「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:Xiaostyle ( 44 ) タグの人気記事

カメラDays

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-06-04 21:06 | *Days

クリスピークリームドーナッツ


b0042310_229963.jpg

クリスピークリームドーナッツさん⇒★の朝コンボ。
+20円でコーヒーをラテに変えてもらったので340円。

ふわっふわのとろけるドーナッツの食感は最高なんだけど、いかんせん甘い!
安くてお手軽だけど、朝カフェの度にこれを食べるのはヤバそうですね。
でも、他の種類も食べてみたいような・・・・。

*** 話は変わって ***
b0042310_23152590.jpg

見た目にこだわって、PENに本革のジャケットとネックストラップを買ったのですが、
データをPCに取り込む度にカバーを外さなくちゃなのが面倒なので

b0042310_23133726.jpg

これまた見た目にこだわったハンドストラップを買っちゃいました。
ネックストラップは、お出かけ(写真散歩)用にしよっと。

PENのマニュアル本も届いたし、色々と楽しむぞ♪

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-30 23:25 | *銀座ランチ | Comments(0)

カメラバッグ


b0042310_17271939.jpg
ランチの後、ぷらぷらと立ち寄った雑貨屋さんで
カメラ散歩にぴったりなバッグを見付けちゃいました。

両手が自由に使える斜めがけショルダー。
肩こり防止に太くてしっかりした肩ひも。
開け閉めが簡単なフラップ式。
服を選ばないナチュラルカラー。
うん、理想的♪

b0042310_17405074.jpg
カメラとA5サイズのガイドブックを入れても、
これだけ余裕があればOK★

欲を言えば、雨に強いビニールとかナイロン素材のが良かったけど、
目を付けていたバッグ(⇒コレ)の半額以下だし、十分満足♪
早くこのバッグを下げて、どこかにお出かけしたいなぁ。

b0042310_182943.jpg
── そういう訳じゃないけどね。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-05-10 18:08 | *Days | Comments(4)

御褒美


b0042310_11352859.jpg

ついに!ていうか
衝動的に!!ていうか
やけくそっ!!!で(笑)
憧れの一眼デビューを果たしました。

一眼といっても、本格一眼レフカメラではなく
ミラーレス一眼なんですが。

といっても、違う事も最近知った・・
ていうか、違いの違いもよく分かんないんですが(笑)。

新しいカメラちゃんはOLIMPUS PEN Lite EPL-2です。
このシルバーのボディが「写真機」っぽくてお気に入り❤


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


more
[PR]
by shokakukou | 2011-04-29 12:54 | *Days | Comments(2)

さくら

b0042310_0375511.jpg
こちらは日比谷公園のソメイヨシノ。

b0042310_040033.jpg
とろなまドーナツで有名なアンティークさんの
桜色が可愛らしい天使のチョコリング春限定バージョン。(名前忘れた。)

桜の香りがするデニッシュ生地に、ホワイトチョコと甘納豆(?)が入ってました。
美味しかったけど、普通のチョコリングの方が好きだな。
やっぱりコリコリっとした胡桃の食感がないとっ!!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-04-16 00:57 | *おでかけ | Comments(5)

デイジーちゃん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2011-02-24 14:38 | *Days

lace いろいろ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2011-02-18 21:45 | *Days

ちょっと後悔。

シャオブーム中です。

電源がなかなか入らなかったり
液晶が写らなかったりするので
だましだまし使ってます。

もう直せないし
新しいのも手に入らないから
大切に使わなきゃ。

眩しいところを撮ると
ノートのような罫線が入るのは
トイカメラの味ってことで諦めよう。

b0042310_16231528.jpg

それにしても、
なんで仔猫のよもぎをシャオで撮らなかったんだろう?
と、ちょっぴり後悔しています。

絶対にイイ感じの写真になったと思うんだよね。

でも、あの激しい動きを
シャオで追うのは無理だったかも。


そうそう、仔猫の頃のよもぎは
隣に写っているミミズクさんが大好きで
よく咥えて歩いていました。

自分の身体より大きなミミズクさんをひきずる姿は
それはそれは可愛らしくて
いつか動画を撮ろうと思っているうちに
こんなに大きくなっちゃって。

これも後悔。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-02-17 16:46 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

snow!snow!snow!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2011-02-15 15:11 | *Days

六義園

六義園のしだれ桜を見に行きました。
b0042310_0638100.jpg
尚、本日はオットのコンデジ写真↑と

わたしのトイデジ写真↓を織り交ぜててUPします。
b0042310_072671.jpg
広い庭園内、たった一本のしだれ桜の周りを取り囲む、カメラを持った人・人・人。


b0042310_0104149.jpg
良い感じの写真が撮れても、どうしても人が写り込んでいます。
まぁ、私たち夫婦もその中の一組なのですが(笑)。

b0042310_0182560.jpg
こんなに大きなしだれ桜を見たのは初めて!!
満開の一歩手前といったところでしょうか。

b0042310_0201085.jpg
一方ソメイヨシノは、まだまだ一分咲き。
来週末なら両方楽しめるかもしれませんね。

b0042310_02628100.jpg
小ぶりで可愛らしい椿(?)や

大きなコブシの木もありました。
b0042310_0273967.jpg
【握りこぶしとコブシ】
くっ下らなすぎる・・・(=ェ=`;)


b0042310_0361783.jpg
ライトアップする時間まで粘ったのですが、
人の多さと寒さに負け、本格的な夜桜の前に帰りました。



More
[PR]
by shokakukou | 2010-03-28 01:42 | *おでかけ | Comments(2)