「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:自然 ( 36 ) タグの人気記事

またやっちった


あーもう!

スマホでブログをチェックしたら
うっかり記事を削除してしまいました。

とりあえず、写真だけリポストです。


b0042310_23173605.jpg

新月

b0042310_23071946.jpg

冷蔵庫の上から料理監督のよもぎ。


b0042310_23071953.jpg

みだしなみチロルさん。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-02-16 11:54 | *Days | Comments(2)

浜名湖


b0042310_17122000.jpg


今夜は鰻づくし❤


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-31 16:46 | *Travel | Comments(0)

春のお散歩


写真の練習を兼ねて
テクテクとお散歩しました。
b0042310_22034139.jpg



ワンコの散歩コースだった土手を歩いて
b0042310_22311311.jpg




氏神様の神社へ。
b0042310_22014401.jpg

お参りが済んだら

b0042310_22014416.jpg
裏庭の榊を摘んで
(罰が当たりそうでしょ)

b0042310_22183796.jpg
それを本殿の壁に挿して「トントン」と叩くのが習わしです。
(さらに罰当たり(笑))



b0042310_22014441.jpg
狛犬さんのたてがみが可愛くてパチリ。
でも桜はボケボケ~・・・


b0042310_22014489.jpg
いまひとつ、絞りが理解しきれてないような。
ぜんぜん、使いこなせてないよなー・・・orz.

まだまだ、練習と研究が必要です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-04-02 22:29 | *Days | Comments(0)

夏野菜初収穫


本日、畑で収穫した夏野菜たち。
b0042310_22115977.jpg
まだちょっと小さいんだけど―、台風が来るというので前倒し。
足元がグチャグチャになると、畑に入るのが億劫になっちゃうしね。


キュウリの葉っぱにいたアマガエルさん。
b0042310_22123117.jpg
嫁に来た当初はキャーキャー言って逃げてたものさ(笑)。
今も触れないけど、見るだけなら可愛い♥


先週お隣にいただいたキュウリはピクルスにしました。
b0042310_22125792.jpg
これからキュウリ地獄祭が始まる事を信じて☆

自分たち・・・ていうか、主にオットが作るようになって3年目。
少し要領を得てきたような気がします。

・・・・あくまで、今のところ。ですが。


::::::::::::::::::::::::::::::


今日もfreedom!!なよもぎ。
b0042310_22181251.jpg
こんな写真がたまってるので、チョイチョイupします。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-06-11 22:23 | *Green | Comments(5)

幸運の使者、来たる?!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-05-13 23:45 | *Days

リス園


ののさんに誘われて、lapisさん町田リス園に行ってきました。

入口のリスゲートには日本リスさん。
b0042310_20584179.jpg
・・・か、可愛いヾ(*≧∀≦)ノ゙

b0042310_22103496.jpg
どこが可愛いって

b0042310_2211158.jpg
大事そうに食べ物を握りしめている

b0042310_22112682.jpg
このお手々❤

b0042310_22144960.jpg
・・・あ、でも意外と爪は鋭いのね。



放し飼いスペースにいる
b0042310_225807.jpg
親近感を覚える尻尾の持ち主は


b0042310_22363499.jpg
タイワンリスさん。


b0042310_2238082.jpg
ウォーリーを探せ!(古)みたいにたくさんいました。

b0042310_22433426.jpg
シマリスちゃんはレアキャラです。
踏まないように気をつけましょう。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-11-02 22:51 | *おでかけ | Comments(5)

さくら


週末、猫たちに見送られて
b0042310_20542648.jpg


花見に行ってきました。
b0042310_2055154.jpg
う~ん、微妙・・・。
田舎 北だからまだ間に合うと思ったけど、見頃は過ぎてました。


それでも、近くの農協の直売所で、
前回は売り切れで買えなかった念願の苺大福を買えたし
b0042310_20583625.jpg
45個で500円の卵も買えたので満足(≧▽≦)


::::::::::



b0042310_217384.jpg月曜日は
ナゲット(市販) 小松菜のソテー 卵焼き 苺

いつも月曜日はウィンナーになるので、今週はナゲットにしてみた。
うーん、イマイチ。ウィンナーの方が美味しかったかも。


b0042310_2181241.jpg今日は、
カニ玉丼 春雨スープ

自分が休みの日のオット弁当は、
なるべく簡単に済ませたい!

てことで、
今まで前日に具沢山味噌汁を作って持たせていたけど、
暖かくなってきたのでそうもいかず、丼に。


b0042310_2173740.jpg今回は、カニカマじゃなくて
カニ缶(貰い物)を使いました。イエイ!


卵にはニンジンやペーマンを入れて彩りよくで作ったのに
餡をかけたら全然見えない~
で、横から撮っても、あんまり変わり映えせず。の巻。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-04-17 20:48 | *おでかけ | Comments(2)

さくら

b0042310_0375511.jpg
こちらは日比谷公園のソメイヨシノ。

b0042310_040033.jpg
とろなまドーナツで有名なアンティークさんの
桜色が可愛らしい天使のチョコリング春限定バージョン。(名前忘れた。)

桜の香りがするデニッシュ生地に、ホワイトチョコと甘納豆(?)が入ってました。
美味しかったけど、普通のチョコリングの方が好きだな。
やっぱりコリコリっとした胡桃の食感がないとっ!!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2011-04-16 00:57 | *おでかけ | Comments(5)

紅葉見ナイト


森林公園の紅葉見ナイトに行ってきました。

b0042310_2357081.jpg


b0042310_23571942.jpg

日が落ちて、完璧に暗くなりきる寸前って幻想的で好きです。

実際は、もっと綺麗だったんだけど・・・
カメラの限界を感じるなぁ。腕の問題か(笑)。

b0042310_23573297.jpg


b0042310_23584155.jpg

マクロで撮ったのは、なんとなく雰囲気がでてるかな?!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

B級グルメ
[PR]
by shokakukou | 2010-11-28 00:11 | *おでかけ | Comments(5)

宮沢湖

お盆はずっと家に釘付けだったので、週末は軽井沢あたりにでも行こう!と計画していたけど
朝のテレビで「関越道高坂から渋滞17km」のニュースを目にして断念。。。

b0042310_19494737.jpg

せめて、地元の日帰り温泉でも・・・と検索したら、
子供の頃によく親に連れて行ってもらった
宮沢湖にある喜楽里さんが良さげなので行ってきました。

身近な場所のせいか、なんとなくナメてましたが、ここがすごく良かったです。
1,380円で温泉と岩盤浴を利用できるし、
タオルや館内着も借りられるので手ぶらでOK♪

何より、湖の見えるテラスで
自然の風を受けながら夕涼み出来るのに感動~!!

日帰りだったら、遠くの温泉地にガソリン代をかけて行くより、
ここの方が、のんびり出来ていいかも☆


[PR]
by shokakukou | 2010-08-22 22:02 | *おでかけ | Comments(4)