「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:堂本剛 ( 25 ) タグの人気記事

きっかけは。



9月に飛び込んだビッグニュース。

それは、堂本剛12年ぶりに映画出演!


時代劇(なのか?)で敵役。
b0042310_23000314.jpg

つまり、殺陣☆
つまり、着流し♡

いやが上にも高まる期待っ!!!


そうかー、だから「薔薇と太陽」で踊らなかったのか!
アクションシーンに備えて壊れている膝を温存してたのね!!

そうかー、だから髪を伸ばしてたんだ。
敵役といえば、前髪の奥から光る鋭い眼差しだもんね。
(↑なんだそれ)


つまり、何が言いたいのかというと。

何故今さらTwitterを始めたのかというと、
この映画の情報を知りたいが為だったという話です。

だって福田監督が
「ひたすらかっこいい堂本剛が撮りたい」
ってツイートしているんですもの。

一刻も早く、映画のビジュアルが見たいのっっ!!!


b0042310_22274921.jpg

あ、武道館ライブも行きました。

まだツアー中だし、長くなるので続きは後日。

(●´艸`)ムフフ


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-21 23:49 | *Entertaiment | Comments(0)

ザクロ酢


夫の実家にはザクロの木があります。

b0042310_15294701.jpg

例年、一つ食べるか食べないか?くらいなんですが
女性の美容に効果的と聞いたので


b0042310_15292562.jpg

せっせと実を取り出して


ザクロ酢を作ってみました。

b0042310_15281464.jpg

これは仕込んで3日目くらい。



1週間後。

b0042310_15252332.jpg


使いやすいように濾しちゃったけど、
そのままにした方が良かったのかな?



:::::::::::::::::::::::::::::::::::



さてさて。

行ってきましたよ堂本剛 TU FUNK LIVE!
b0042310_14272983.jpg
楽しかったー。

バンドメンバーはコーラス含めて20人くらいいたのかな?
ベースが2人、ギターが3人、あとはホーンセクションと
パーカッション・ドラム・キーボード、そして女性コーラスが5人。

ベースが響いて、ホーンがかっこよくて、
色んな楽器がチャカポコとたくさん鳴ってる
賑やかな音楽が好きなんです。
スカパラとか、ビッグバンドジャズとかね。

剛くんのカッコよさとか、声の良さももちろんだけど
あの音楽が好き!まさにツボ♡
知らない曲も何曲かあったけど、ノリがいいから全然楽しめたもの。

どうか、このまま、もう二度と!
路線変更しませんように(笑)。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



More
[PR]
by shokakukou | 2015-10-10 17:48 | *Days | Comments(0)

好きだけど不安


なんじゃそれ(↑)?

このブログで何度も堂本剛愛を語ってきましたが(笑)
実は最近は熱が冷めていました。

ソロ活動の拠点が奈良だったし
独特な世界観のHPにドン引きしたし(苦笑)
何より、曲があまり好きになれなかったし。

今でも変わらず、
ふとした表情や歌声にはキュンキュン♡してるけど
なんかもう、KinKiKids の活動だけ追えればいいかなー。
みたいな。

だけど、久しぶりに東京でやった去年のソロライブが
とても楽しかったという噂を聞いたので・・

b0042310_22464834.jpg

明日、3年ぶりくらい?にソロライブに参戦します。

最新アルバムの曲調は大好きだったエンドリの頃のようで
なるほど、確かに楽しそう!

が、去年発売されたソロアルバムを買ってなかったことを
昨日、気付きましたorz
というよりエンドリを辞めてから
ソロはほとんど聞いてない(汗

明日のライブ、ついていけるかな?
不安だわー



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そんな訳で、明日・明後日のお弁当はお休みです(`・ω・´)


昨日のお弁当

b0042310_22345028.jpg

*ナスと豚肉の生姜焼き *人参サラダ 
*甘い卵焼き *ブロッコリー&トマト *柿

オット弁当の方に肉をたくさん入れたので、
この写真だとナスしか入ってないみたいに見えますね(笑)




今日のオット弁当

b0042310_22345094.jpg

*卵サンド
*ブロッコリーとエビの炒め物 *味付け卵 *大根とさつま揚げの煮物

うーん、地味っ!

黄身がトロ~リ味染み染み~の味付け卵は美味しいけど
見た目的には黄色の卵焼きが勝ちですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-07 23:31 | *Days | Comments(0)

リピート弁当

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


more~忙しさの原因は~
[PR]
by shokakukou | 2012-07-18 22:59 | *Days

表参道デート

残暑がまだまだ続く中、表参道をお散歩しました。

駅でお姉さんなお友達と待ち合わせして、
まずはTORAYA CAFEでお茶して~
b0042310_20502881.jpg


また行きたい!と思っていたセレブ・デ・トマトでお食事♪
b0042310_2051341.jpg
リサーチ不足で、ディナー前のカフェタイムに行ってしまい、
お食事はこの2種類のパスタ(ポモドーロ、雲丹のクリームパスタ)だけ・・(汗)。
両方ともメチャウマ☆だったけど、フルーツトマトの食べ比べとかしたかったなぁ…。
次はスペシャルランチビュッフェに行きましょう!!


なんで中途半端な時間にご飯したのかというと
b0042310_21055.jpg
代々木第一体育館でENDLICHERI☆ENDLICHERI
とデートだったから♪
のライブに行ったから♪♪

うっかり眼鏡を忘れてしまい、終始ぼやけた視界で見ていましたが(涙)
いやー、かっこよかったです。

新曲が出ていないので、セットリストは去年とあまり変わらなかったけど
曲間の間奏がやたら長いのも、アンコールが延々セッションなのも相変わらずだったけど(笑)
見る側が飽きない工夫がされている気がしました。(←飽きてるのか?!)
・・・・・・・・・
と、ライブで合流した別の友達に話したら「単に慣れただけでは?」と突っ込まれたけど。

7月はSHOCK、8月はCHERI、10月は光ちゃんのソロ(チケット取れていれば)・・
KinKi Kidsの活動はいつからだろ?まだ今年は新曲も出してないよ・・・。

[PR]
by shokakukou | 2010-08-26 21:09 | *Entertaiment | Comments(0)

CHERI 4 U

帰ってきたのは33分探偵じゃなくてENDLICHERI☆ENDLICHERI♪
b0042310_21534869.jpg

ということで、19,20日の代々木体育館のライブCHERI 4 U に行ってきました。

薬師寺で行われたライブが堂本剛名義だったのは生まれ故郷だからかな?と
なんとなく納得してたし、9月に出る新曲が堂本剛名義なのも、その流れかな??と思っていたのに
なぜまた(終了宣言したはずの)ENDLI??
始まるまで期待と不安が入り混じっていたライブのセットリストはこちら♪

+ ENDLICHELI☆ENDLICHELI
+ Let's get FUNKASY!!!
+ White Dragon
+ 傷の上には赤いBLOOD
+ ソメイヨシノ
+ Love is the Key
+ Chance Coming Knocking.
+ Blue Berry
+ 闇喰いWind
+ これだけの日を跨いできたのだから

★アンコール
+ FUNKセッション
+ 新曲(なのかな?知らない曲)

バラードはソメイヨシノ1曲だけで、あとはずーっとFUNKでアガりっぱなしのライブでした。
剛紫のシックな世界も悪くないけど、やっぱりこういうど派手なライブの方が断然好きー♡

圧巻は最初のインスト曲ENDLICHELI☆ENDLICHELI.
今までと同じように、モニター映像と一緒に録音された音源が流されて始まった音が
途中からステージに上がったバンドメンバーの生演奏に切り替わったところが
CHERI本人がステージ上にいないにもかかわらず、鳥肌が立つほどかっこよかった。

また、この時にモニターでsankakuくんが(祝♡復活)が
普通のライブなら終盤にされるメンバー紹介をしたのもCHERIらしくて、なんか良かったな。
本当にバンドメンバーをリスペクトしているのが伝わる。
そりゃー、セッションも長くなるのも無理もない・・かな。

うーん、こうやって改めてセットリストを見ると、ラブソングって歌ってないなぁ。
10月にまた演る(予定?)ときにはぜひ、
あのエロエロな煽情的な歌詞を生で聴かせて欲しいものです。
もちろん、腰フリフリでo(≧▽≦)o

結局、会場にいたほとんどの人が感じていたであろう様々な疑問の答えはなかったけれど、
そこも堂本剛らしいし、ライブが楽しければそれでいいのだ!!
10月のライブは、CHERI?それとも堂本剛??まさか剛紫じゃないよね。

More
[PR]
by shokakukou | 2009-08-22 00:25 | *Entertaiment | Comments(0)

剛紫

b0042310_1710672.jpg
←グッズの携帯ストラップ。
妙に長くてどうやって使うのが正解なのか分かりません(´・ω・`)


昨日の横浜アリーナの剛紫のコンサート、最高でした☆☆☆
やっぱりバラードは、座ってじっくり聞かなきゃね!!

というのも、5/13に行ったJCBホールでのオールスタンディングの時は、
同じセットリストだったにもかかわらず、正直、あまり楽しめなかったんです。

スタンディングのライブハウスだったら、エンドリの頃みたいにはっちゃけたいよ!!
3時間越えの長いライブはファンとしてはうれしい限りだけど、
バラード中心でじっと立ちっぱなしになるのはアラフォーにはキツイっす。

それにやっぱりホールはライブハウスと違って、
セットや演出も凝れるし、なんといっても照明が綺麗。
音響設備も横アリの方がいいのかな?
それとも、会場に昔からファンだと公言しているASKAがいたから
いつも以上に張り切っていたのか、声の伸びがとても×∞よくて、声フェチとしては大満足でした。

そうそう、「絶対に踊らない」と思っていたけど、
最後の方でちょっとだけステップを踏んでました。
なんだかんだいっても、やっぱりジャニーズ。
めちゃくちゃかっこいいんだわ、これが。

エンドリの時のギラギラド派手な衣装と違い、
シンプルな黒のタンクトップから伸びる腕(上腕二頭筋ラブっ❤)がたまらなくツボ。
TVカメラも入っていたので、時間のある人は月曜日のワイドショーをチェックしてみてね。うふ。

More
[PR]
by shokakukou | 2009-05-30 19:06 | *Entertaiment | Comments(2)

間違えてすみませんでした

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by shokakukou | 2008-11-05 11:16 | *Days

───ねえ、どこまでいこうか?

b0042310_1795411.jpg

5月24,25,26日と、赤坂BLITZ244 ENDLI-xのライブに行ってきました♪

ええ、まさかの3レンチャン。
横浜アリーナが外れたので、確実に取れる!と狙った5/24のチケットが取れ、
ダメ元で申し込んだツアーオーラスの5/25のチケットも取れ、
さらに、5/19に急遽HP上で発表された5/26のWATERIZEのチケットも取れちゃいまして♪

やっぱりライブハウスって、とっても楽しい!
なんたってアーティストとの距離が近い!!
後ろになってしまっても、ドームで言えばアリーナの最前ブロックの正面席だから
肉眼でも表情までバッチリ見えるし♪
くりんくりんの瞳、演奏に集中して振り乱す黒髪、ワイルドな髭、
もちろん音楽(とくに声)も、もうすべてが素敵すぎて・・・・♥

そしてなにより、以前は自身の内面やバンドに向いていた彼のベクトルが
今回はじめて、私たちオーディエンスに向かっていて、今まで一番、楽しいライブでした☆

ただ(KinKiの時もなんだけど)、バラードを歌い上げて余韻に浸っているときに
「つよしぃ!」とか「かわいい!!」とか黄色い声を上げるのは、マジで勘弁して欲しい。
来年30歳になるオトコに向かって可愛いって何なのよ・・・。

More 長いです
[PR]
by shokakukou | 2008-06-05 18:14 | *Entertaiment | Comments(2)

準備万端。

待ちに待った244 ENDLI-xのライブチケットが届きました。
エンドリカラーのパープル×ゴールドのネイルで準備万端♪

b0042310_18514463.jpg

ライブと言えばexciteとsurfaceのコラボイベント、当たる気満々だったのに外れてしまいました。
なんとなく願掛けで、椎名君みたく4文字熟語のタイトルをつけていましたが、もうやめた!ていうか、もう無理~!!
[PR]
by shokakukou | 2008-05-14 19:09 | *Entertaiment | Comments(2)