人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

前倒し弁当


すっかり寒くなりましたね。

お弁当は東側の窓辺に置いて自然光で写真を撮っていましたが、
今朝はどんよりとした薄暗い曇り空だったので諦めました。


前倒し弁当_b0042310_23341675.jpg

今日のお弁当は、レンコンの挟み焼き。ごぼうとベーコンのバター醤油炒め。
プチトマト かまぼこ 伊達巻 みかん



ええ、伊達巻です。

前倒し弁当_b0042310_23331521.jpg

オットがゴルフコンペの賞品で貰ってきました。



お正月まで日持ちするのかと思ったら消費期限は12/5。
伊達巻、好きじゃないのに・・今から食べろと?!


前倒し弁当_b0042310_23520938.jpg

いい夫婦の日(11/22)だったので、
「家族で楽しめるもの」がコンセプトの賞品なんだって。




:::::::::::::::::::::::::::::



前倒し弁当_b0042310_23594435.jpg


映画「グラスホッパー」と「MOZU」を観ました。

前倒し弁当_b0042310_00521487.jpg

グラスホッパーは期待通り。
伊坂作品の醍醐味であるどんでん返し感は薄れたけど、
上手に纏めてあるなっていうか(上目線ww)

ジャニーズのキラキラを完璧に封印した山田涼介くんの
キレッキレなアクションだけでも見る価値アリ!
残虐な美形ってゾクゾクしますよね。


前倒し弁当_b0042310_00521475.jpg

逆に期待外れだったのがMOZU。
展開が唐突すぎて、今一つ入り込めませんでした。

倉木や新谷の不死身っぷりとか、神出鬼没の東とか
もともと荒唐無稽な部分はあったんだけど・・なんだかなぁ。

荒唐無稽と言えば、グラスホッパーもそう。鯨の能力なんて特にね。
だけど、こちらはそれを納得させてくれる世界観が確立されているけど
MOZUには無い気がします。
未読だけど、長い原作を無理やり映画の尺に詰め込んだせいなのかなー?

イケメン祭りで目の保養になりましたけど♡(結局ソレか)
チャオ!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


あー、KAT-TUNの田口のダンスが好きだったのに。
もう見られなくなっちゃうの残念。

by shokakukou | 2015-11-25 23:49 | *Days