「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:PEN E-PL2 ( 66 ) タグの人気記事

ルパンじゃないよ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by shokakukou | 2011-10-29 18:33 | *Days

PEN 覚え書


せっかくデジイチを買ったのに、
機能を使いこなしてないなぁ・・

ふとこんな事を思い
色んなモードで試し撮りしてみました。

++ 色合いを暖かく ++
b0042310_1771880.jpg
 


++ ファンタジックフォーカス ++
b0042310_1784875.jpg
 


++ ポップアートⅠ ++
b0042310_1722065.jpg
あ!チロルが起きちゃった。


そんなわけで、
最近ポップアートで撮るのがマイブームです。
(↓のお弁当の写真もポップアートで撮りました。)



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-10-29 17:39 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

おべんとライフ


根がケチだからか
お弁当作り続いています。

お洒落なお弁当箱を買うつもりだったのに
ジップロックのスクリューロック⇒★
思いのほか便利で愛用中です。

今日のお弁当は
b0042310_195150100.jpg
こんな感じ。

b0042310_2052277.jpg
簡単な割に見栄えの良いベーグルサンドがマイブームです(〃艸〃)ムフフ


b0042310_2081872.jpg
二つ使っても

b0042310_2084645.jpg
スタッキング出来るからこんなにコンパクトに♪


ちなみに

我ながらグッジョブ❤と
思った二色丼は
b0042310_2020870.jpg
ご飯を1cmくらい入れた上にレタスとそぼろを乗せて

b0042310_2020235.jpg
その上に、ご飯と炒り卵(ミックスベジタブル入り)を重ねただけです。

b0042310_20264263.jpg
もう少し、彩りが良いと思ったんだけどなー(≡ε≡;A)...

そぼろの代わりに鮭フレーク+海苔もいいかも♪


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-10-25 20:36 | Comments(3)

低気圧ガール


雨の日は眠たくなるものですが
b0042310_15512783.jpg

『猫は気圧の変化に敏感で
中には、それで興奮して異常行動をする猫もいる。
雨の日は猫の脱走に注意した方がいい。』


ずいぶん前に、この話を聞いた時は、
正直、半信半疑だったのですが、
どうやらよもぎはそのタイプらしく、
雨の前後に脱走を企てることが多いです。

で、10日ほど前の雨の日、
玄関からすり抜けようとしたよもぎの尻尾を
ガシッ!!と捕まえたその時に、
b0042310_15514024.jpg
捻挫してしまいました( ノω-、)クスン

結局、逃げられるし。

しかも、3分もしないうちに帰ってくるし。
(↑濡れたのが嫌だったらしい)


あ!軽く捻っただけなので
もう殆ど治っています。

ご心配なく(*ゝω・*)ノ

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-10-22 16:20 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

萌え画像


今日はマニアック・・というか、親ばか丸出しな萌え画像です。

だんだん涼しくなってきたせいか
久しぶりに2ニャンがくっついていました。
b0042310_18123994.jpg


目を覚ましたチロルは

よもぎの背中をふみふみ。


PENの動画の撮り方が良く分かってなくて、
チロルのご機嫌なゴロゴロが録音されてなくてショック(゚Д゚#)

しかも、何故かハイビジョンで撮っていて無駄に画像が重いです。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-10-10 18:23 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

転職しました。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2011-10-10 16:37 | *Days

千葉 道の駅めぐり

b0042310_21175235.jpgオットはゴルフ、私は友達とランチ⇒★と、ちょいちょい「こでかけ」はしているけど、なかなか夫婦で遠出って出来ないなぁ・・。

ということで、千葉の親せきへ新米を届けるついでに「道の駅めぐり」をしてきました。


b0042310_22193280.jpg親戚宅でお線香をあげて、ずんずんと房総方面へ。
最初に行ったのは、南房パノラマNo.1となっていた「ちくら・潮風王国」⇒★へ。

テレビで何度もでも紹介されたという
花房さん⇒★の海鮮丼で舌つづみ♪
新鮮なお刺身が美味しいのはもちろんだけど、あじフライがジューシーで肉厚でメチャウマでした。


b0042310_2320244.jpg千倉の海は、水がとてもきれいで、
小さな魚やカニがたくさんいましたよ。
(写ってないけど^^;)

しばらく海で遊んで、海岸沿いを東京方面へグングン進んで着いたのは・・

b0042310_23262040.jpg南国気分No.1となっていた富浦の「南房パラダイス」⇒★

サーファーの車でいっぱいの駐車場を見た時、ちょっとオサレな場所かなと期待して入場料を払った私たちを出迎えてくれたのは、このモヤっとしたマーライオン。


b0042310_23342859.jpg水枯れてるし。


b0042310_2337924.jpgハイビスカスフェア的なポスターを見付け、ワクワク入った真夏の温室は灼熱地獄で
(しかも、殆どしおれてた)


動物ふれあいコーナーは鳥ばっかり(オットは鳥が苦手)で

b0042310_23391133.jpgうさぎは遠くの日陰で固まってるし


b0042310_23402045.jpgラマはやる気が無いしで、
非常にモヤっとしてました。

他にもモヤモヤポイントがたくさんあって
なんかもう、逆に笑うしかない感じ。


b0042310_23414174.jpgあ、ウミガメさんと触れあえた時は、
ちょっとテンションが上がりましたよ。
ええ、全身の写真を撮り忘れましたが。


b0042310_001651.jpg帰りはアクアラインを使って帰りました。
でも、混んでいたから海ほたるはスルー(笑)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-10-01 00:02 | *おでかけ | Comments(0)

キャットタワー つづき。


さて、キャットタワーを組み立てた当日。
b0042310_14572347.jpg


このまま大人しく、上下で落ち着くような猫らでは当然なくて・・。
b0042310_14574415.jpg


チロルの先制攻撃!!
b0042310_1458116.jpg


ポジションを変えて・・・
b0042310_14592027.jpg


よもぎの反撃!!
b0042310_14593248.jpg


WINNER☆チロル女王☆
b0042310_14594728.jpg


LOOSER よもぎん。
b0042310_14595841.jpg
残念だったね。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-09-11 15:06 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

キャットタワー animal


6月の半ば(←え?)に
お友達からキャットタワーを譲ってもらいました。

b0042310_17312843.jpg
まず、組み立てる前から興味深々だった
よもぎを乗せてみます。


b0042310_17454539.jpg
うん、なかなか気に入ったみたいだね。


もちろん
b0042310_17463895.jpg
上段にはチロルを乗っけます。
あれ?へっぴり腰??


b0042310_17483065.jpg
うむむ。少し嫌そうかも。


b0042310_17555725.jpg
下段のよもぎは、スリスリご満悦。


b0042310_18285412.jpg
怯えているように見えたチロルも


b0042310_17502089.jpg
数分後には、満足げな表情を見せてました。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-09-05 18:13 | *猫 ときどき 犬 | Comments(8)

マトちゃん


マトリョーシカ?
マトショーシカ??
マトリショーカ???
マトリショーシカ????

どの呼び方が正しいのか、いまだに分からない・・・。
b0042310_14573770.jpg
マトちゃん柄の100均手ぬぐいがツボにはまり
新柄を見付けるとついつい、買ってしまいます。
(手前のベージュの物はふろしき)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-08-30 15:23 | *Days | Comments(3)