「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:手芸 ( 26 ) タグの人気記事

お盆休みは


お盆期間中、オットの仕事は休みでした。

そんなわけで、ちゅま弁当は
b0042310_16110893.jpg
久しぶりにベーグルサンドとか。

b0042310_16103890.jpg
缶詰じゃない100均カレー。
うーん、二度目は無いな。
イナバの勝ち!


ところで。
オットの曲げわっぱ弁当にはゴムバンドと木製の箸がついてました。
b0042310_16400573.jpg

せっかくの曲げわっぱ。
プラスチックの箸よりも、こちらを使いたい。


b0042310_16085208.jpg

100均手拭いと紐が切れたネックレスを使って箸袋を作ることにしました。

お盆中は留守番で暇だしね。

b0042310_16085147.jpg

2等辺三角形になるように端から中表に折ってアイロンかけてー


b0042310_16085223.jpg

お義母さんの形見のお裁縫箱を引っ張り出して・・
あれ?ピンキング鋏が無い!

ま、いっか。

b0042310_19161384.jpg


三角の頂点に紐を挟んでチクチク縫って余計な部分を切って
(グニャグニャだわ(笑))


b0042310_16085251.jpg
ひっくり返して、箸の入れ口を折って縫い付けたら
出来上がり。

b0042310_16321023.jpg
手拭い1枚から二つ作れるよ。

b0042310_16085156.jpg
うん、満足♡




ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2015-08-17 11:38 | *Days | Comments(0)

消しゴムにゃんこ!


あー、書きたいネタが溜まってるのになかなかupできない・・・。
とりあえず、写真が少ないのからupしよ。

と言う訳で。

消しゴムはんこを習っている友達から「猫好きにおススメ!」と教えてもらったので
lapisさんを誘って神田文房堂さんのワークショップに参加してきました。

というものの、実は私、図工や美術はいつも「2」だった不器用もの。
勇気を振り絞っての参加です(マジで)。

なるべく簡単そうな図案を選んで、
四苦八苦して出来たのがこれっ↓。
b0042310_21295395.jpg
下手は下手なりに可愛く見えるのは、
先生の可愛い図案のお陰ですにゃ。
細いおヒゲは私の不器用ぶりに見かねた先生が彫ってくれました(汗)。


神田と言えばカレーでしょ!
てことでランチはチャントーヤココナッツカリーさんで。
b0042310_21433697.jpg
鶏とトマトの焼きチーズカレーだったっけ?

カフェっぽいオシャレなお店で、
メニューも女子受けするヘルシーなものが多かったです。

ただ、タイカレー好きな私としては、辛いけど、ココナッツで甘い、でも辛い!!
てな味を期待していたのですが、とてもマイルドで・・。
辛口にすればよかったなー。


そのあとすぐ、以前行って気に入っていた近江屋洋菓子店さんへ。
b0042310_21503416.jpg
スイートチョコバナナロール・・だったっけな??

このお店、すごく昭和な雰囲気で、内装も暗いし、決してオシャレではないのだけれど、
ケーキももちろん美味しいけれど、ドリンクバーが最高なんです。

特にお店でフルーツを絞ったフレッシュジュースがめちゃうまー。
ファミレスのドリンクバーとは全然違うよ!

そんなこんなでお腹もパンッパンに膨れ上がったので
その後、神田の街を適当にふらふら散策して帰ったのでした。

食べ物屋以外、まったく下調べしなかった食いしん坊二人組でしたが
行き当たりばったりの街の散策もなかなか楽しかったです。

また行こうね(≧▽≦)ノ


::::::::::::::::::::::::::::::::::


せっかく習ったし、不器用なりに楽しかったので
材料もちょっと買ったりなんかして家でも作ってみたりして。
b0042310_226970.jpg
相変わらずガタガタですが―
初心者向きの図案は思ったより簡単だったよ。

猫はハードルが高いんだな。
もう少し慣れたら、再挑戦だ!!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2013-06-17 22:16 | *おでかけ | Comments(5)

cotton pearl 2

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2013-04-17 11:15 | *Days

cotton pearl

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-11-10 17:47 | *Days

バッグチャーム

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2012-11-05 09:48 | *Days

lace いろいろ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2011-02-18 21:45 | *Days

今日のランチ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by shokakukou | 2010-11-23 16:56 | *Days

北欧風捨て猫BOX

去年増築した真っ赤な捨て猫BOX。
b0042310_2084466.jpg
猫もヒトもお気に入りだったのですが

b0042310_2093293.jpg
そろそろ・・

b0042310_2095070.jpg
限界??


てことで、丈夫な段ボールで改築。
100均で買ったステッカーを貼ったら北欧っぽくなりました。
b0042310_20104788.jpg
う~ん、ちょっと小さかったかな?

b0042310_20123948.jpg
いや、このキツキツ感がいいのかも?!



100均といえば
[PR]
by shokakukou | 2010-09-16 20:37 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

order made

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2010-07-08 21:13 | *Days

ブレスレット

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2010-07-03 23:07 | *Days