人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ニャンコの病気

ジズーくん、早く元気になってニャ!
ニャンコの病気_b0042310_1552296.jpg

チロルが我が家に来てもう1年半。
おてんば娘のチロルですが、来たばかりの頃は疥癬。冬には風邪。
春には膀胱炎と病院のお世話になることもしばしば。

オマケに胃腸が丈夫でないらしく、がっついてゲロンチョするのはしょっちゅうだし、牛乳を飲めば必ずピー。ムラ食いもするし、心配させられてばかりです。

まーいつでも元気に暴れまわってるので、それほど深刻には受け止めていませんが、言葉を持たないペットの健康には常に気を配るのが飼い主の責任!

ニャンコの病気_b0042310_16164463.jpgそんな我が家の心強い味方が、動物の看護婦さんをしていたお友達のほたるちゃん。ちょっと様子が変かも?と思ったときには先ずほたるちゃんに相談!いつも助かってます。

写真は緑のウ○チをした時に送ってくれたペット用のサプリです。人間で言うビオフェルミンみたいなものかな?胃腸を丈夫にして病気に強い体にしてくれるとか。確かに、これを時々与えるようになってから丈夫になったかも。

がっついてゲロンチョするのは相変わらずですケドネ(苦笑
by shokakukou | 2005-02-23 16:32 | *猫 ときどき 犬