人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

網戸ストッパー


網戸を開ける猫にお困りではありませんか?
網戸ストッパー_b0042310_1631094.jpg



この夏、オットが「網戸ストッパー」を開発いたしました。
網戸ストッパー_b0042310_1642334.jpg
材料はホームセンターに売っている水道用の塩ビ管のみ。


網戸ストッパー_b0042310_166876.jpg
窓よりすこし長めに切って


両端に切りこみを入れます。
網戸ストッパー_b0042310_1672851.jpg
因みに、HI VPの13mmがおススメだそうです。


切りこみを差し込むようにセットします。
網戸ストッパー_b0042310_16543617.jpg



ちょっと「しならせる」のがポイントらしい。
網戸ストッパー_b0042310_16104896.jpg
サッシは普通に開け閉め出来ますよ。


でも、ココの窓は洗濯物を干すのに頻繁に出入りするので
網戸ストッパー_b0042310_1641257.jpg
邪魔にならないギリギリの長さにしてもらいました。


人の出入りは簡単だけど
網戸ストッパー_b0042310_16441143.jpg
サッシをも開けるチロルもこれには敵いません。


もちろん、よもぎにも無理です。
網戸ストッパー_b0042310_16451594.jpg
ていうか、その開ける方向が間違えているような・・(笑)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2011-08-06 16:47 | *猫 ときどき 犬