人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

神楽坂散歩 2


さて、お腹を満たしたところで、再び神楽坂通りをてくてく。
出世の神様だというのでww毘沙門天でお参りして~

お目当てのカフェは
抹茶チョコフォンデュに惹かれた 神楽坂 茶寮 さんか
蒸し饅頭に惹かれた マンヂウカフェ さん。

この2軒はすぐ近くなので、空いてる方に入ろうと思ってたのですが

神楽坂散歩 2_b0042310_20571923.jpg

え?猫がいるの?!
それじゃ、マンヂウカフェmugimaru2さんに決まり!


建物はとてもとても古い日本家屋。
靴を脱いで、狭くて急な階段を昇って2階へ。

神楽坂散歩 2_b0042310_14135671.jpg


もわっと篭った空気の理由は

神楽坂散歩 2_b0042310_21124651.jpg

とんちゃん。
にゃー。


神楽坂散歩 2_b0042310_21143794.jpg

お客さんで満席になってもこの余裕。


神楽坂散歩 2_b0042310_21204564.jpg



オーダーしたよもぎのウグイスあんマンヂウと冷たい煎茶。
この伝票、なんとカレンダー(たぶん)の裏紙。


神楽坂散歩 2_b0042310_21225177.jpg

てゆうか、このメニュー、ぜんぜんわかんないんだけど(笑)。


神楽坂散歩 2_b0042310_14135756.jpg

レトロで素敵だけど、蔦(?)が外から入り込んでいて、窓は閉まらなそうだし
床は斜めだし、暴れたらドリフのコントみたいに斜めになって崩れ落ちそうww


神楽坂散歩 2_b0042310_21264125.jpg

建物の外観。
なんか、強烈なカフェでした。
また絶対に行きたい!

神楽坂散歩 2_b0042310_21243949.jpg

とんちゃん、また遊んでね!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2016-03-08 00:00 | *おでかけ