人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

小さいふ

新しいお財布を買いました。
クアトロガッツさんの小さいふ「ペケーニョ」
小さいふ_b0042310_00110743.jpg
ホルスタinネコ
ホルスタイン柄の中に、猫が隠れてるのが分かりますか?

小さいふ_b0042310_00110801.jpg
小さい財布で「小さいふ」。
よもぎの頭より小っちゃいです。

分かりにくいですよね。

鍵と比べてみました。
小さいふ_b0042310_00110780.jpg
ほら、猫がいるでしょ。(え?)


こんなに小っちゃいのに
小さいふ_b0042310_00110800.jpg
紙幣・小銭・カードの収納スペースが
それぞれ独立している優れもの。

カードはポケットに3枚ずつ入るそうです。
まだ革が固いので、3枚は辛いかな?

特に黒いポケットはボタンが邪魔をして
ちょっと出し入れにコツが要ります。

小さいふ_b0042310_00110732.jpg
でも、そのボタンを止めることによって
小銭だけを取り出すことが出来るのです。

ただし、使い慣れるまでに時間がかかりそう・・
1円玉が多かったせいか、試しているときに
何度か滑り落ちました。(←不器用)

この問題は(カード入れも含めて)
使い込んで革が柔らかくなってくれば解決するかと!

小さいふ_b0042310_00110897.jpg
そうそう、カード入れの切れ込みは
親指の形をしているとかで、
なるほど確かに、取り出しやすい。

お財布を閉じたままの状態でもカードを取り出せる
意外と便利な気がします。

小さいふ_b0042310_00110834.jpg
ホント言うと、
もっと猫柄が目立つモノが欲しかったなー・・orz
と思うけれど、通販だから仕方ないですね。

でも、メーカーから直で買ったので
ハトメ穴を付けてもらえたし、まぁいいか。.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

大切に長く使って、革のエイジングを楽しみたいと思います。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに ──
ストップはこちらで購入しました。
これでバッグの中で行方不明にもならない・・はず(笑)。

by shokakukou | 2014-05-30 01:17 | *猫 ときどき 犬