人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

猫とカーテンとミシン

猫とカーテンとミシン_b0042310_2323124.jpgスダレ状態になっていたレースのカーテンを
大掃除のとき、思い切って全部取っ払って
窓にUVカットシートを貼りました。

とても可愛らしくてお気に入りなんですが、
思ったよりも日差しは防いでくれない。
今はいいけど、夏の日差しは厳しいかなぁ・・・。


猫とカーテンとミシン_b0042310_2326498.jpg他の部屋もこんな感じです。

実はレースだけでなく、普通のカーテンもかなりヤバい状態です。もう、ボロ過ぎて洗濯もできなかったりして(汗)。

何年も前から買い替えを考えてはいるのですが、困ったことに我が家の窓は、既製カーテンに無いサイズなので高くつくし、どうせまたすぐにニャンズにボロにされちゃう。
そこで・・・


猫とカーテンとミシン_b0042310_23373841.jpg「いっそのこと、自分で作っちゃう?!」
なんて思い、現在ミシン購入を検討中です。
ただ私は、1日で仕上がるような小物を作るのは好きだけれど、大物を作りあげる根気は皆無。

「ちゃんとミシンを使い続ける?」
「そもそも、カーテンを仕上げること出来るの?」
「結局、カーテンを買った方がずっと安上がりな結果になるんじゃないの?」

とこれまた何カ月も迷い続けています。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

by shokakukou | 2011-01-16 00:10 | *猫 ときどき 犬