人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

春のドライブ


すっかり暖かくなった週末。
千葉方面へドライブに行きました。

目的その①は・・
春のドライブ_b0042310_21141782.jpg
魚介料理たかはしさんの貝丼♪

回転鮨でもマグロより貝ばかり食べる貝好きな私の為に
オットが見つけてくれました。ウフフ

親子丼の貝Ver.かな?
コリコリした貝の食感もよく、
出汁を含んだふわとろな卵も美味しかったです。


春のドライブ_b0042310_21075827.jpg
青柳の踊り焼き。
貝好きにはたまりませんわっ♪
(踊り焼きというより、炙りだったけど)


春のドライブ_b0042310_21075769.jpg
オットはアナゴ丼。

そうそう、
このアサリのお味噌汁もウマウマでした。



美味しいランチに満足して
腹ごなしに散歩した富津公園の岬の先端には
春のドライブ_b0042310_21392620.jpg
5~6階建てくらいの高さの展望台。
(画像お借りしました)
疲れたー・・・orz。

春のドライブ_b0042310_21075854.jpg
でも、登った甲斐のあるいい眺め!
遠くにレインボーブリッジ(たぶん)も見えましたよ。
晴れた日は富士山も見えるとか。

そして、望遠レンズの威力を実感。
今までだったら、海上のタンカーまで撮れないものね。

そして、この時。
カメラのバッテリーが残り少ないことに気付きました。

ヤバい!
これからのメインイベントが!!

オットにさんざん罵られながら
次の目的地へ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2015-03-30 21:45 | *おでかけ