「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:銀座 ( 49 ) タグの人気記事

endless SHOCK 15th 


今年も堂本光一くんのendless SHOCKに行きました。
15周年だとか。
帝劇のロビーには今までの舞台写真の垂れ幕が。
b0042310_1462935.jpg

15周年だから15回観てるかと言うと、
そうではありません。

震災があったし、
チケットが取れなかった年も1回あって、
でも、年に2回観てた頃もあるから
17~8回ってところかな(笑)。


ランチは有楽町ビッグカメラの地下にある小洞天さんで。

b0042310_1465070.jpg
焼売と担々麺が人気とあったので、
両方食べられるセットにしました。
写ってないけど、ご飯とザーサイもついてます。

1200円くらい?だったかな??

焼売はお肉プリプリで、担々麺は全然辛くないけどゴマの風味がたっぷりで
めちゃくちゃ好きな味でした。

帝劇に行かれる方、おススメですよ。


観劇後は待ち合わせた時に気になっていた
パンケーキ屋さんでお茶しました。
b0042310_1463429.jpg
ハワイアンパンケーキ、初体験。

パンケーキから溢れるほどのフルーツと
生クリーム。

「こっ・・これは間食は無理かも。」
と思ったけど、生クリームがとても軽い食感で
食べちゃいました。

美味しいの食べるときは太ること気にしちゃダメなのだ。

b0042310_21240275.jpg
こちらはチョコバナナ。


::私信::
b0042310_22062010.jpg  

  ウチのねこあつめの「ぷりんすさん」
  名前はゆきさんです。

  うふふ。
  ユキ王子ですものね♡



                   ブログランキング・にほんブログ村へ







More
[PR]
by shokakukou | 2015-02-26 21:22 | *Entertaiment | Comments(0)

バースデーライブ


b0042310_21322237.jpg
銀座にあるシティホテルの優待宿泊が当たったので
お泊りしてきました。

b0042310_21322255.jpg
ホテルの朝ごはんってテンション上がるぅヽ(゚ω、゚)ノ

ホントは、椎名くんのバースデーライブ
12/30に泊まりたかったんだけど
さすがに年末は対象外だったようで(ちぇ。)

それならー、とオットの誕生日の前祝♡


b0042310_21332370.png

で、オットの誕生日当日は
自分のゴスペルライブで それどころじゃなかった
オットの為に歌いました(●´З`●)ゝ

b0042310_21322246.jpg
ていうかー、
先月ひいた風邪の咳が抜けないわ
結膜下出血 で右目の白目半分が真っ赤になるわの
トホホな状態でライブに臨んだのでしたorz

あ、でも不安だった日本語の歌詞は完璧でしたヨ!
剛式暗譜法、いけるっっ(`・ω・´)

他の曲の転調のタイミングを間違ったけど
でも歌詞がうろ覚えで小さな声で歌ってたからバレなかった(たぶん)


とにかく!
楽しみ半分、不安半分、だった自分のライブが終わり、
残すは楽しみだけが待っている
椎名くんとKinKiKidsのライブなのです!


封印していた新譜もやっと聴けるぅ☆。。ヽ(*>∇<)ノ

ライブまでに覚えなきゃ

・・・(・∀・;)

え?また??


:★: ここを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2014-12-15 22:21 | *おでかけ | Comments(2)

フォア様



b0042310_20354728.jpg

明後日はオットのお誕生日なので
銀座で待ち合わせ。

たまたま通りかかったら席があるというので
噂の(今更?)俺のイタリアンに行ってみたよ!(自慢(`・ω・´))
 

 

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-12 20:39 | *おでかけ | Comments(0)

Sister Act

ミュージカル版
天使にラブ・ソングを
観てきました。

b0042310_20562578.jpg
Wキャストのこの舞台。
私たちが見たのは赤いドレスの
瀬奈じゅんさんver.

「えー!モリクミじゃないの~?!」
と母(B型)には言われましたが(# ゜Д゜)∂ ア?
結果的は満足!

他の舞台で観てもいつも思うけど
やっぱり元タカラジェンヌは
歌もダンスも群を抜いていて
華があって素敵です。

それに森公美子さんがデロリスだと
陽気なシスター・メアリー・パトリック(浦島りんこさん)
と被るような・・・。
観てないから何とも言えませんがっ(汗)

さて、肝心のゴスペル。

映画と違いミュージカルなので
基本設定は同じですが、ストーリーが微妙に変わり
当然、他のキャストも歌い踊ります。

そのせいか、ゴスペル色は薄かったです。

シスターたちの歌もゴスペル曲ではなく
ゴスペル風アレンジのオリジナル曲だったような??
I Will Follow Him も歌わなかったし・・

でもクリスチャンじゃないので
ゴスペル「風」でも満足!

あのパワフルでカッコいい
聴いてる内に元気がもらえて気分が上がる。
なにより、歌ってる人たちが楽しそう♪
あの雰囲気が好きです。

こうじゃなくちゃ!

あんな風に思いっきり歌えたらいいなぁ・・♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2014-06-21 02:01 | *Entertaiment

サンタさん


b0042310_22362799.jpg
銀座ミキモトのクリスマスディスプレイ。
こんなサンタさん、うちにも来てくれないかしら?

それにしても、都会はあったかいです。
ダウンコート、マフラー・手袋に裏起毛タイツと
防寒対策ばっちりの地元仕様でいたら汗ばむほど(苦笑)。

地下鉄の駅は吹きさらしじゃないから
あったかくていいなー。
電車もすぐ来るし。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-12-13 22:45 | *おでかけ | Comments(2)

チロル10歳


4/27はチロル10歳のお誕生日でした。
b0042310_22542036.jpg
─── むふふ。
スマホで撮った写真が選挙ポスター風アングルだったので遊んでみました。

爪切りは廃止できないけれど、
腰ポンくリクエストにはお答えするようにしますわ。オットが。
ただし、シーバトッピングは却下。
ありがたみがなくなるからネ。

b0042310_22525923.jpg
これからも猫っ可愛がりするよー。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2013-04-30 23:24 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

銀座でゴスペル


銀座駅でゴスペルの無料イベントがあるみたいだよ~。」
とオットが教えてくれたので
b0042310_9112768.jpg
ちょうど次の日が休みだったので仕事帰りに行ってきました。

いや~、よかった☆カッコいい☆☆
女性15人くらいかな?すっごいパワフル楽しそうで。

こんな風に歌いたくて、ゴスペルを習ってるんだよなぁ・・と再認識。

暗譜が出来ない・・^^;
あのサビのハモリが下がりきれなくて釣られちゃうっ>_<
あそこのアクセントが逆になっちゃうよ~T_T

なんて、低レベルな悩みをかかえて
自信の無いまま発表会に臨んじゃいけないわ。

今日も(え?)頑張るっ!


::::::::::::::::::::::::::


せっかくなので銀座のイルミネーションを。

b0042310_925366.jpg
ミキモトのツリー。

b0042310_9254157.jpg
ブルガリ。

b0042310_9263475.jpg
カルティエ。

人通りが途切れたタイミングで慌てて撮ったので、なんかビミョーだわ(言い訳)。


前から行きたかった銀座古川さんでタンシチューを食べました。
b0042310_9274241.jpg
美味しかったー。
やっぱり銀座で仕事してる頃に行くべきだったなぁ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-12-23 09:44 | *おでかけ | Comments(3)

cotton pearl

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-11-10 17:47 | *Days

お弁当と銀座ランチ


念願のタイ料理☆
b0042310_22162731.jpg
バンコクキッチンさんのランチビュッフェ。

タイメシが食べたひ・・・・
とボヤいていたら、お姉さんなお友達が誘ってくれましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

真ん中の海老は頭から食べられます。
レッドカレー炒めだったかな?香ばしくて甘辛で美味しかったー。

卵とエビのイエローカレーもおススメです。
おかわりしなかったのが心残り・・。


ランチでよく利用していたWEEKEND BRUNCHさんでケーキ❤
b0042310_22245420.jpg
このカフェが入っている銀座モザイクが閉鎖になるそうな。
ここも無くなっちゃうのかな。残念。



そんな月曜日のオット弁当は
b0042310_22134394.jpg
・カジキマグロの唐揚げ ・卵焼き ・ブロッコリーのカレー醤油炒め

3切れ入りのカジキマグロを買って塩麹をまぶし
2枚を焼いてその日の夕ごはんに。
残った1枚に粉を付けてから揚げにしてみました。


現実に戻って今日のお弁当。
b0042310_22374578.jpg
雑誌で見つけたハッシュドポーク弁当。

・・・・ハッシュドポーク?
ハッシュドビーフの豚ver.みたいな??

炒めた玉ねぎと豚肉を
ケチャップと味噌とクリームチーズで煮たものです。

見た目がアレですが(笑)、美味しかったですよ。
パスタも良さそう。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


※最初の2枚の写真は携帯で撮ったものです
[PR]
by shokakukou | 2012-06-05 22:43 | *銀座ランチ | Comments(2)

猫好き故の


悪い癖だと自覚はしているけど、どうしても猫モチーフに弱いです。

デメルのポーチ(オマケ)欲しさにファッション誌を買ったりなんかして。
b0042310_1830538.jpg
もう、こんなコンサバな服は不必要なのに・・・・。

(=^・^=)猫モチーフをインテリアに使った銀座のカジュアルフレンチレストラン(=^・^=)
なんてのをテレビで見たら、気になるのも当然で
Lapisさんののさんを誘って行ってきました。

ルシャスリヨンさん⇒★
日本語でほほ笑む猫。
テラスに面した大きな窓、高い天井
壁には可愛いらしい猫の絵、
お洒落だけど気取ってないし、明るく素敵なお店です。

Bon Appetit ♪と、
フランス人(たぶん)のギャルソンさんが
にこやかに持って来てくれたランチは
b0042310_722425.jpg
・・・え?
これだけ??
と、思ったのはココだけの話w

とても美味しかったし
キッシュが濃厚で、見た目よりは
お腹にたまる感じはしましたけどね。

この日の第二の目的は、
バレンタインチョコの 試食 買い出しだったので
ちょうどいいボリュームだったのかもww

この後、プランタンでチョコレートを試食しまくり
休憩をはさんで、買い物もして

ohanaさん⇒★でケーキを食べて帰りました。
b0042310_7592937.jpg
そういえば、このお店も猫モチーフがいっぱいだわ。
ていうか、この日のカロリー摂取量を考えると怖い・・・orz


:: この日の収穫 ::
b0042310_8101956.jpg
Lapisさんからのクッキー、ザクザクで美味しかったです★
ののちゃんに借りた「ぼんくら」人情味がいいわ~♪

楽しい1日をありがとうございました。
また遊びましょう(●≧з≦)っ⌒


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-02-04 17:46 | *おでかけ | Comments(3)