人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

剛式暗譜法


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

1年ぶりのシングル、そしてアルバム発売とあって
久しぶりにテレビで歌うKinKi Kidsが見られて幸せな毎日です。
今年・・いや、来年のお正月ライブにチケットも無事に取れたし!


アルバムはたぶん、今日届くはずだけれど
聴くのは自分のクリスマスライブが終わるまでお預けだなぁ・・。


そう、日曜日はゴスペルのライブなのです。


一応、ノリで誤魔化せる程度には暗譜できたのですが、

(↑耳で覚えてるので自分が何を言ってるのか理解ってない(苦笑)
以前なら、きっと発音のダメ出しされまくり^^;)

バラード調の曲と、日本語の・・
誰もが知ってる某有名アニメの主題歌に苦戦しています。


知ってる曲だから覚えやすいだろうと思いきや、
子供向けだから言葉も易しいのだけど
案外、辻褄があってなくて、入ってこない。

覚えても、繋がらないんです。
頭の中で1番と2番と3番が、
わーもう、ごっちゃごちゃーーorz。



そこで、話は最初に戻ってKinKi Kids.
剛式暗譜法_b0042310_11152667.jpg
「抱きしめて」

録画した音楽番組をリピートしながら閃きました。

剛式暗譜法_b0042310_11152683.jpg
「眩しくて」

歌詞に沿った身振りをして歌う剛くん。
くー、たまらんっ♥

剛式暗譜法_b0042310_11152672.jpg
「胸に」

そうだ、これを真似しよう。


剛式暗譜法_b0042310_11152621.jpg
「もう離さない」

耳と頭で覚えられないなら、体で覚えるしかない!
うん、イケる気がするー

剛くんは、歌詞を覚えるためにしてるんじゃないと思うけど(*´∀`*)ポッ




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ




by shokakukou | 2014-12-10 11:49 | *Entertaiment