「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:PEN E-PL2 ( 66 ) タグの人気記事

冬の朝


枕元で寝ることが多いチロルですが、
b0042310_1830431.jpg
寒い季節になると、飼い主の足元に重ねている毛布の上で寝ます。

一方、よもぎは布団の中が好き。
b0042310_014585.jpg
もー、寝ているところを撮りたかったのに・・・

と、ふて腐れる飼い主は無視して

b0042310_04285.jpg
猫同士で朝の挨拶。

b0042310_0295893.jpg
からの~

b0042310_045922.jpg
朝の運動。

b0042310_0302452.jpg
にらみあい。

くうぅ・・やられたニャ。
b0042310_0305591.jpg
じゃなくて
b0042310_0313035.jpg
二度寝。

b0042310_032381.jpg
おやすみ(*vωv)




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-18 00:36 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

スクリューロック


すっかり、ジップロックスクリューが気に入ってしまったので
b0042310_21523163.jpg
こんなの買っちゃいました。

だって、蓋がカラフルで可愛らしいんですもの。
b0042310_21534383.jpg
通常商品は青のみなのだ。
3月末ぐらいまで(?)オットのお弁当も作らなきゃだしね。


ところで、
私のお弁当づくりは「まるべん」さん⇒★から多大な影響を受けています。

美味しそうなお弁当はもちろんなんだけど、
以前にもupした⇒★もちねこちゃん達が本当に可愛くてどハマり中。

b0042310_22151076.jpg
よもぎそっくりなキジ白模様&ちょびひげに、
チロル並みのもふもふな毛並みを持った
どんちゃんにメロメロです。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-16 22:25 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

猫好き故の


悪い癖だと自覚はしているけど、どうしても猫モチーフに弱いです。

デメルのポーチ(オマケ)欲しさにファッション誌を買ったりなんかして。
b0042310_1830538.jpg
もう、こんなコンサバな服は不必要なのに・・・・。

(=^・^=)猫モチーフをインテリアに使った銀座のカジュアルフレンチレストラン(=^・^=)
なんてのをテレビで見たら、気になるのも当然で
Lapisさんののさんを誘って行ってきました。

ルシャスリヨンさん⇒★
日本語でほほ笑む猫。
テラスに面した大きな窓、高い天井
壁には可愛いらしい猫の絵、
お洒落だけど気取ってないし、明るく素敵なお店です。

Bon Appetit ♪と、
フランス人(たぶん)のギャルソンさんが
にこやかに持って来てくれたランチは
b0042310_722425.jpg
・・・え?
これだけ??
と、思ったのはココだけの話w

とても美味しかったし
キッシュが濃厚で、見た目よりは
お腹にたまる感じはしましたけどね。

この日の第二の目的は、
バレンタインチョコの 試食 買い出しだったので
ちょうどいいボリュームだったのかもww

この後、プランタンでチョコレートを試食しまくり
休憩をはさんで、買い物もして

ohanaさん⇒★でケーキを食べて帰りました。
b0042310_7592937.jpg
そういえば、このお店も猫モチーフがいっぱいだわ。
ていうか、この日のカロリー摂取量を考えると怖い・・・orz


:: この日の収穫 ::
b0042310_8101956.jpg
Lapisさんからのクッキー、ザクザクで美味しかったです★
ののちゃんに借りた「ぼんくら」人情味がいいわ~♪

楽しい1日をありがとうございました。
また遊びましょう(●≧з≦)っ⌒


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-04 17:46 | *おでかけ | Comments(3)

CAT BASE 改め CAT BOWL animal


ファーストコンタクトはイマイチでしたが・・
b0042310_13361718.jpg


次の日には、チロルは普通に入ってました。
b0042310_13374596.jpg


でも、飼い主が期待してるのはそれ「だけ」じゃないんです。
b0042310_13393437.jpg


そう!それそれっ☆
Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
b0042310_144449.jpg


仲良く順番に使うんだよ。
b0042310_13515173.jpg


期待通りのいい仕事してくれてアリガト❤
b0042310_13443720.jpg


※「爪とぎにも使えるの?」
と、友達からメールで質問されましたが
今のところ、2ニャンともこれで爪とぎはしていません。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-01-22 13:55 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

お約束 animal


週末、お風呂から出ると
オットがCAT BASEを仕上げてよもぎを乗っけてました。
b0042310_22562282.jpg
↑何をされても怒らない猫。


b0042310_22572736.jpg
どうですか?使い心地は。


b0042310_22574788.jpg
あぁ、やっぱり

b0042310_2334175.jpg
そこに行く・・と。

b0042310_22592294.jpg
うんうん。

b0042310_22594595.jpg
楽しそうだね。



その頃チロルは
b0042310_2302138.jpg
警戒心丸出しでキャットタワーの陰に潜んでました。ププ




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-01-21 00:47 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

ドゥルルル・・・(←ドラムロール)


ジャーン!!
b0042310_045257.jpg
最前列キター!!
キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2012-01-21 00:35 | *Entertaiment | Comments(0)

CAT BASE ふたたび


このくるねこグッズが貰えるとのことで⇒★
b0042310_20554482.jpg


こんなもの買ってみました。
b0042310_20561553.jpg
チロルが大好きだった⇒★CAT BASEシリーズだよ。

今から作るからちょっと待っててね。
b0042310_20562817.jpg
と、思ったけど・・

b0042310_20583198.jpg
メンドクサそうだったのでオットに丸投げしました(笑)。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-01-18 21:22 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)

動画とか


新年のご挨拶用のツーショット写真を探して発掘した没ネタ集。

その① 干したて布団で眠りこける3匹
(ご挨拶は?!)
b0042310_1973811.jpg

ブログ村で他人(猫)とは思えない猫ズの写真⇒★を見かけました。

優しい里親さんに出会えますように。
願わくば、元の飼い主さんと再会できますように。



その② 日向で幸せをかみしめるチロル。



あぁ、また無駄にハイビジョンで撮ってる(汗)。



その③ 相変わらずおバカなよもぎ



このキャットタワーを譲ってくれたOさんに見せたくて
撮った写真が溜まっていました(テヘ)。
古いものもありますが、順次up予定です♪




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-01-09 19:21 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

謹賀新年

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-01-09 17:13 | *Days

あごまくら


b0042310_16272962.jpg
むふーんと

b0042310_16274916.jpg
あごまくら中。

b0042310_16281198.jpg
あごまくらにされ中。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



お久しぶりです。
[PR]
by shokakukou | 2011-11-26 15:28 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)