「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:動画 ( 8 ) タグの人気記事

動画とか


新年のご挨拶用のツーショット写真を探して発掘した没ネタ集。

その① 干したて布団で眠りこける3匹
(ご挨拶は?!)
b0042310_1973811.jpg

ブログ村で他人(猫)とは思えない猫ズの写真⇒★を見かけました。

優しい里親さんに出会えますように。
願わくば、元の飼い主さんと再会できますように。



その② 日向で幸せをかみしめるチロル。



あぁ、また無駄にハイビジョンで撮ってる(汗)。



その③ 相変わらずおバカなよもぎ



このキャットタワーを譲ってくれたOさんに見せたくて
撮った写真が溜まっていました(テヘ)。
古いものもありますが、順次up予定です♪




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2012-01-09 19:21 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

りんご

体重はリンゴ3つ分ですにゃ♪
b0042310_21595183.jpg
-------もちろん、ウソです。


編み物に凝っていた頃に作ったりんごのオーナメントが、よもぎの大のお気に入りです。



この頃のよもぎの体重なら、リンゴ3つ分かもしれませんね。

真夏に撮った動画なので、飼い主のラフすぎ&見苦しい部屋着姿についてはご勘弁を^^;

[PR]
by shokakukou | 2010-01-21 22:20 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

食いしん坊よもぎ

育ち盛りのせいか、よもぎはとっても食いしん坊。

お腹が空いてニャーニャーと催促しても餌にありつけない時、
チロルは餌の側でじーっと待っているのですが
昨夜のよもぎは実力行使に踏み切りました。



そう、どうにかして餌缶をこじ開けようとしていたのです。

とりあえず、だいぶ減っていた中身を補充し、重たくしたので
今は引きずれないとは思いますが、そのうち本当に蓋を開けそう・・・・(」lll ̄ロ ̄)」


[PR]
by shokakukou | 2009-10-18 17:59 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

しっぽ

長い尻尾は2ニャンの共通のチャームポイント❤

といっても、チロルのそれは太くてもふもふ。写真じゃ分かりにくいですが、ちょっとだけ鍵しっぽ。
よもぎも先っちょはすこし曲がってはいますが、しゅるん♪とした細くてしなやかな尻尾です。

b0042310_2153834.jpg



長い尻尾の仔猫のお約束♪ 
(注:テレビの音が大きいのでお気を付け下さい。)


[PR]
by shokakukou | 2009-09-11 21:59 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

よもぎハウス animal

悪戯心でよもぎに箱を被せてみたら、ものすごーく気に入った様子だったので、
b0042310_17195710.jpg


kachimoさんちを真似して、よもぎ用の段ボールハウスを作ってみました。



※完成度の差は目をつむって下さい。
(ついでに散らかった部屋にも気付かないふりで・・・。)
[PR]
by shokakukou | 2009-08-08 17:30 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

押し入れの主、参上!

昨日から実家の猫「」を預かっています。
b0042310_0122346.jpg


相変わらず、怖い姫様です。

sashimiさんよりはマシかな(笑)
[PR]
by shokakukou | 2009-08-08 00:42 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

懲りニャいやつ その2

カーテンのウッドレールの上は狭くて身動きとれなくても、
一段低い位置にあるレースのカーテンレールの上なら動けることに気付いたよもぎ。

b0042310_1720882.jpg



だからと言って、そこから簡単に降りられるとは限らないのです(笑)。



ピンチの筈なのに、ゴロゴロ言ってます。
(私の声が恥ずかしいのですが、)音声をonにすると可愛さ倍増です❤
[PR]
by shokakukou | 2009-08-05 17:28 | *猫 ときどき 犬 | Comments(5)

ぎうぎうgroomin'





いつものように箱で寛ぐチロルに、
いつものように無理やり横入りしたよもぎ。

いつもならチロルは嫌がって、すぐに箱を明け渡してしまうのですが、
この日は珍しく、しばらくの間ぎうぎうになりながら一緒に箱に詰まってました。
[PR]
by shokakukou | 2009-08-05 17:18 | *猫 ときどき 犬 | Comments(3)