「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:PEN E-PL2 ( 66 ) タグの人気記事

アジト


そういえば、ニャンズが妙に静か。
さっきから姿も見てないし。
b0042310_17501726.jpg
と、探したら

こんなところ(押し入れ)にいました。
b0042310_175038100.jpg


言いたい事は山ほどあるけど
b0042310_17505768.jpg
言っても無駄だよね・・・うん。



─── 10分後。
b0042310_1810247.jpg




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-05-12 18:20 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

カメラバッグ


b0042310_17271939.jpg
ランチの後、ぷらぷらと立ち寄った雑貨屋さんで
カメラ散歩にぴったりなバッグを見付けちゃいました。

両手が自由に使える斜めがけショルダー。
肩こり防止に太くてしっかりした肩ひも。
開け閉めが簡単なフラップ式。
服を選ばないナチュラルカラー。
うん、理想的♪

b0042310_17405074.jpg
カメラとA5サイズのガイドブックを入れても、
これだけ余裕があればOK★

欲を言えば、雨に強いビニールとかナイロン素材のが良かったけど、
目を付けていたバッグ(⇒コレ)の半額以下だし、十分満足♪
早くこのバッグを下げて、どこかにお出かけしたいなぁ。

b0042310_182943.jpg
── そういう訳じゃないけどね。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-05-10 18:08 | *Days | Comments(4)

コムカフェランチ


ここ10日ばかりプチ引き籠り生活をしていたので
銀行に行くついでに、気分転換にコムカフェでランチしました。
b0042310_16563146.jpg
カブとあさりのクリームパスタ・・だったっけな?

カブは煮溶けているのか見当たらないし、
アサリも可愛いのが2個しかなくてイマイチだったけど

b0042310_1658474.jpg
タルトと飲み物が付いて1100円だったらこんなもんかな。

コムカフェって少し高いイメージだったけど、
いつの間にか、こんなリーズナブルになっていたんですね~。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-05-10 17:04 | *おでかけ | Comments(2)

スキマネコ animal


b0042310_2374084.jpg
ちっちゃなよもぎがスヤスヤと寝ている場所は・・・

b0042310_2381759.jpg
この矢印の隙間です。

b0042310_2385694.jpg
本棚の本と棚板の隙間で寝ている事もあったっけ。

b0042310_2394621.jpg
2009年6月のよもぎでした。

b0042310_23192712.jpg
2011年4月のよもぎ。
もう隙間には入れません。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-30 23:26 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

御褒美


b0042310_11352859.jpg

ついに!ていうか
衝動的に!!ていうか
やけくそっ!!!で(笑)
憧れの一眼デビューを果たしました。

一眼といっても、本格一眼レフカメラではなく
ミラーレス一眼なんですが。

といっても、違う事も最近知った・・
ていうか、違いの違いもよく分かんないんですが(笑)。

新しいカメラちゃんはOLIMPUS PEN Lite EPL-2です。
このシルバーのボディが「写真機」っぽくてお気に入り❤


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


more
[PR]
by shokakukou | 2011-04-29 12:54 | *Days | Comments(2)

チロル 8歳

チロルは今日4/27で8歳になりました。
b0042310_2232049.jpg

人間の歳で考えると、もう追い越されちゃったかなぁ・・。

b0042310_2325553.jpg

いまだに落ち着きのないよもぎと比べると
年齢を感じて寂しくなったりもしますが

b0042310_2303162.jpg

お目目くりくりな童顔は今も変わりません。

b0042310_2335840.jpg

お口もお手々もぷくぷくだよ。

b0042310_2371651.jpg

このバーミックスの箱も変わらず愛用中です。
(今見たら、5年以上使っているのね・・(笑))



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-04-27 23:08 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)