人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

くるま de ポピー♪


鴻巣のポピー畑をテレビで知り、観にいってきました。
くるま de ポピー♪_b0042310_2158662.jpg
河川敷にはじゅうたんのように、ピンクや
くるま de ポピー♪_b0042310_21582080.jpg
赤のポピーが満開♪

張り切ってxiaoとDianaを持っていったものの、xiaoは電池切れ・・・
Dianaでたくさん写真撮ったけど、フィルム感光させちゃったっぽいんだよなぁ(●TωT。)ゥゥ・・。
なので↑の写真はオットが撮ったものです。


くるま de ポピー♪_b0042310_21583588.jpgせっかく鴻巣にきたので、最近話題のB級グルメ
川幅うどんを食べて帰りました。

たまたま通りがかりで見付けたお店でしたが、
有名店だったらしく炎天下に並ぶこと30分。
くるま de ポピー♪_b0042310_21591811.jpgやっとありついた
「川幅うどん」と「よもぎうどん」の「冷やし錦うどん」。

え?麺つゆは??
と思ったほど透明な「だしつゆ」です。

でも、このだしがさっぱり・あっさりでメチャウマ~♪
途中でレモンを絞ると、更にさっぱり。


くるま de ポピー♪_b0042310_21594517.jpg太さ、わかるかな~??
幅は太くても、生地が薄いので
意外と食べやすかったですヨ。


by shokakukou | 2010-06-06 22:30 | *おでかけ