「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:美容 ( 40 ) タグの人気記事

ココナッツオイルデビュー


昨日のオット弁当はウインナー弁(写真無し)
食パンが半端に余ったのでちゅま弁当はホットサンド。

b0042310_12393717.jpg
*ハムチーズ&しそのホットサンド *サラダ *キウイ


よりによって、一日中しとしと雨で寒かった昨日にこれ。
寒々しいったら(笑)。
実際、食べた後身体が冷えて自販機のホットコーヒーを飲みました^^;


そうそう。
バウルーのテフロンがダメになってしまったので(泣)
新しいホットサンドメーカーを買いました。

b0042310_13291583.jpg

今度はシングル。

バウルーと迷ったけど、
またテフロンをダメにするのが目に見えてるので
使い捨て覚悟で安価のものを⇒

あ、バウルーが悪いんじゃなくて
何度か(何度も?)うっかり強火で使ったせいで
テフロンをダメにしたんです。
(だからフライパンもすぐにダメになるww)


b0042310_12393712.jpg

・・・あぁ、ピントがズレてるorz

スーパーのレジ横で半額になっていてるのを見つけ、
衝動買いしたココナッツオイル。

ホットサンドはパンの両面にマーガリンを塗るので
カロリーが気になってたんですよ。
ココナッツオイルなら、多少は違うかなーと。

今回はとりあえず、外側だけココナッツオイルにしてみました。
温かいうちは甘い香りがしていたけど
食べるときはそうでもなかったかな気がします。

朝ごはんで食べたオットも何も言ってなかったし、
普通にマーガリン代わりに使えるかな?
その方が身体にも良いですしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-17 13:31 | *Days | Comments(2)

ザクロ酢


夫の実家にはザクロの木があります。

b0042310_15294701.jpg

例年、一つ食べるか食べないか?くらいなんですが
女性の美容に効果的と聞いたので


b0042310_15292562.jpg

せっせと実を取り出して


ザクロ酢を作ってみました。

b0042310_15281464.jpg

これは仕込んで3日目くらい。



1週間後。

b0042310_15252332.jpg


使いやすいように濾しちゃったけど、
そのままにした方が良かったのかな?



:::::::::::::::::::::::::::::::::::



さてさて。

行ってきましたよ堂本剛 TU FUNK LIVE!
b0042310_14272983.jpg
楽しかったー。

バンドメンバーはコーラス含めて20人くらいいたのかな?
ベースが2人、ギターが3人、あとはホーンセクションと
パーカッション・ドラム・キーボード、そして女性コーラスが5人。

ベースが響いて、ホーンがかっこよくて、
色んな楽器がチャカポコとたくさん鳴ってる
賑やかな音楽が好きなんです。
スカパラとか、ビッグバンドジャズとかね。

剛くんのカッコよさとか、声の良さももちろんだけど
あの音楽が好き!まさにツボ♡
知らない曲も何曲かあったけど、ノリがいいから全然楽しめたもの。

どうか、このまま、もう二度と!
路線変更しませんように(笑)。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



More
[PR]
by shokakukou | 2015-10-10 17:48 | *Days | Comments(0)

日向ぼっこ


b0042310_17551646.jpg
今日も絶妙な距離感で日向ぼっこ。





ところで、よもぎさん。
b0042310_17551641.jpg
楽なの?




5分後。
b0042310_19112551.jpg
楽じゃなかったらしいデス。




b0042310_18041207.jpg




ネットでこんな記事を見つけて
b0042310_17551603.jpg
衝動買いww。


ど直毛で、ブローが苦手で
コテも使いこなせなかった私でも

b0042310_18244628.jpg
鬼太郎状態だった前髪を
イマドキの斜めの前髪に出来ました!

うれしーヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

すごいぜ、ホットカーラー★



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2015-02-03 18:55 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

寝坊したー(゚Д゚;)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2014-10-02 15:25 | *Days

・・・・る。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-07-23 18:40 | *Days

エテュセのネイル

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-06-17 16:26 | *Days

デイジーちゃん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2011-02-24 14:38 | *Days

アンテナショップ巡り

lapisさんののさんと、8月は猛暑で満足に買い物できなかった
「銀座アンテナショップ巡り」をリベンジしてきました。

今回の成果はb0042310_2322502.jpg
前回、山形ショップで後ろ髪ひかれまくった「じんだん餅」と、
人気NO.1(3だっけ?)の「あわゆき」、
ののさんおススメの「しょうゆの実」。

福島の「ずんだ」の大福とお煎餅(?)、
高知の「ゆずしぼり」、
北海道は何も買わなくて、
京都でもお菓子と招き猫のお守り。

・・・・あれ?
やっぱり、お菓子ばっかりだ。
❤ずんだラブッ❤



b0042310_23371333.jpgそのお菓子の中で一番美味しかったのは「あわゆき」でした。その名の通り、口の中でふわっと溶ける食感も、控えめな甘さも、どストライク!今度箱買いしに行こう。

smaステーションで紹介されていたという「しょうゆの実」は、白いご飯にはもちろん合うんだけど、シャキシャキの大根に和えても美味しいよ❤



b0042310_23504956.jpg丸の内まで足をのばして、前から気になっていたKAGAE漢方ブティックさんへ。

カウンセリングの結果、私の不調の原因は、胃腸の弱さからきているという事で、それに効果のあるアロマのマッサージオイルを購入しまいた。

お風呂上がりにお腹をこれでマッサージすると、ポカポカと温まっていい感じです。



b0042310_074669.jpgお二人からのお土産♪
(("(人ω・)どもども(・ω人)"))

ののさんからお借りした「動物のお医者さん」、最高に懐かしくて面白いです。一気読みし終えたけど、目に入るとついつい拾い読みしてしまいそうで、大掃除が終わるまでクローゼットの奥に封印中(笑)。

lapisさんからの水曜どうでしょうのDVDは、お正月休みにのんびり見まーす。
これも楽しみ♪


誘ったくせに、何も用意してしなかった私と違い、地図を持ってバッチリ下調べしてきてくれたlapisさん
(↑実は当てにしていた(←オイ))、わざわざ重たい本を持って来てくれたののちゃん、どうもありがとうございました。
いっぱい歩いて、いっぱいお喋りして、楽しい1日だったね。
また遊びましょっ♪巨大化したよもぎをぜひ見に来てねー。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2010-12-10 23:41 | *おでかけ | Comments(2)

昨日の今日。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2010-11-29 23:38 | *Days

猫あんか


日に日に寒くなってますね。
そろそろ炬燵を出さなきゃかな・・と思いつつも、
b0042310_16455696.jpg

ホットカーペットとひざ掛け

b0042310_16484166.jpg

時にはオプションの猫あんかも使って、寒さをしのいでいます。


+ + + + + + + + + +


明日の 5万人 5万5千人:5人のデートに備えて・・
って訳でもないのですが、
やっと美容院に行ってきました。

「女っぽいショートに、
でも近いうちにパーマをかけたいから切りすぎないで。」

と、中途半端なオーダーをしたせいか

「おかっぱっぽいショート」
(注:オカマっぽいではありません)

になってしまいました。

おかしいなぁ
吉瀬美智子になるはずだったのに(←)。
ううぅ。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2010-11-18 17:05 | *猫 ときどき 犬 | Comments(5)