人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

CHERI 4 U

帰ってきたのは33分探偵じゃなくてENDLICHERI☆ENDLICHERI♪
CHERI 4 U_b0042310_21534869.jpg

ということで、19,20日の代々木体育館のライブCHERI 4 U に行ってきました。

薬師寺で行われたライブが堂本剛名義だったのは生まれ故郷だからかな?と
なんとなく納得してたし、9月に出る新曲が堂本剛名義なのも、その流れかな??と思っていたのに
なぜまた(終了宣言したはずの)ENDLI??
始まるまで期待と不安が入り混じっていたライブのセットリストはこちら♪

+ ENDLICHELI☆ENDLICHELI
+ Let's get FUNKASY!!!
+ White Dragon
+ 傷の上には赤いBLOOD
+ ソメイヨシノ
+ Love is the Key
+ Chance Coming Knocking.
+ Blue Berry
+ 闇喰いWind
+ これだけの日を跨いできたのだから

★アンコール
+ FUNKセッション
+ 新曲(なのかな?知らない曲)

バラードはソメイヨシノ1曲だけで、あとはずーっとFUNKでアガりっぱなしのライブでした。
剛紫のシックな世界も悪くないけど、やっぱりこういうど派手なライブの方が断然好きー♡

圧巻は最初のインスト曲ENDLICHELI☆ENDLICHELI.
今までと同じように、モニター映像と一緒に録音された音源が流されて始まった音が
途中からステージに上がったバンドメンバーの生演奏に切り替わったところが
CHERI本人がステージ上にいないにもかかわらず、鳥肌が立つほどかっこよかった。

また、この時にモニターでsankakuくんが(祝♡復活)が
普通のライブなら終盤にされるメンバー紹介をしたのもCHERIらしくて、なんか良かったな。
本当にバンドメンバーをリスペクトしているのが伝わる。
そりゃー、セッションも長くなるのも無理もない・・かな。

うーん、こうやって改めてセットリストを見ると、ラブソングって歌ってないなぁ。
10月にまた演る(予定?)ときにはぜひ、
あのエロエロな煽情的な歌詞を生で聴かせて欲しいものです。
もちろん、腰フリフリでo(≧▽≦)o

結局、会場にいたほとんどの人が感じていたであろう様々な疑問の答えはなかったけれど、
そこも堂本剛らしいし、ライブが楽しければそれでいいのだ!!
10月のライブは、CHERI?それとも堂本剛??まさか剛紫じゃないよね。



だ・け・ど★

曲と曲の間が妙に長いのも、歌に入るまでの前奏や間奏がやたら長いのも、
さすがにもう慣れたというか、これが堂本剛の世界観として楽しめるけれど、
アンコールのまるまる1時間がセッションというのは、ちょっと・・ね。

総勢10名のバンドメンバーのソロを、がっつりたっぷり聴かせるスタイルは
確かにかっこいいし、聴きごたえもあるんだけど、
それだけで乗り続けられるか?というと、残念ながらそれは別問題。
いくらラップで煽られても、こうも長いと疲れちゃって乗れないよ・・・アラフォーですから。

せめて時間を半分に。
無理なら、最後に知っている曲で盛り上げて欲しかったなー。
聴きたい曲や良い曲がたくさんあるのに、もったいない!!
by shokakukou | 2009-08-22 00:25 | *Entertaiment