「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:KinKi Kids ( 51 ) タグの人気記事

道は手ずから夢の花


先週末は4連休。
昨日・今日と仕事で、明日から5連休。
仕事の手順を忘れそうです・・^^;

b0042310_21421537.jpg

昨日のちゅま弁はふつう弁。

「ちゅまさんのお弁当”箱”って、おいしそうに”見える”よね。」
と言われました。

そう、その「見える」が大事ww


b0042310_22335268.jpg

今日はベーグルサンド。
ベーグルは半分にスライスしてクリームチーズを塗って~
食べる直前に具を挟んで食べました。



カッコいいからまたUPしちゃう💛

b0042310_22274921.jpg

今日はKinKiのアリーナツアー最終日。
そして新譜「道は手づから夢の花」の発売日でもあります♪

amazonで買うことが多いのですが、
前はフラゲ日(発売日前日)に届いてたのに
今日(発売日)に発送ですって。

同じく今日発売の椎名くんの新譜は届いてるのに。


そりゃないよなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2016-11-02 23:45 | *Entertaiment | Comments(2)

サンドイッチ弁当


今日のお弁当はサンドイッチ。

b0042310_19285819.jpg

チロルに狙われて(そりゃそうだ)慌てて撮ったからよく分かんないな。
中身はめんたいタラモとツナです。



b0042310_19285865.jpg


ドーム型の蓋だからサンドイッチもOK♪
と触れ込みのお弁当箱なんだけど、グッチャっとなる。の巻。
ま、耳を落とせばいいだけの話です・・orz


:::::::::::::::::::::::::::::


ところで。
いきなりプロフィール欄に
SNSボタンが現れてびっくりです。

いいんだけどさ。
隣の→Twitterパーツ→、貼り付けるの結構苦労したんだけどなぁ・・


b0042310_19285894.jpg
今朝のニャンズ。

Twitterを始めてびっくりしたのは
動画の多さとそのレベルの高さ。
(ある意味無法地帯・・・w)

ファン自らが編集してupしてるから
萌えポイントをしっかり押さえられていて、
見始めると止まりません^^;

そんなわけで、
たまに動画がリツイートされてますが
「あー・・、そこがツボなのね。」
と、生温かく見守っていただけると幸いです(≧m≦)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-26 21:09 | *Days | Comments(2)

きっかけは。



9月に飛び込んだビッグニュース。

それは、堂本剛12年ぶりに映画出演!


時代劇(なのか?)で敵役。
b0042310_23000314.jpg

つまり、殺陣☆
つまり、着流し♡

いやが上にも高まる期待っ!!!


そうかー、だから「薔薇と太陽」で踊らなかったのか!
アクションシーンに備えて壊れている膝を温存してたのね!!

そうかー、だから髪を伸ばしてたんだ。
敵役といえば、前髪の奥から光る鋭い眼差しだもんね。
(↑なんだそれ)


つまり、何が言いたいのかというと。

何故今さらTwitterを始めたのかというと、
この映画の情報を知りたいが為だったという話です。

だって福田監督が
「ひたすらかっこいい堂本剛が撮りたい」
ってツイートしているんですもの。

一刻も早く、映画のビジュアルが見たいのっっ!!!


b0042310_22274921.jpg

あ、武道館ライブも行きました。

まだツアー中だし、長くなるので続きは後日。

(●´艸`)ムフフ


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-21 23:49 | *Entertaiment | Comments(0)

今週は


五代さま・・じゃなくてディーン・フジオカさん、
35歳なんですってね。

いえ、年齢相応なんですけど、
KinKiの二人より年下っていうのがすごい違和感(笑)。


さて、今週のお弁当。

b0042310_21293360.jpg

シチューをリメイクしたドリア風弁当。
オーブンで焼いて焦げ目付ける&食べるときにレンジで温める。
両方できるパイレックスのガラスの器は便利だったけど、重かった・・。


b0042310_21293405.jpg

ひさびさのまるべん。
ナポリタン弁当。


b0042310_21283213.jpg


鶏の塩麹焼き。里芋の煮物。卵焼き。
おやつのじゃがポックルは母の北海道土産。


b0042310_21283337.jpg

これまた久しぶりの
ベーグルサンド弁当。


::::::::::::::::::::::::::::::::


b0042310_14165563.jpg

SMAPの話題で持ちきりの一週間でしたね。

スマスマの生謝罪も「言わされてる感」がありありで
見ていてとても、やるせなかったです。

でも・・解散しなくて良かったけれど
円満に(←重要!)独立させてあげてもよかったんじゃないかな。

SMAPがバラエティで成功したからこそ、
彼ら以降の若手ジャニーズの活躍の場があるんだと思うのです。

その功績をどうしてもっと、評価してあげないのだろう?
いいじゃん、そろそろ自由にさせてあげたって。
first penguin に対してあの仕打ちはあんまりだわ。


b0042310_14451485.jpg


いちジャニーズファンとして言わせてもらえば、
ジャニーズはキラキラしててなんぼ!

どんなに内情がドロドロだとしても
そんなのは見せないで欲しいものです。

ほんと、派閥争いにKinKi Kidsの二人を巻き込まないで―



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-01-23 14:50 | *Days | Comments(4)

大阪土産de冬至弁当と密かな野望

KinKIライブ@大阪、行ってきました!

いつも行ってる元旦のオーラスと違い、ツアー初日。
滅多に見られない剛くんの歌詞間違いとか
立ち位置のダメ出し合いとか
初日ならではなハプニングとか雰囲気が新鮮で楽しかったなー。

まだ東京公演が残っているのでネタバレはしませんよ!

b0042310_23340214.jpg

あーでも、ゴスペル風にアレンジされたあの曲、
コーラスに入って一緒に歌いたかった!!

ライブとかテレビの音楽番組で
たまに見るじゃないですか。

100人くらいのコーラス隊と一緒に
ゴスペル風にアレンジした楽曲を歌うあれ。

意外と素人っぽい人も出てるので
あれに出たーい♪

というのが、密かな野望ですww
ていうか夢。憧れ。かな?


b0042310_23204031.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のオット弁当は

b0042310_22434726.jpg

*焼売 *カボチャの塩麹煮 *小松菜と油揚げの炒め物
&ハムと卵のサンドイッチ

大阪出身の友人おススメの551で実家のお土産に焼売を買ったのに
チルドで消費期限が5日間という誤算・・・orz


b0042310_22434882.jpg

ホテルのおじさんに教えてもらった五感さんにて。
とても素敵なお店で、美味しゅうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-22 23:38 | *おでかけ | Comments(2)

カロやん

なぜそんなイカ耳?

b0042310_21454313.jpg

横浜アリーナの堂本光一くんのライブに行ってきました。

キレッキレのダンス。
キレッキレの毒舌MC。

どんなときも決して期待を裏切らないパーフェクトさに
今回も魅了されつつも、つい気になってしまったのは
・・・・・頭髪

絶対に増えてる(笑)。
ボリュームが全然違うよね。
ハリがあるっていうか。

まさか、ぞ・・いや、カロヤン効果



::::::::::::::::::::::::::::



b0042310_21440415.jpg
月曜日のオット弁当。
豚肉の唐揚げ、キュウリ漬け、ポン酢卵。

ご飯を滑り台のように斜めに盛り付けると
綺麗に詰められるとか?
試してみたけど・・・相変わらずのセンス無さ。


b0042310_21440459.jpg
火曜日のちゅま弁当。
カラスカレイの西京漬け、キュウリ漬け、人参グラッセ、梨。

詰めるのに四苦八苦してたら、魚が崩れてしまった。
こういうとき、ご飯と魚の間に紫蘇を挟むと良かったんだ!


b0042310_21425741.jpg
今日の夫婦弁当。
天ぷらおろしうどん。
丑の日は「う」がつくものを食べるといいらしいですよ。

天ぷらが苦手なので遠めのアングルで撮って誤魔化すの巻。

麺つゆはいつものスクリューロックで。
(・・・・あ、ロゴが逆さま)
メインも同じ方が持ち運びが楽だったかも。


下に敷いてるクチャクチャの生地は、
箸袋を作るつもりで買った100均の手拭いです。

うーん、いつ作るんだろ?




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-08-05 22:22 | *Days | Comments(0)

先週のお弁当と更なるマニアックトーク


b0042310_20531712.jpg
先週の・・水曜日だったかな?のお弁当。

塩こうじを仕込んだら、
茹で鶏作って海南鶏飯にするのが楽しみなのです。



b0042310_20531759.jpg
木・金は法事で山形に行ってきました。

新幹線の車窓から見える山間部の景色は
すごい雪でビビりましたが、
市内は積もってなくてホッ・・・。


b0042310_20531713.jpg
強行日程で職場へのお土産も買う暇がなかったという・・orz。
駅のホームで見つけたこれで勘弁してもらおう。



ブログランキング・にほんブログ村へ



18日の少年倶楽部プレミアムのゲストは
’風ぽん’と、最後のMA’屋良っち’だなんて。
キタ―――― d(゚∀゚)b ――――♪
すごいマニアック(笑)。
でもすごい面白そう♪


[PR]
by shokakukou | 2015-03-16 21:24 | *Days | Comments(2)

剛式暗譜法


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

1年ぶりのシングル、そしてアルバム発売とあって
久しぶりにテレビで歌うKinKi Kidsが見られて幸せな毎日です。
今年・・いや、来年のお正月ライブにチケットも無事に取れたし!


アルバムはたぶん、今日届くはずだけれど
聴くのは自分のクリスマスライブが終わるまでお預けだなぁ・・。


そう、日曜日はゴスペルのライブなのです。


一応、ノリで誤魔化せる程度には暗譜できたのですが、

(↑耳で覚えてるので自分が何を言ってるのか理解ってない(苦笑)
以前なら、きっと発音のダメ出しされまくり^^;)

バラード調の曲と、日本語の・・
誰もが知ってる某有名アニメの主題歌に苦戦しています。


知ってる曲だから覚えやすいだろうと思いきや、
子供向けだから言葉も易しいのだけど
案外、辻褄があってなくて、入ってこない。

覚えても、繋がらないんです。
頭の中で1番と2番と3番が、
わーもう、ごっちゃごちゃーーorz。



そこで、話は最初に戻ってKinKi Kids.
b0042310_11152667.jpg
「抱きしめて」

録画した音楽番組をリピートしながら閃きました。

b0042310_11152683.jpg
「眩しくて」

歌詞に沿った身振りをして歌う剛くん。
くー、たまらんっ♥

b0042310_11152672.jpg
「胸に」

そうだ、これを真似しよう。


b0042310_11152621.jpg
「もう離さない」

耳と頭で覚えられないなら、体で覚えるしかない!
うん、イケる気がするー

剛くんは、歌詞を覚えるためにしてるんじゃないと思うけど(*´∀`*)ポッ




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by shokakukou | 2014-12-10 11:49 | *Entertaiment | Comments(0)

ファン心理


KinKi友達の一人が、近くで研修あるというので・・
b0042310_22322524.jpg
楽亭さんに行きました。
・・・看板の電気が点いてないww


そうです、前に書いた←
KinKiKidsがブンブブーンの迷い店のロケで来たお店です。
b0042310_22322559.jpg
裏には飲み物。壁には単品メニューがびっしり。


b0042310_22322508.jpg
剛くんがオーダーしたチーズカリカリ揚げ。

b0042310_22322598.jpg
光ちゃんオーダーのイカの丸焼き。


そして、光ちゃん派の友達は
彼が食べたタラの照り焼き(定食)を。
なんか、テレビで見た時より小さいような・・・


私も剛くんがオーダーした(たぶん←うろ覚え)
カツカレー・・は、苦手なので
メニューをみて、最初に心が惹かれた
鶏の野菜あんかけ定食を。(ご飯は半ライスです)
美味しかったー。今度家でも真似してみよう。




中浦和に住んでいる同僚は

「ガテン系の人が好むようなボリュームたっぷりのお店で、
とても女性が入るようなお店ではない」

と言ってたけれど、女性のグループもちらほら。
中には、予約を入れていたおひとり様も。
b0042310_23050308.jpg

KinKi効果なのでしょうね。
みんな、同じもの食べてたもん。
そうよねー、同じの食べたいよねー。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-04 23:21 | *Days | Comments(0)

おんがくのじかん


ハロウィンが終わって、街はすっかりクリスマスモードですね。

8月に入会したゴスペル教室のクリスマスライブに
参加することにしました。(←無謀)

b0042310_16083447.jpg

レッスン音源をスマホに落とし、歌詞カードも自作し、
通勤電車の中で聞いているのですが、なかなか暗譜が出来ません。

まー、電車の中ではほぼ寝てるので睡眠学習状態だったりするのですが^^;


その音源もあやふやな音階で歌ってる私の声なので
今一つ、信用しきれないんですよ。

なので、タブレットにピアノアプリを落として
音を確認したりもするのですが
b0042310_16083455.jpg
音符だって「ドレミファソラシド」以外はよくわかんないし、
♯や♭がいたらもうお手上げ。

小学生以来のメロディオンの練習みたいになってます。
とほほ。


明日のレッスンまでに完璧とまではいかなくても
楽譜を見ずに歌えるようになることが目標だったのに
うむむ。6~7割程度ってところでしょうか?


車の中でしか聞いてないKinKi Kidsの新曲は
カップリング含めて8割方覚えたのにねぇ。
ところで、CD購入者特典でもらったポスターを
どうしていいか分からないんですけど・・・
さすがに貼れないし、捨てることもできないし。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2014-11-22 17:42 | *Days | Comments(0)