「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:カメラ ( 5 ) タグの人気記事

富士サファリパーク 3


そういえば、富士サファリパークの写真が途中でした。

たくさん撮ったので、これから順々にupしていきます。
よろしくお付き合いのほどを

b0042310_20572006.jpg

ながーい尻尾を撮りたくて悪戦苦闘したワオキツネザルさん。


b0042310_20572092.jpg

これは何を撮りたかったんだろう・・・?
でも躍動感はいい感じ??


b0042310_20572085.jpg

どんな動物も、マズルは可愛い♡


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のオット弁当は麻婆ナス(丼)。

b0042310_18252434.jpg


この手抜き加減。
はい、本日もワタクシの仕事は休みでございますー。

朝ごはんサンドはクロックムッシュの予定でしたが、
寝坊して作れませんでした(`・ω・´)

この朝ごはんサンド。
デスクで始業準備しながら片手で食べているとのことで
沼サンドのようにボリュームがあるのより、
片手でつまめるオーソドックスなモノの方がいいとか。

てことは、ジャムサンドとかでもいいのかなー??
と、更なる手抜きを考えてみる。



てことで、本日のちゅまの夕ご飯はクロックムッシュ。

b0042310_19520253.jpg


本日、最後に残っていた右下の親不知を抜歯したので
ちょうどよかったかも。






ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-08-28 21:02 | *Days | Comments(0)

富士サファリパーク 2

今回の画像をパソコンに取り込むにあたって
かなーり整理したつもりでしたが、200枚を超えてました・・^^;
再度データを整理をしつつ、順にUPしていきます。

№いくつまでいくだろう(笑)?
よろしくお付き合いのほどを!


b0042310_21502267.jpg
毛繕い中のシマハイエナさん。

b0042310_22244954.jpg
イメージが良くないハイエナさんだけど、
愛嬌があって可愛らしい。



b0042310_21502242.jpg
わき腹が痒いワラビーさん。



b0042310_21502220.jpg
やる気のないカバさん。


b0042310_21502285.jpg
なぜ、お尻から乗る?プレーリードッグさん。



そういえば!!
b0042310_22050445.jpg
ウチの猫ズも似た写真があったわ。


b0042310_21502281.jpg
うん、思う(* ´艸`)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-05-24 00:00 | *おでかけ | Comments(2)

富士サファリパーク 1

ほんとに
ホントに
本当に本当に?

b0042310_18534620.jpg
ライオンだー♪


お目汚し、失礼しました^^;

結婚記念日だった5/21。
富士サファリパークに行ってきました。

お目当てはもちろん、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影。

の、はずだったのですが

b0042310_18534504.jpg
この模様は・・?


b0042310_18534602.jpg
そう、寅さん・・もとい、トラの赤ちゃんにも会えた―♡


5/20から限定で公開されたんです!


ミルクタイムでは
b0042310_18534638.jpg
前足フミフミしながらゴクゴク。


b0042310_18534650.jpg
背中トントンでゲプー待ち。



生後1か月で体重は約3kgだそう。
ウチの猫ズより軽いんだ・・・(汗

b0042310_18534554.jpg
でも、大きな逞しいお手々。

こんなに小さいのに、
しっかり「虎」でした。


でも触ると、ふわっふわぁ♡
b0042310_18534643.jpg
モザイクかけても隠し切れない満面の笑顔
と、
明らかに嫌がっているトラの赤ちゃん・・・ww


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2015-05-23 19:54 | *おでかけ

オリンパスデジタルカレッジ



絞りとか露出とかシャッタースピードとか。
いわゆるカメラ用語って知ってるようで知らなくないですか?
分かっているような気はするけど、
数字を言われると?????みたいな^^;

b0042310_23243060.jpg

てことで。
ミラーレス一眼カメラステップアップ講座
なるものを受けてきました。

もっと早く受ければよかった!
すごく良かったですよ。

マニュアル本とかネットとか
独学でも知識は得られるけど
やっぱり、人に教えてもらうのは全然違います。

自分なりに理解したつもりでいたことの
間違いや思い込みに気付き、
目からポロポロと鱗が落ちた感じ。


メーカー主催のスクールなので

b0042310_10092304.jpg

モニターに出ているマークや数字。
自分にとって必要なことは、なんとなーくわかってても
それ以外はチンプンカンプンだったり。

無意識にボタンに触れて画面が急に変わってビックリしたり、
逆に、自分が見たい画面になかなかたどり着けなかったり。

そんな機械操作的なジレンマも
スパッと解決しました。

そんな便利な機能があったの?!
てことも、たくさん。

目から落ちた鱗で金魚が作れそうww


b0042310_23243027.jpg

取扱説明書では理解できなかったり、
読む気になれなかった特殊な設定についても
このテキストは分かりやすく説明してくれています。

他の講座も受けてみようかなー。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-04-26 23:58 | *Days | Comments(0)

3月


今年の3月は何かと用事が重なって、
バタバタと気忙しいまま終わりそうです。


せっかく新しいカメラ買ったのだから、
猫や弁当ばかりを撮るのではなく
景色のいいところにお出かけしたいなぁ。

b0042310_22103551.jpg
誕生日にかっちょいい
カメラストラップとレンズポーチを買ってもらったんだし!
早く活躍させたいゼ!!



ホワイトデーにもらった大好きなオランジェット。
b0042310_22103573.jpg
去年こんなことを書いてこんなことになったので
最初から2種類買ってくれた優しいオット。

今年ももったいなくて、少しずつ食べてます。
(↑まだある(笑))

来年もよろしくね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-03-26 22:25 | *Days | Comments(0)