人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ギンザ・グラッセ

確か、今年の春にできたギンザ・グラッセ
マダムっぽいラグジュアリーな雰囲気に、自分には無縁だと素通りしていたのですが、
意外と、ランチはお手頃価格なお店もあることを発見♪

なかでも去年lapisさんと食べに行ったぴょんぴょん舎さんの新しいお店がとても素敵なロケーション、
しかも夜でもお手頃価格で食べられるのでまた、お誘いしてみました。

ギンザ・グラッセ_b0042310_2273399.jpg

普通の冷麺はランチで食べられるので変わり種を。「コチュジャン冷麺」だったっけ??
麺が長いからと、最初にお店の人がはさみでチョキンと切ってくれます。

辛いんだけど甘い、でも辛い!白いごはんが欲しくなる味。
どっちかというと、普通の冷麺やlapisさんの食べたそば冷麺の方がさっぱりとしていて好みだけど、
これはこれで、たまに食べたくなるような、癖になりそうな美味しさでした。


ギンザ・グラッセ_b0042310_22293941.jpg

食後のデザートは、会社の人のお友達が「今、銀座で一番間違いのないケーキ」と絶賛していたという
patisserie MITSUWAさんで。ショーケースを見ながら、あれもいい❤これもいい❤とさんざん悩んで決めたくせに、
席に着いたらまた迷うlapisさんと私。結局、二人してお店の人に「限定ですよ」と勧められたシュークリームを。

じつは、見た途端、「これは途中でギブしちゃうかも・・」と思ったクリームの量でしたが、
あっさりとした甘さで、ぜんぜんイケちゃいました。

こちらのパティシエは、豆を使ったケーキのコンテストで優勝されたとかで、
ちょっと「和」な雰囲気のケーキが多く、和菓子好きの豆好きには、たまりません!

ギンザ・グラッセ_b0042310_22404283.jpg

と、いうわけで、オットにお土産も買っちゃいました。
豆乳ムースの「ふくゆたか」とチーズムース(?)の「銀座チーズ」。

「ふくゆたか」は、上に紫蘇風味のゼリーが乗っていて、ちょっと不思議な味でした。
あっさりした甘さでおいしかったけど、中に私の苦手な梅のゼリーが入っていて残念(>_<)。
「銀座チーズ」は中が3層になっていて、すごいおいしかったです。

☆lapisさんの銀座デートにトラックバックしています。
カメラを借りた挙句、データまで送ってもらっちゃってスミマセン。
H&Mが落ち着いたら、また行きましょう!東芝ビルもゆっくり見ようね。
by shokakukou | 2008-10-06 22:59 | *おでかけ