人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

PowerShot A590IS

さすが最新のカメラ、目の色や毛並みの写りがトイや携帯とは段違い!!(アタリマエ)。
PowerShot A590IS_b0042310_2339355.jpg


↓の記事を見て「またカメラ買ったんかいっ!」と、思った方もいると思います。
でもね、トイカメラばっかりで、スナップ写真(人物)をマトモに撮れるカメラがないのも不便なんですよ。
まー、トイカメラを次々に買って、デジカメを買うタイミングを逃した張本人は自分ですけどね(汗)。





といっても、チロルの写真を撮る事が一番多いから、最初はごく普通のコンデジ、
起動の早いCOOLPIX S600(キムタクのCMの)を候補に考えてました。

だけどある日、量販店で下見をしていたら、
一眼レフとはまた別の、コンパクトタイプのマニュアルカメラ(P5100)をオットが見つけ、
使いこなせるのか?!の不安を持ちつつも、一気に興味はマニュアルカメラへ。


PowerShot A590IS_b0042310_0301253.jpgで、見つけたのがこのPowerShot A590ISです。
大きいし、重たいし、正直見た目もイマイチ。
でも、この大きさ&重さで、しっかりカメラを持つことが出来て撮りやすい!!

まず、カメラ用語がわからないので(汗)
マニュアルモードは使いこなせていないけれど、
トイカメラとはまた別の写真を楽しみが増えそうです。ワクワク♪


+++++

初めてこのカメラを持って出かけたとき(ナンジャタウン)
「なんでこんなにバッグが重いんだ?!」と不信に思っていたらこのカメラのせいでした。
普段持ち歩くのは、シャオかVivitar、もしくはハリネズミだわ(笑)。
                                                 ++++++
by shokakukou | 2008-04-27 00:53 | *猫 ときどき 犬