人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

ぴーん

足をピーンと伸ばしてお行儀よく寝ているよもぎを撮っていたら
ぴーん_b0042310_20115045.jpg


チロルが邪魔をしにやってきました。ま、仲良くしてくれるならそれで良し!
ぴーん_b0042310_20141519.jpg


チロルはよもぎに対して保護者意識があるのか、
よもぎが私やオットにゴロゴロと甘えていたり、甘えた声で鳴いていたりすると
どこからともなくやってきて、よもぎをグルーミングすることが時々あります。

まるで「よもちゃんのお世話をするのはアタシなの!」と言わんばかりに(笑)。

ぴーん_b0042310_2163040.jpg


ただ若干、しつこいらしく、途中からよもぎが抵抗をし、
それでも強引に続けるものだから、大抵バトルになって終わり。

もしくは、最初からよもぎが「遊んでくれるのかニャ!!」とばかりにチロルにじゃれ付いて
そのままバトル化、またはチロルがウニャウニャ怒りながら去っていく・・・。

最近の記事からすると、2ニャンはとても仲良しに見えるでしょ?

ところが、人間で言うとアラフォーのチロル(6歳)にとって、
四六時中、遊びたい盛りのヤンチャなよもぎの相手をするのは
さすがに疲れるみたいなんですよね。

だから長時間留守番させた時なんて、チロルはそれはそれはとっても不機嫌。
よもぎが近くを通るだけで、怒ったりシャーシャー威嚇したり・・・。
イカ耳どころか、耳をペッタンコにして取っ組みあっていることもしょっちゅうです。

最初のうちはそんな二匹を見て、心配したり、凹んだりもしたけれど
どんなに怒られても、よもぎはチロルに近付くし
カーテンからよもぎを救出している椅子の下には、心配そうに様子を見ているチロルがいる。
なんやかんやで、二匹はお互いを嫌っているわけではないのだろうな~・・と思う今日この頃なのです。

ぴーん_b0042310_2165998.jpg
猫団子で寝る姿を見るのはまだまだ先のようです。・・・・見られるかなぁ??
by shokakukou | 2009-08-06 20:59 | *猫 ときどき 犬