人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ストック食材で簡単弁当


今週は1日もお弁当を休みませんでした。
自分エライ!
(だいたい、週1くらい休んでマス。)
(だって休みの日は休みたいんだもん(`・ω・´))

が、しかし。
息切れ感を醸し出しているような・・??
「いかに楽するか?」がテーマとなっております。


昨日のオット弁当
ストック食材で簡単弁当_b0042310_22264660.jpg

冷凍ストックしていた肉そぼろでチャーハン。
スープジャーは同じくストックしてた餃子で水餃子スープです。




今日のちゅま弁当。
ストック食材で簡単弁当_b0042310_22264610.jpg

こちらも冷凍ストックしていた先週のザンギで親子丼。

どう見てもザンギの量が二人分以下だったので
アスパラとしめじで嵩増ししました。

肉はオット弁当に優先させたので、
ほとんど野菜の卵とじ丼(笑)。


:::::::::::::::::::::::::::::


カメラのあんちょこ本に
「食べ物は自然光で撮る。逆光なら尚良し!」
と書いてあったので
最近は東向きの出窓で撮ってます。

オット弁当を撮るのは6時前。
ちゅま弁当は6:30~7:00の間。

撮ってる時は気にしてなかったけど
こんなに明るさが違うなんて!

来週からの課題だわー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2015-04-03 23:00 | *Days