人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

セミオーダー


昨日の記事で、これ見よがしに
さりげなく自慢してたの、お気づきいただけましたか?

ストウブ鍋を買うとついてくるリボンを使った
セミオーダー_b0042310_1104722.jpg


ジャーン‼
セミオーダー_b0042310_111656.jpg
鍋つかみセット♪

素敵な手作りライフをされいるmikaさん
偶然、同じ時期にストウブを買っていて
そこでupされていた鍋つかみに一目ぼれ♡

鍋敷きも欲しかったのでお揃いでオーダーしちゃいました。
セミオーダー_b0042310_12163697.jpg


調理中に鍋つかみを蓋にセットしておけば
セミオーダー_b0042310_12201840.jpg
うっかり素手で触ってアチチチッ!!の心配も無し。
(何度かやった)

ハーフリネンの布巾は
セミオーダー_b0042310_11462421.jpg
蓋と本体の間に挟んで使います。

本来は付属のプラスチックのガードを、サビ防止に装着するのですが、
そんなのメンドクサイ!ていうか、絶対にいつか失くす!!で、これ。
ちょうどいいサイズで作ってもらったので、ピラピラと邪魔になりません。
(これだけ裏のトリコロールを見せてるのが心憎いよ☆mikaさん(o^-')b グッジョブ)

mikaさん、
とっても可愛いものを、丁寧に作っていただいて、
本当にありがとうございました。大切にします!
ますます、ストウブ料理が楽しくなりましたよ。うふふふふ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ




あまりにも嬉しすぎて、はしゃいじゃって
オットが有休をとって愛車のサス交換に行くことをすっかり忘れ
昨夜、お弁当のおかずを作ってしまいました・・・。
セミオーダー_b0042310_12332825.jpg
塩こうじ鶏と長ネギの蒸し焼き。

朝食に出そうとしたけれど、ちょっと重くて。
今日の夕ご飯だな、こりゃ。
by shokakukou | 2013-11-27 12:41 | *Days