「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:映画 ( 26 ) タグの人気記事

前倒し弁当


すっかり寒くなりましたね。

お弁当は東側の窓辺に置いて自然光で写真を撮っていましたが、
今朝はどんよりとした薄暗い曇り空だったので諦めました。


b0042310_23341675.jpg

今日のお弁当は、レンコンの挟み焼き。ごぼうとベーコンのバター醤油炒め。
プチトマト かまぼこ 伊達巻 みかん



ええ、伊達巻です。

b0042310_23331521.jpg

オットがゴルフコンペの賞品で貰ってきました。



お正月まで日持ちするのかと思ったら消費期限は12/5。
伊達巻、好きじゃないのに・・今から食べろと?!


b0042310_23520938.jpg

いい夫婦の日(11/22)だったので、
「家族で楽しめるもの」がコンセプトの賞品なんだって。




:::::::::::::::::::::::::::::



b0042310_23594435.jpg


映画「グラスホッパー」と「MOZU」を観ました。

b0042310_00521487.jpg

グラスホッパーは期待通り。
伊坂作品の醍醐味であるどんでん返し感は薄れたけど、
上手に纏めてあるなっていうか(上目線ww)

ジャニーズのキラキラを完璧に封印した山田涼介くんの
キレッキレなアクションだけでも見る価値アリ!
残虐な美形ってゾクゾクしますよね。


b0042310_00521475.jpg

逆に期待外れだったのがMOZU。
展開が唐突すぎて、今一つ入り込めませんでした。

倉木や新谷の不死身っぷりとか、神出鬼没の東とか
もともと荒唐無稽な部分はあったんだけど・・なんだかなぁ。

荒唐無稽と言えば、グラスホッパーもそう。鯨の能力なんて特にね。
だけど、こちらはそれを納得させてくれる世界観が確立されているけど
MOZUには無い気がします。
未読だけど、長い原作を無理やり映画の尺に詰め込んだせいなのかなー?

イケメン祭りで目の保養になりましたけど♡(結局ソレか)
チャオ!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


あー、KAT-TUNの田口のダンスが好きだったのに。
もう見られなくなっちゃうの残念。

[PR]
by shokakukou | 2015-11-25 23:49 | *Days | Comments(4)

イントゥ・ザ・ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズを観てきました。
b0042310_16051633.jpg

ミュージカル原作というのは知っていましたが、
「めでたしめでたし」で終わったおとぎ話の「その後」を
シニカルに描いたコメディを想像していました。

10代の頃好きだったコバルト文庫の
シンデレラ迷宮みたいなストーリーを期待してたんです。

色んな意味で、予想を裏切る映画でした。

ミュージカルだから許される、
突っ込みどころ満載のトンデモストーリーです。
ついていけない人、少なくないと思う・・。

私は、面白かったですよ。
音楽も良かったし。特に王子が○○で。


これ以上書くとネタバレになるので
続きはお弁当ネタの下に書きます。

b0042310_16051617.jpg

山形強行日程の疲れが抜けず、
お弁当作りに力が入りませぬ。

b0042310_16051649.jpg

その場で食べ比べた訳じゃないので
味の優劣はつけられないのだけど
具の存在感があるイナバの方が好きかな。

でもカロリーが控えめなのは、魅力かも。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ここからネタバレ!
[PR]
by shokakukou | 2015-03-19 16:44 | *Entertaiment | Comments(0)

今日のニャンズ

b0042310_19193371.jpg
チロルの頬モフ越しのよもぎ。

からの~

b0042310_19193305.jpg
よもぎの腹モフ越しのチロル


::::::::::::::::::::::::::::::::

b0042310_19320531.jpg
青天の霹靂」を観てきました。

前評判ほど号泣するようなストーリーではなかったけれど(私的には)
心がぐっと熱くなる、
そして後からじわじわと感動が広がる。
そんな映画でした。

劇団ひとり、ズルいわ(笑)。
かっこよすぎるよ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-05-25 19:21 | *猫 ときどき 犬

ウルヴァリン:SAMURAI


台風一過の空を見るニャンズ。
b0042310_2240153.jpg
被害に合われた地域の方々にお見舞い申し上げます。


さて。

情報公開されて以来、ワクワクと待ちに待っていた
ウルヴァリン:SAMURAIを観にいきました♪

キャー☆かっこいい~❤チュキ♪(´ε`*)

ヒュージャックマンは今一番好きな俳優さん。
といいつつも
映画は娯楽だ!スカッとしてナンボだ!!
という子供脳なのでレ・ミゼラブルは見てませんが・・・汗


見知った風景の中であの「ウルヴァリン」が闘っている!
というのは、かなりテンション上がります。

欧米人がイメージする「日本」てこうなのね(苦笑)。
という、突っ込みどころは随所にあったけど
ヒューは文句なしにカッコいいし、私は満足。

でも、オットは「駄作だ」とプリプリ怒ってました。

確かに、X-MENシリーズが好きな人には物足りないと思う。
逆に言うと、X-MENシリーズを見てなくても楽しめるかな。
ただ、前作(ウルヴァリン:X-MEN ZERO)を見てないと、
ちょっと分かりにくい。そんな中途半端さはイナメナイノネ。

でも一番いけなかったのは、この映画を見る前日に
「アイアンマン」のDVDを1~3までレンタルして見てしまったこと。
スカッと感に対する、耐性ができちゃってたんだよなぁ・・・orz。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


ネタバレ!!
[PR]
by shokakukou | 2013-09-17 23:36 | *Entertaiment | Comments(2)

トースターバッグ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by shokakukou | 2012-04-09 22:00 | *Days

リアルスティール

あー、オットが好きそうだなぁ。私はあんま興味ないけどっ。
うん?あのイケメン俳優は・・ヒュー・ジャックマンじゃーん❤
観る観る!絶対に観る!!
b0042310_11123186.jpg

という訳で、リアルスティールを観てきました。

CMを見て、誰もが想像する通りのストーリー展開なんだけど、
それがいいんだよね。気楽に楽しめて。

ダンスシーンも格闘シーンも
ワクワクするし、ドキドキもする。
泣きはしなかったけれど、すっごく面白かったです。

最近観た映画で一番楽しめたかも。
目当てのヒュー・ジャックマンも
期待を裏切らないかっこよさでしたわΣd(≧ω≦*) グッ

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-12-11 11:33 | *Entertaiment | Comments(2)

snow!snow!snow!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2011-02-15 15:11 | *Days

みたものいろいろ。

公開日に観たGANTZ
b0042310_14241280.jpg
オットは昔たくさんの漫画雑誌を読んでいたので
私も連載当初のGANTZを読んでいました。
でも、あまりのグロさに田中星人の途中で挫折。

なのに、なぜ映画を観たのかというと、
ニノと松ケンの主演コンビが、原作のイメージに合っていたので
好奇心に駆られたというか、単なるミーハー根性というか・・エヘ。
この二人の芝居って、なんか好きなんですよね。

やっぱりネギ星人との戦いはグロくて目を背けたけど
映画そのものはすごく面白かったです。
後半も期待!!


b0042310_1551291.jpg
もちろん、毎年恒例の年末年始のKinKi Kidsのドームライブに行ってきました。

1年以上待って新曲がでて、やっとテレビの露出が増えたと思えば
剛くんの衣装はトランプのJみたいだし、曲もイマイチだし
秋に行った嵐のライブより楽しめなかったら寂しいな・・なんて思ってたけど
やっぱりKinKiは別格。トキメキが全然違うもん。

新曲が無い分、懐かしい曲がたくさん聴けたし、ダンスも思いのほか多かったし
スッピンgirlの剛くんのフェイクにはキュンキュンさせてもらいました❤

ただ、2度までは許す・・ていうか諦めた、
でも3回同じ曲を演るのは勘弁して欲しい。マジで。


b0042310_15243675.jpg
お正月中にやたらCMをやっていたgleeを見始めました。
今まで海外ドラマってSFやサスペンス物ばかり見ていたので、
この能天気なストーリー展開が気楽で心地いいです。
あんな風に上手に歌えるようになりたいなぁ♪


b0042310_15455261.jpg
気楽で心地いいと言えば、
lapisさんにお借りした「水曜どうでしょう」のDVD。
本人たちは必死なんだろうけど、その必死さが最高に楽しい((* ´艸`))ムププ



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2011-02-05 15:49 | *Entertaiment | Comments(0)

ナイト&デイ

b0042310_21272381.jpg面白かったー!!

ある日、偶然出会ったイケメン。
新しい恋の予感・・・と思ったら、
なぜか巨大組織とのトラブルに捲き揉まれ、世界中を逃避行?!


このシチュエーションにときめかない女子はいないよね(笑)。

トムクルーズの有り得ない不死身さとか、時間軸とか、突っ込みどころはたくさんあるし
予想通りのストーリー展開なんだけど、それがまた良いんだわ。

やっぱり映画は楽しくなきゃ!って人におススメ。

オットはキャメロンディアスに萌えてました。( ´艸`)ムププ


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

関係ありませんが、最近続けて映画を見ているので
ヤマト、GANTZの予告編も毎回見ています。

なんか、あの白地に赤の矢印のコスチュームに萌える私。
キムタク、確かに古代っぽい。
けど森雪の黒木メイサはなー。なんか強すぎ。

GANTZはオットが雑誌を買っていた頃に読んでいたものの
グロくて途中で挫折したんだけど、なんか気になる。
ニノとマツケンのキャスティング、ぴったりだと思うし。

そういえば、ノルウェイの森も気になるなー。
実家にまだ本があるかな??
[PR]
by shokakukou | 2010-11-04 21:52 | *Entertaiment | Comments(0)

SP

b0042310_9245048.jpg

映画「SP」を観ました。

ノンストップのアクション、かっこよかったー。

真木よう子も男前だったけど、やっぱり岡田祭り。
黙って立っているだけでもカッコいいのに、あんなアクションされちゃ、もう反則ですよ。

ハラハラドキドキしているうちに、あっという間に終わっちゃった・・・。
と、思ったら上映時間はたったの108分。

うむむ。
あっという間な訳だ。

More
[PR]
by shokakukou | 2010-11-01 09:54 | *Entertaiment | Comments(2)