「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:弁当女子 ( 134 ) タグの人気記事

ひみつ


めっちゃ人懐っこい地域猫さんがたくさんいる秘密スポットに

b0042310_18210988.jpg

連れて行ってもらいました。


保護活動されている方の迷惑になるといけないので場所はナイショです。

可愛い写真いっぱい撮ったんだけどー
場所が推測されそうなものはアップ出来ないなぁ・・^^;;




さてさて、お弁当。
最近のトレンドはキャラ弁からカフェ弁に変わったとか。

カフェのように綺麗に可愛く盛り付けられたお弁当って
美味しそうだし、写真映えもしますものね。

①たまごの黄色 ②葉っぱの緑 ③プチトマトの赤
この3色が入ってればOK!・・てスタンスじゃダメですか(笑)??

b0042310_18003659.jpg
*鶏むね肉のピリ辛ケチャップソース *卵焼き *菜花の胡麻和え
*りんご *ふりかけ



ベーグルならカフェ弁ぽい??

b0042310_18003703.jpg


以前気になっていたベーグルケースが安売りしてたので即買い♪


b0042310_18003696.jpg

元値880円て高すぎだと思いません?(←ケチ)



b0042310_18003747.jpg

これなら型崩れの心配も無し!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-04-01 21:00 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

3月は去る つづき


3/21(火)パン&レトルトスープ弁当

b0042310_23533012.jpg


3/22(水)チャーハン弁当

b0042310_23533172.jpg

パッと見豪勢ですが、冷蔵庫半端モノ消費メニュー。
デザートの苺はお彼岸で頂いた「とちひめ」です。
美味しいと思ってたら「まぼろしの苺」なんですってね。
おばちゃん、ありがとー♡



3/24(金)ひさびさ、まるべん。
b0042310_23533136.jpg

そろそろ、パンに飽きました。
*鶏肉の甘辛揚げ *サツマイモとごぼうの煮物 *卵焼き


寒かった今日(3/27)は豚汁弁当。

b0042310_23533125.jpg

うーん。地味だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-28 00:42 | *Days | Comments(2)

3月は去る


お彼岸も過ぎたというのに、寒い毎日が続きますね。
来週から新年度・4月だなんて、なーんか実感がわかないなぁ。

いつの間にやら溜まってしまったお弁当を一気にUP!


3/14(月)ウインナー弁当
b0042310_23533066.jpg


3/15(火)三色丼

b0042310_23533094.jpg



3/17(金)ダイエット弁当

b0042310_23533072.jpg

・・・って訳ではもちろんなく
通勤途中のコンビニでパンを買いました。

仕事の都合でオット弁当は休みになっています。
自分のだけだと、どんどん手抜きになっていく・・ww



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-28 00:34 | *Days | Comments(0)

インフルその後

++ オットがインフルエンザで隔離期間中のため、
今週はちゅま弁当のみです ++


3/9(木)カレー弁当

b0042310_16151060.jpg

1日3食ご飯づくりが嫌で
水曜日の夜ご飯をカレーにしたのでした。

カレーの次の日の朝ごはんはカレーが定番。
どうせ昼まで寝てるんでしょ?
お昼ご飯、用意しとかなくてもいいよね?的なww


b0042310_16153393.jpg

え?
オットがインフルエンザなのに??

と思われるでしょうが、
病院に行ったタイミングが良かったのか
早退してきた火曜日の夜からピンピンしてたんですよ。


b0042310_17050955.jpg
こちら、トイレ・ハイでしっぽピンピンなチロル。




留守番中のオットは、元気な自分に気が引けるのか
洗濯物を取り込んでくれたり、お米をといでくれたりしてましたww


b0042310_16153226.jpg

でも窓の鍵を閉め忘れたんだよねーorz


b0042310_16584140.jpg

ニャンズが脱走してなくてよかった・・・^^;



昨日3/10(金)ベーグル弁当。

b0042310_16151080.jpg

留守番オットのご飯は
木曜の夜にオット好物のマカロニサラダをはじめ、
煮物やお味噌汁も多めに作ったし、
明太子も納豆もあるから、自分で勝手に食べてね。ってことに。

・・・あれ?
結局3食作ってない・・・??



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-11 17:27 | *Days | Comments(2)

流行りに乗って

猫ブームのせいか、
猫モチーフの雑貨をよく見かけますよね。
で、ついつい買ってしまう・・。

私の職場はセキュリティーが厳しく
出・退勤時に所持品のチェックを受けるのですが、
取り出したバッグの中身・・財布・ポーチ・ハンカチ、
そしてお弁当サブバッグが猫柄なことに気付き
一人で苦笑いしたりして^^;


そしてさらに増えた猫グッズ。

b0042310_22333607.jpg

3/6(月)のちゅま弁当。

プレゼントされたお弁当箱をソッコーで使うの巻。
食べ終わったら入れ子にして持ち帰れるので便利です♡


b0042310_22333766.jpg

今日3/7(火)ちゅま弁当。

昨日の夜、オットが
「熱っぽいから明日は会社を休むかも。」
と言ってたので、自分弁当はテキトーで済ますの巻。

結局、オットは出勤したものの
どーにも調子が悪く病院に行ってみたら

b0042310_22523681.jpg

「インフルエンザ」と診断され早退してきました。


え?
今ごろ・・・?

b0042310_22523694.jpg

今年流行りの高熱が出ないタイプのインフルエンザのようで
薬も効いたのか、本人はケロッと普通にしています。
ご心配なく!

とはいえ、今週いっぱい会社を休むそうです。
ま、そりゃそうよね。

b0042310_22333638.jpg

あれ?てことは
うわー、これから日曜日まで5日間3食作るのか。

まじか。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-07 23:09 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

おそろい弁当


光合成中のニャンズ。

b0042310_15514492.jpg

窓ベッタリがよもぎのスタンダード。
ぶーでーのくせに寒がりです。




さて、今週のお弁当。

2/7(火)
b0042310_15514523.jpg

*塩鮭 *里芋と鶏肉の煮物 *味付け卵


久しぶりに楕円のわっぱを使ってみたら、思いっきり汁漏れが(T^T)
お気に入りの鞄の底にベッタリとシミが付いてしまいました。
空気が乾燥してるから木が収縮しちゃったのかなぁ。
やっぱり外国産の安物はダメですね。


2/8(水)
b0042310_15514325.jpg

*長芋の豚肉巻き *卵焼き *ハムと小松菜の塩炒め
デザートのキウイ&グレープフルーツは私だけww

b0042310_15514361.jpg


メインの長いもの豚肉巻きは
私的には久々にヒット!なんだけど、
これをオットは「肉」と受け取るか「いも」と受け取るかが問題です。
「肉」が無いと嫌がるんですよ。中学生か!
とりあえず「肉」感を増すために、小松菜はハムと炒めて誤魔化すの巻。



2/9(木)オット弁当
b0042310_15514323.jpg

*ブロッコリーと鮭の卵炒め *煮豚 *竹輪のハム巻き

フライパンのテフロンがダメになっててオムレツ作り失敗。
そう、フライパンが悪いんです!


2/10(金)ちゅま弁当
b0042310_15514405.jpg

うわー。地味っ!
トマトの赤って大切。うんうん。

前日のオット弁当とほぼ同じ。
それと、サツマイモと牛蒡の甘辛煮と小豆ご飯。

作り置きおかずをいくつか用意しておくと
お弁当作りってすごく楽!と実感した1週間でした。
(↑今更)
これがいつまで続くやら?


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-02-11 16:28 | *Days | Comments(0)

ちゅま。家的お弁当事情2017 つづきのつづき


やっと追いついたー(;´д`)=3 ゼイゼイ
今度からもっとマメに更新しよう。

1/30(月)

b0042310_22022265.jpg
*ベーグル *サラダ *キウイ

1/31(火)

b0042310_22151006.jpg
*鶏団子(冷凍保存してた)のスープ *小豆ご飯のおにぎり *キウイ


果たして、UPに耐えられるものなのだろうか・・?
ま、いいや。
昨日今日とオット弁当は休みなので簡単に。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-01-31 22:54 | *Days | Comments(0)

道は手ずから夢の花


先週末は4連休。
昨日・今日と仕事で、明日から5連休。
仕事の手順を忘れそうです・・^^;

b0042310_21421537.jpg

昨日のちゅま弁はふつう弁。

「ちゅまさんのお弁当”箱”って、おいしそうに”見える”よね。」
と言われました。

そう、その「見える」が大事ww


b0042310_22335268.jpg

今日はベーグルサンド。
ベーグルは半分にスライスしてクリームチーズを塗って~
食べる直前に具を挟んで食べました。



カッコいいからまたUPしちゃう💛

b0042310_22274921.jpg

今日はKinKiのアリーナツアー最終日。
そして新譜「道は手づから夢の花」の発売日でもあります♪

amazonで買うことが多いのですが、
前はフラゲ日(発売日前日)に届いてたのに
今日(発売日)に発送ですって。

同じく今日発売の椎名くんの新譜は届いてるのに。


そりゃないよなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2016-11-02 23:45 | *Entertaiment | Comments(2)

牛ごぼう丼


今日のお弁当は牛ごぼう丼。

b0042310_22264615.jpg

牛コマとごぼうを甘辛く煮た前日のおかずを卵でとじただけです。
昨日・今日とオット弁当は休みだったので手抜き気味^^;

丼物のときはレンチンできるようにスクリューロックにしてたけど
今回は試しにわっぱに詰めて、常温で食してみました。

うん、いいかも。
でも中華系は温めた方が無難かなー。


b0042310_22273774.jpg

今年もザクロ酢を作りました。

ザクロは種ごと食べた方がいい・・・むしろ、種にこそ栄養がある。
とのことなので、種ごと食してみる。

お酢の効果か思ったより柔らかくてポリポリ食べられたんだけど
ちょっとだけ今、お腹がイタイです。

ううむ。これのせい?
それとも冷蔵庫に入れてなかった朝のお味噌汁のせい?



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-27 22:50 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

サンドイッチ弁当


今日のお弁当はサンドイッチ。

b0042310_19285819.jpg

チロルに狙われて(そりゃそうだ)慌てて撮ったからよく分かんないな。
中身はめんたいタラモとツナです。



b0042310_19285865.jpg


ドーム型の蓋だからサンドイッチもOK♪
と触れ込みのお弁当箱なんだけど、グッチャっとなる。の巻。
ま、耳を落とせばいいだけの話です・・orz


:::::::::::::::::::::::::::::


ところで。
いきなりプロフィール欄に
SNSボタンが現れてびっくりです。

いいんだけどさ。
隣の→Twitterパーツ→、貼り付けるの結構苦労したんだけどなぁ・・


b0042310_19285894.jpg
今朝のニャンズ。

Twitterを始めてびっくりしたのは
動画の多さとそのレベルの高さ。
(ある意味無法地帯・・・w)

ファン自らが編集してupしてるから
萌えポイントをしっかり押さえられていて、
見始めると止まりません^^;

そんなわけで、
たまに動画がリツイートされてますが
「あー・・、そこがツボなのね。」
と、生温かく見守っていただけると幸いです(≧m≦)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-26 21:09 | *Days | Comments(2)