人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

チェゴヤ

オットの勤務先のちかくにある韓国料理のチェゴヤさん。
TV(たしかメントレG)で見て以来、ずーっと行きたい!行こう!といい続け、
雨の中やっと連れて行ってもらいました。
チェゴヤ_b0042310_182132.jpg
お餅好きにはトッポギはたまりません♡
この甘いのに辛い不思議な味。どうやって作り出すんだろう?
辛い!辛い!!とヒーヒー言いながも、美味しくてつい箸がすすみます。

チェゴヤ_b0042310_1823863.jpg
こちらは野菜チヂミ。
モチモチでウマウマ。あっさりしてるので、トッポギの辛さを和らげてくれました。

チェゴヤ_b0042310_1824950.jpg
メニューに当店人気No.2!と書いてあったので頼んでみたスンドウブチゲ。
目の前に来たとき、真っ赤な脂(?)が浮いていて、ビビリました(笑)。
が、意外にも見た目ほど辛くなく、あっさりした絹豆腐の舌触りと、アサリの出汁がきいていてメチャウマー♡
最後にご飯にかけてみたら、これまた最高でした。

ほかにも色々食べてみたかったけど、二人の胃袋にはもう限界。杏仁豆腐も食べたかったけど泣く泣く断念。
お腹いっぱいになるまで食べて、オットはビールも飲んだのに、3,000円ちょっとでした。安っ!
また行こうね!!

自分が都内で働くなんて考えたこともなかったけど、夫婦お互いの職場が近いとこういうことも出来るんですねー。
ただ、オットの仕事がラストオーダーの時間までに滅多に終わらないのが問題。(苦笑)
by shokakukou | 2008-01-24 19:10 | *おでかけ