「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

銀座ランチ休日編

親子丼っていくらぐらいが相場ですか?私の感覚だと、700~800円台。
900円を超えると(千円じゃないところがセコイ)高っ!と感じます。

なので、お気に入りのランチのお店のひとつ今井屋茶寮さん
イチオシメニュー親子丼も気にはなっていたけど
「親子丼に1,400円は出せないわー」と、千円のランチしか食べてませんでした。だけど・・・

ジャーン!!
b0042310_17194077.jpg
ランチに行ったら満席で入れなかった代わりに「休日限定」のランチ無料券を頂き、
母と一緒に食べに行きました。

とろとろの卵って、最初のうちは美味しくても、途中で飽きて嫌になったりしませんか?
でもこちらのは、ちょっと薄めの味がいいのか、最後の一口まで美味しく食べられました。
もちろん、比内地鶏(もちろん本物)も柔らかジューシーでGOOD♪
これで1,400円なら納得です。次はオットを連れて行ってあげよう!!

b0042310_1741546.jpg

まったくお金を払わずに帰るのは気が引けるので、デザートに塩アイスを食べました。
これもまた、さっぱりして美味しかったけど、後からすごーく咽喉が渇いて大変でした(笑)。

SHOCKを観にいった20日。
毎日の寒いのでカレーとシチューの店 古川に行きたかったのですが、
友達が怪我をしてしまったので、駅からも帝劇にも近いごはんcafeでランチ。
b0042310_16555266.jpg
佐賀牛のコロッケのデミグラスソース。だったっけな?ご飯は白米と五穀米から選べます。
手頃な価格で美味しそうなメニューがたくさん。会社が近ければな・・・・。

b0042310_16555293.jpg
玄米茶(デザート付)。お米のフレーク(?)がサクサク軽くてうまうま♡

b0042310_16555220.jpg
観劇後は、マリオン内にあるガレー ショコラ・テでケーキ。
オレンジとショコラのミルフィーユ。もっとオシャレな名前だったけど覚えられなかった(汗)。
チョコレートが美味しいのはモチロン、豪華な内装の店内でゆったり落ち着けるのでオススメです。





b0042310_16555281.jpg
今回のSHOCKの感想を。

去年が良かったので、ことしも生田斗真くんを期待していたけど、ドラマ中
また、劇中で重要な役割を演じ続けていたMAの秋山くんが、活動停止中(?)なので、
どうなるのかキャストが発表されるまでドキドキしてました。

で、今回のコウイチのライバルはMAから屋良くんが大抜擢。
ダンスはもちろん、歌唱力もなかなかなので、コレは納得・・というより、大いに期待♡したし、
とてもかっこよかったけど、イマイチ華がないというか、なんというか。
ダンスは光ちゃんより上手・・ていうか、パワー(若さ?)があって本当にかっこいいんだけどなぁ。
二人とも小柄で細いからキャラが被っちゃってるのよね。

そして秋山が演じていた劇場のオーナーは関ジャニから大倉くん・・・正直、よく知らないからなんとも(笑)。
関ジャニって踊れるの?の若干の不安は的中して、ダンスはやっぱりイマイチでしたね。
でも、まだまだ若いし、頑張っているのはとても伝わってきたので好感は持てました。(すげー上目線。)

ただねー、この役は、みんなに弄られる3枚目のキャラクターなんですよ。
一番若くて初々しい彼が弄られてると、笑えるというより、可愛そうになっちゃって・・。
大体、劇場のオーナーが一番年下って変だし。このキャスティングは失敗じゃないかな。
同じ関ジャニなら、村上くんとか横山くんにやらせればいいのに~。

というより、やっぱりこの役は、秋山だからいいんじゃないかと!
今の状況は、彼自身の意思なのか、事務所の方針なのか分らないけど、
ジャニーズを辞めたとしても、芸能活動を続けるのであれば、SHOCKには戻ってきて欲しいでものです。

そうそう、、唯一の女性キャストのリカを演じたRiRiKaさん、さすが元宝ジェンヌだけあって、
すごく良かったです。これからも続けて出てほしいなぁ。
[PR]
by shokakukou | 2008-01-22 19:01 | *銀座ランチ