人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

益子陶器市

益子陶器市_b0042310_1539348.jpg
益子の陶器市に行きました。

最近、女子旅本で益子町ってよく見かけますよね。

陶器市の中心となる通りは
素敵な食器屋さんや、雑貨屋さん、カフェなどが多くて女子好み。
去年初めて行って、ハマってしまいました。


メインストリートはもう、高価なものからB級品まで
目移りするほどたくさんのお店やテントが並んでいるけれど
益子陶器市_b0042310_15404920.jpg
横道を入っていった所にあるテントの集まりは
作家さんのお店なので、尚、楽しいです。


益子陶器市_b0042310_1540882.jpg
そんな裏道にある古民家カフェでランチ。
ここは去年から目を付けていたのだv

料理が運ばれて来たとき
「えー、骨付き肉?!食べ難くって嫌だなぁ・・」
と、思ったのですが
フォークで触れるだけでホロホロと肉が剥がれて
柔らかくってジューシーでめちゃウマ♡

「今まで食べた鶏肉料理で一番ウマイ!!」
オットは骨までしゃぶりそうな勢いで食べたほど。

こちらのビストロが陶器市の期間限定で出店しているとのこと。
そりゃ美味しいワケだ。

来年もコレを食べに行こう!(←え?)


益子陶器市_b0042310_15404941.jpg
陶器の隙間で眠る仔猫ちゃん。



益子陶器市_b0042310_21134423.jpg
戦利品はこのお皿。
(写真が暗くて魅力が伝わらないわ。いずれ差し替えるかも。)

朝ごはんの焼き魚と大根おろしとか
目玉焼きとトマトとか。
そんな風に使う予定です。


益子陶器市_b0042310_21235608.jpg

雑貨屋さんで見つけた雪の結晶のオーナメント。
壁に映る影もカワイイ♡




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2014-11-04 21:21 | *おでかけ