「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

アンテナショップ巡り

lapisさんののさんと、8月は猛暑で満足に買い物できなかった
「銀座アンテナショップ巡り」をリベンジしてきました。

今回の成果はb0042310_2322502.jpg
前回、山形ショップで後ろ髪ひかれまくった「じんだん餅」と、
人気NO.1(3だっけ?)の「あわゆき」、
ののさんおススメの「しょうゆの実」。

福島の「ずんだ」の大福とお煎餅(?)、
高知の「ゆずしぼり」、
北海道は何も買わなくて、
京都でもお菓子と招き猫のお守り。

・・・・あれ?
やっぱり、お菓子ばっかりだ。
❤ずんだラブッ❤



b0042310_23371333.jpgそのお菓子の中で一番美味しかったのは「あわゆき」でした。その名の通り、口の中でふわっと溶ける食感も、控えめな甘さも、どストライク!今度箱買いしに行こう。

smaステーションで紹介されていたという「しょうゆの実」は、白いご飯にはもちろん合うんだけど、シャキシャキの大根に和えても美味しいよ❤



b0042310_23504956.jpg丸の内まで足をのばして、前から気になっていたKAGAE漢方ブティックさんへ。

カウンセリングの結果、私の不調の原因は、胃腸の弱さからきているという事で、それに効果のあるアロマのマッサージオイルを購入しまいた。

お風呂上がりにお腹をこれでマッサージすると、ポカポカと温まっていい感じです。



b0042310_074669.jpgお二人からのお土産♪
(("(人ω・)どもども(・ω人)"))

ののさんからお借りした「動物のお医者さん」、最高に懐かしくて面白いです。一気読みし終えたけど、目に入るとついつい拾い読みしてしまいそうで、大掃除が終わるまでクローゼットの奥に封印中(笑)。

lapisさんからの水曜どうでしょうのDVDは、お正月休みにのんびり見まーす。
これも楽しみ♪


誘ったくせに、何も用意してしなかった私と違い、地図を持ってバッチリ下調べしてきてくれたlapisさん
(↑実は当てにしていた(←オイ))、わざわざ重たい本を持って来てくれたののちゃん、どうもありがとうございました。
いっぱい歩いて、いっぱいお喋りして、楽しい1日だったね。
また遊びましょっ♪巨大化したよもぎをぜひ見に来てねー。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2010-12-10 23:41 | *おでかけ