「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:Live ( 44 ) タグの人気記事

JET SET BOYS


元surfaceの椎名慶治くんが
元BOOWYのドラマー高橋まこと氏等とバンドを結成!

「椎名慶治作詞でなくちゃ意味が無い。」と
椎名くんの世界観が好きなオットは否定的だったけど
私は椎名くんの声が好き(声フェチ♡)なので、とりあえずCD予約して~

b0042310_11314139.jpg

想像以上のカッコよさで、ライブのチケットも取っちゃった♡



このライブが盛り上がらない筈がない!
んふふ。楽しみだなー。



あー、椎名くん太ったなー。
なんで私が好きになる人って太るんだろう(笑)。

というより!
KinKiの20周年ライブはどうなってるんだろう?
あの兄さんたちの騒動の影響でウヤムヤにされているのかなぁ・・?


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-06-05 11:28 | *Entertaiment | Comments(0)

師走


気がつけばもう12月も半ば!

b0042310_21290583.jpg

今年はいつもに増して12月に予定が詰まってるので♪
11月までに大掃除を終わらせようと思ってたけど


b0042310_21401224.jpg

こんな風に気持ちよさそうに日向ぼっこされてると
掃除機掛けちゃ可哀想。


b0042310_21352691.jpg

なーんて言い訳したり
百日咳なう。だったりで全然できてません。


b0042310_21372997.jpg

ま、いつものことか。



b0042310_21290540.jpg

今週末は予定その①
毎年恒例のゴスペルライブです。



b0042310_21290555.jpg

じつは夏のイベントは緊張のあまりソロパートを失敗したので(泣
今からドキドキ・・じゃ駄目なので
自信をもって完璧に歌えるようイメトレ中。
がんばるぜ!



b0042310_22263801.jpg

そして
来週末はKinKiライブ@大阪(←え?)
それからもう一回、ゴスペルライブがあって
その日の夜は嵐LIVE@東京ドーム!

楽しくってワクワクだけど
嵐はおろかKinKiの新曲も覚えてないよ!
でも愛の力♡でなんとかするよ!!


振付も覚えニャくては!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-10 22:27 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

NOKKO復活★


レベッカは私の青春です。

再結成のニュースはとても嬉しかったけど、
数年前にソロ活動を再開したNOKKOの歌に
ちょっとガッカリしてたのも事実。

本当にレベッカが出来るの?
ちょっと不安・・・

b0042310_15215799.jpg

とかなんとか言いつつ、
復活ライブの初日に行ってきました。

当たり前だけど、会場には同世代・・ちょっと上くらい?
男子率も高い。

開演時間が過ぎると湧き上がる手拍子&指笛。

そう、指笛(笑)。
昔のコンサートってこうだったよねー。
歓声の野太さも新鮮・・というか、懐かしくて。

1曲目のRASPBERRY DREAM
私も一気に20年前にタイムスリップです。


やっぱりNOKKOは最高だわ!

あのパワフルな歌声は完全復活。
というより、レベッカ時代よりもパワーアップしてるみたい。

さすがにもう無理じゃないかと思ってた
キュートなダンスも♡

もう楽しくて楽しくて。

2時間足らずのライブだったような気がするけど
MCはほんの数分だったし
(え?それが普通??(笑))
バラード曲も少ない熱いライブで
ずーっと立ちっぱなしのはしゃぎっぱなし。

20年前はそれが普通で
そんなのへっちゃらだったけど

今の私は翌日も疲れが抜けず
ヘロヘロになっていたのでした。

20年って長いわー。

ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2015-08-16 15:57 | *Entertaiment | Comments(0)

バースデーライブ 2


椎名くんのバースデーライブに行きました。
b0042310_10110760.jpg

ホント言うと、このチケットを取った後に
今年は無いと諦めていたKinKiのドームライブの日程が発表されて
愕然Σ(Д゚;/)/…エエ!?
としたのですがー(苦笑)

やっぱり椎名くんのライブは楽しい!

コール&レスポンス
お約束の振付、
そして、大きな声で一緒に歌う。

何かとしんどかった2014年のイロイロをすっとばすには
もってこいだったかも。


b0042310_22492610.jpg

・・・え?来年もやるの?
ていうか、毎年恒例にするの?

b0042310_10322598.jpg

どうしよう、またKinKiライブと被っちゃう・・・orz



b0042310_21332370.png

お節は作らない予定ですが
お餅はつきました。

b0042310_10254685.jpg

今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-31 10:35 | *Entertaiment | Comments(0)

バースデーライブ


b0042310_21322237.jpg
銀座にあるシティホテルの優待宿泊が当たったので
お泊りしてきました。

b0042310_21322255.jpg
ホテルの朝ごはんってテンション上がるぅヽ(゚ω、゚)ノ

ホントは、椎名くんのバースデーライブ
12/30に泊まりたかったんだけど
さすがに年末は対象外だったようで(ちぇ。)

それならー、とオットの誕生日の前祝♡


b0042310_21332370.png

で、オットの誕生日当日は
自分のゴスペルライブで それどころじゃなかった
オットの為に歌いました(●´З`●)ゝ

b0042310_21322246.jpg
ていうかー、
先月ひいた風邪の咳が抜けないわ
結膜下出血 で右目の白目半分が真っ赤になるわの
トホホな状態でライブに臨んだのでしたorz

あ、でも不安だった日本語の歌詞は完璧でしたヨ!
剛式暗譜法、いけるっっ(`・ω・´)

他の曲の転調のタイミングを間違ったけど
でも歌詞がうろ覚えで小さな声で歌ってたからバレなかった(たぶん)


とにかく!
楽しみ半分、不安半分、だった自分のライブが終わり、
残すは楽しみだけが待っている
椎名くんとKinKiKidsのライブなのです!


封印していた新譜もやっと聴けるぅ☆。。ヽ(*>∇<)ノ

ライブまでに覚えなきゃ

・・・(・∀・;)

え?また??


:★: ここを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2014-12-15 22:21 | *おでかけ | Comments(2)

Sister Act

ミュージカル版
天使にラブ・ソングを
観てきました。

b0042310_20562578.jpg
Wキャストのこの舞台。
私たちが見たのは赤いドレスの
瀬奈じゅんさんver.

「えー!モリクミじゃないの~?!」
と母(B型)には言われましたが(# ゜Д゜)∂ ア?
結果的は満足!

他の舞台で観てもいつも思うけど
やっぱり元タカラジェンヌは
歌もダンスも群を抜いていて
華があって素敵です。

それに森公美子さんがデロリスだと
陽気なシスター・メアリー・パトリック(浦島りんこさん)
と被るような・・・。
観てないから何とも言えませんがっ(汗)

さて、肝心のゴスペル。

映画と違いミュージカルなので
基本設定は同じですが、ストーリーが微妙に変わり
当然、他のキャストも歌い踊ります。

そのせいか、ゴスペル色は薄かったです。

シスターたちの歌もゴスペル曲ではなく
ゴスペル風アレンジのオリジナル曲だったような??
I Will Follow Him も歌わなかったし・・

でもクリスチャンじゃないので
ゴスペル「風」でも満足!

あのパワフルでカッコいい
聴いてる内に元気がもらえて気分が上がる。
なにより、歌ってる人たちが楽しそう♪
あの雰囲気が好きです。

こうじゃなくちゃ!

あんな風に思いっきり歌えたらいいなぁ・・♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2014-06-21 02:01 | *Entertaiment

初・地球ゴージャス

もちろん、今年のお正月もKinKiKidsのドームライブに行きました♡
b0042310_22411987.jpg
そりゃもう、最高に楽しかったんだけど、
今年は1回しか行ってないので不完全燃焼です。

なんかこう、キラキラが充足できてない。

2月にKinKi二人が吹替えした映画が公開されるけど「声」だけだし
SHOCKは3月だし、剛くん出ないし、町田君も出ないし。

もっと現実を忘れられる別世界に浸りたいの!!

てことで。
前から行ってみたかった
地球ゴージャスの「クザリアーナの翼」
を観てきました!
b0042310_22411945.jpg
風間俊介くんが好きなんです。

KinKiのようなときめきは無いし
いっちゃえば、キラキラ感も皆無なんですが(←コラ)
なんか、好き。

今現在アラサーのジャニーズって
Jr.時代にKinKiのバックで踊ってたり
バラエティで絡んだりしてるのを見てきているので
どうしても、応援しちゃうんですよね。

特に風ぽんは、ピカイチの演技力があるに
なかなかブレイクできなかったでしょ。
もうおばちゃん、心配で~(笑)



コホン、話がズレました。

地球ゴージャス、想像以上に楽しかったです。
ネタバレしたくないのでストーリーの感想は割愛しますが、
ダンスもアクションも迫力満点で、これぞ最高のエンターティメント☆

「初めてだし、見切れ席じゃなければいいや。」
と、席に拘らずチケットを取ってしまったけれど
もっと演者の表情まで見られる席で観たかったな。

もう一回、行っちゃおうかなー。
DVDになったら買えばいいかなー。
なんて、考え中です。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2014-01-22 23:33 | *Entertaiment | Comments(0)

神宮外苑花火大会2013


待ちに待った神宮外苑花火大会に行ってきました♪
b0042310_23262983.jpg
期待していた席は、ステージに向かって右寄りアリーナの真ん中ぐらい。
ということで、アリーナを十字に設置された花道のすぐ近く♪
ただ、右寄り=剛くんの立ち位置の反対側・・・orz.
愛しの君は1回しか近くに来てくれずちょっと残念。

で・も。

すぐ目の前の花道で踊っていたJr.が、めっちゃ可愛くて―(*≧m≦*)
もちろん、KinKiのときは見向きもしてませんでしたが
マッチやタッキーのときは、彼らよりもそのJr.に夢中になってました。

あのコ、来ると思うわー。
ダンスも群を抜いて上手かったし、なにより笑顔が良いし。
ステージに背を向けて彼をガン見してたの、私たちだけじゃなかったもの。

閑話休題。

ライブは本当に「お祭り」でした。

夏らしいシングル曲が中心で
タキツバの「夢物語」や「Venus」を一緒に踊って
KinKiの「永遠のBLOODS」の歌詞
♪薄い月寂しく見える
で空に浮かぶ月を指す剛くんにキュンキュンして
マッチの往年のヒット曲を一緒に歌って。

花火も大企業が協賛してるだけあってとても派手で華やか!
地元の花火大会では見た事も無いようなものも。

暑くて疲れそうで、チケットを取るの少し迷ったけれど、
行って大正解★
今年が最初で最後かもしれないものね。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



この日のランチ。
b0042310_22102282.jpg
マンゴツリーカフェのバイキング♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-08-22 22:31 | *Entertaiment | Comments(0)

いざ尋常にファイっ!!


シイナ(417)の日は椎名慶治LIVE@赤坂BLITZでした。
b0042310_22223864.jpg
やっぱり椎名君のライブは楽しい!
思いっきり歌って、
思いっきり跳ねて、
思いっきりはしゃいで、
ストレス発散!!

・・・・・・でも、平日の夜にオールスタンディングはやっぱりキツイなぁ。
今朝は起きるのが、というより今日は丸一日辛かった・・・orz。
ココロは軽くなっても、カラダがねぇ。

b0042310_2222348.jpg
ゴスペルのレッスンに行く車の中で
このアルバムでテンションを上げつつ、発声練習(熱唱)してます。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-04-18 23:11 | *Entertaiment | Comments(0)

LIVE三昧


♪ ジングッベール ジングベール ジングッオーザウェーイ
#&')=)+*'&]ipo@$%&'l;p@[0p)#"`*}+P オー!♪

ゴスペルのクリスマスイベントに参加するようになって3年目。
jingle bells , white X'mas , Silent Night
Joy to the world(もろびとこぞりて)などなど・・・
街中で流れるクリスマスソングもだいたい覚えたはずなのに、
いざ口ずさもうとすると、サビすらまともに歌えないのは・・・なぜ??

それはさておき、
b0042310_23332791.jpg
嵐フェスのLIVEDVDが届きました!
ファン投票で選ばれた曲で構成したLIVEということですが
それほどコアなファンじゃないので、半分近く知らない曲だったりして(苦笑)
でも、踊ってくれていればそれだけで満足!!


b0042310_23353831.jpg
大掃除のBGMにぴったりなスタ☆レビのライブDVD。
ビジュアルに萌えないので、画面の前に釘づけにならないのも家事向きです。
(うっかり↑の嵐や、ましてKinKiなんて流したら、中断しまくって結局断念する。)

大好きな曲ばかりなので、苦手な掃除もノリノリで出来るけど、
ただ、乗りすぎて窓の近くで変な替え歌を熱唱したり、
奇妙な踊りをしてしまわないように要注意なのです(笑)。


恒例の年末年始のKinKiライブを控えているのですが、
アルバムどころか、今年の初めにシングルを1枚出したっきり。
何を聞いてライブに向けてテンションをあげていけばいいのやら??
ホントは嵐どころじゃないんだけどなー( ノω-、)クスン


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-12-25 23:53 | *Entertaiment | Comments(4)