人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

トライアングルチケット


ずっと前から、友達と雑貨屋さんめぐりをしようと約束してまして
トライアングルチケットを利用して自由が丘へ行きました。

まずはスイーツフォレストへ。
トライアングルチケット_b0042310_22523672.jpg
Hong Kong Sweets 果香さん。
本に載ってたこの真ん丸のゼリーを食べたかったの♥

「こんなに食べちゃ、ランチ食べられないかな?」
「いやいや、こういうプルプル系は飲み物だから大丈夫!!」

と、軽く腹ごしらえが済んだところで、街を散策。

あれも可愛い、これも素敵と見て歩いているうちに、
気付いたら13時半だったかな?
ランチタイムが終わっちゃう!!

ランチはシェ・ソーマさんへ。
トライアングルチケット_b0042310_23215365.jpg
キャロットのムースと駿河湾産桜エビのサラダ仕立て

トライアングルチケット_b0042310_23215617.jpg
いわい鶏もも肉のグリエ、新じゃが芋とエシャロットソース、ガーリック香り

トライアングルチケット_b0042310_2322193.jpg
ガトーショコラ・ラズベリーシャーベット・バナナジェラード・清美みかんのコンフィチュール・・・・だったかな?

どれもうまうま。特にキャロットムースが美味しかったかな。
パンも美味しかったし、コーヒー付きで2,100円はお得♪

その後もまた、気になったお店を片っ端から入って
買う気も無いのに、ペットショップを覗いてミニチュアダックスと遊んで~
いつの間にやら、もう夕方。

「どこか別の駅にも行かないと、トライアングルチケットの元が取れない!!」
てことで、代官山へ。

また色んなお店をぐるぐる回って、
歩き疲れてきたところで辿り着いたのが
憧れの♥キルフェボン♥
トライアングルチケット_b0042310_2362779.jpg
友達はイチゴのタルト。私はずんだのシブースト。

フルーツタルトの有名店であえてのずんだ(笑)
だって大好きなんだも―ん。


食べ物ネタばかりですが、雑貨も買いました。
トライアングルチケット_b0042310_23165435.jpg
まんまるゼリーの型。 スパイス専門店で買った花椒とガラスボトル。 猫のクリップ。

・・・おっかしいなぁ。グラスとか買うつもりだったのにな。
そういえば、アクセサリー用のケースを買おうと思ってたんだっ。
これはリベンジしなくてはっっ!!!

オットのお土産。
トライアングルチケット_b0042310_2320147.jpg
ボン・モマンのキッシュと、モンブランで買ったフィナンシェ。

自由が丘のボン・モマンさんのミートパイをお友達に薦められていたのだけれど、
16時過ぎに行ったら、キッシュしか残ってなかった・・・orz.
やっぱりリベンジだわ。

・・・・・・・・・結局、食べ物ばっかだww。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2013-05-30 23:35 | *おでかけ