人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

レディな休日

レディにはたまらない、色んな種類のスイーツがちょっとずつ。
レディな休日_b0042310_23225112.jpg

先日行った朔月さんで、メニューのレディースコースの写真に釘付けになった私。
でも、たった1時間の昼休みに食べるのはもったいない!!

ということで、いつも美味しいお店を教えてくれるお姉さんをお誘いして、休みの日に行ってきました。

レディな休日_b0042310_23231545.jpgレディな休日_b0042310_23232783.jpg
レディな休日_b0042310_23243126.jpgレディな休日_b0042310_2325421.jpg
レディな休日_b0042310_23245157.jpg左上から
◎前菜(7種)
◎コラーゲンのスープ
◎塩昆布サラダ
◎枝豆ご飯(&お味噌汁)
◎サーロインステーキ&焼き野菜

そして、1枚目のデザート6種盛りとコーヒー❤

お料理も野菜を中心にした色んなお料理がちょっとずつ、しかもコラーゲン付き☆という
いかにも「レディ」好みなメニューです。
正直、メインのお肉を見た時は少なっ!と思ったけど、もう十分。
途中でお腹いっぱいになってきて、デザート食べきれないかも・・・と不安に思ったくらいでした。
もちろん、完食しましたけどねw。


お腹いっぱいになったところで、前から気になっていた東京都現代美術館のメアリーブレア展へ。
レディな休日_b0042310_23293085.jpg

すいません、xiaoの設定がマクロのままだったのでボケボケです。
(ついでに食べ物が美味しそうに見えないのも、xiaoのせいです・・・)

メアリー・ブレアはTDLのイッツ・ア・スモールワールドやディズニー映画の
コンセプト・アート(イメージイラストみたいなもの?)を描いた人だそうです。

ディズニー映画って、すべてウォルトディズニーがキャラクターを作ったんだと思っていたんだけど、違うんですね。
アリスやシンデレラ、ピーターパンなど、おなじみのキャラクターの原型(?)は必見ですよ。

夢中になって見ていたら、思いのほか歩いていたみたいで、家に帰ったらグーグー寝てしまい、
カエルコールに気付かず、オットを駅で待ちぼうけさせてしまいました(ゴメン!!)

お姉さん、次の日ディズニーシーに行くって言ってたけど、大丈夫だったかなぁ(笑)。
これに懲りずに、また遊んでくださいね♪
by shokakukou | 2009-09-20 00:56 | *おでかけ