人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

キャベツと豚肉でお弁当


田舎の古い家(旧家という意味ではなく)に嫁いだので
法事に参列した回数は多い方じゃないかと思います。

がしかし。
3月に夫家、今月は私の実家と法事が続いて
しかも、初めて自分たちで仕切って
その間には予定外の法事も入って
終わって疲れたというかホッとしたというか気が抜けたというか・・・。


では、今週のお弁当ダイジェスト。

ちゃんと毎日作ってたのですが
手抜き気味でした。

ええ、前置き↑はその言い訳です。

キャベツと豚肉でお弁当_b0042310_23052355.jpg

好物だから、一菜でいいでしょ?的な(笑)


キャベツと豚肉でお弁当_b0042310_23052387.jpg


休日のブランチに
噂の沼サンドをバウルーで作ってみました。

山盛りのコールスローを挟む沼サンド。
「パンが水気を吸ってベチャベチャにならないの?」
ずっと不思議でした。

今回、改めてレシピを確認したら
コールスローってキャベツを塩もみして水分を抜いてから
味付けするんだったんですね?!

知らなかったわー。
今までマズかったのはこのせいか!!

キャベツと豚肉でお弁当_b0042310_23052318.jpg

塩こうじをもみこんだ豚バラとピーマンの炒め物。
しめじの卵とじ。コールスロー。

卵焼き器のテフロンがダメになってしまい、
定番の卵焼きがきれいに作れません。

先月からだましだまし使ってましたが
とうとうダメっぽい。

買わなきゃ―。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2015-04-17 23:34 | *Days