人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ストウブでモツ煮

お弁当のおかずにストウブ鍋でモツ煮を作りました。
これをスープジャーに入れて持っていきます。
ええ、1品料理ですがナニカ?
ストウブでモツ煮_b0042310_22153089.jpg
翌日以降も食べる予定なので、あっさり目に味付け。

レンジが若干汚いのは吹きこぼしたからです。
煮物の水加減がなかなか掴めない・・・orz。

ストウブでモツ煮_b0042310_22404417.jpg
白菜とお豆腐を入れた17cmオーバルに
お玉1杯分のモツ煮・煮汁を入れて、蓋をしてコトコト数分。

ストウブでモツ煮_b0042310_22545077.jpg
一人ごはん用のもつ鍋の出来上がり♪

白菜と豆腐の水分で味が薄まったので
コチュジャンを少しだけ入れました。



お弁当の残り  二日目のもつ煮は・・ 
ストウブでモツ煮_b0042310_22575935.jpg
豆腐・小松菜・結び白滝を入れて、
コチュジャンとか味噌とかごま油とかで味を変えてみました。

もちろんお弁当もこれですよ。

ただ、今朝になったら小松菜の色が悪くなって
なんとも微妙な見た目になってました。
うっかり煮詰めちゃって、スープではなくなってしまったし。

味は悪くなかったと思うけど・・・オット、ごめん。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2013-12-12 23:16 | *Days