「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:まるべん ( 20 ) タグの人気記事

ひみつ


めっちゃ人懐っこい地域猫さんがたくさんいる秘密スポットに

b0042310_18210988.jpg

連れて行ってもらいました。


保護活動されている方の迷惑になるといけないので場所はナイショです。

可愛い写真いっぱい撮ったんだけどー
場所が推測されそうなものはアップ出来ないなぁ・・^^;;




さてさて、お弁当。
最近のトレンドはキャラ弁からカフェ弁に変わったとか。

カフェのように綺麗に可愛く盛り付けられたお弁当って
美味しそうだし、写真映えもしますものね。

①たまごの黄色 ②葉っぱの緑 ③プチトマトの赤
この3色が入ってればOK!・・てスタンスじゃダメですか(笑)??

b0042310_18003659.jpg
*鶏むね肉のピリ辛ケチャップソース *卵焼き *菜花の胡麻和え
*りんご *ふりかけ



ベーグルならカフェ弁ぽい??

b0042310_18003703.jpg


以前気になっていたベーグルケースが安売りしてたので即買い♪


b0042310_18003696.jpg

元値880円て高すぎだと思いません?(←ケチ)



b0042310_18003747.jpg

これなら型崩れの心配も無し!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-04-01 21:00 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

3月は去る つづき


3/21(火)パン&レトルトスープ弁当

b0042310_23533012.jpg


3/22(水)チャーハン弁当

b0042310_23533172.jpg

パッと見豪勢ですが、冷蔵庫半端モノ消費メニュー。
デザートの苺はお彼岸で頂いた「とちひめ」です。
美味しいと思ってたら「まぼろしの苺」なんですってね。
おばちゃん、ありがとー♡



3/24(金)ひさびさ、まるべん。
b0042310_23533136.jpg

そろそろ、パンに飽きました。
*鶏肉の甘辛揚げ *サツマイモとごぼうの煮物 *卵焼き


寒かった今日(3/27)は豚汁弁当。

b0042310_23533125.jpg

うーん。地味だ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-28 00:42 | *Days | Comments(2)

3月は去る


お彼岸も過ぎたというのに、寒い毎日が続きますね。
来週から新年度・4月だなんて、なーんか実感がわかないなぁ。

いつの間にやら溜まってしまったお弁当を一気にUP!


3/14(月)ウインナー弁当
b0042310_23533066.jpg


3/15(火)三色丼

b0042310_23533094.jpg



3/17(金)ダイエット弁当

b0042310_23533072.jpg

・・・って訳ではもちろんなく
通勤途中のコンビニでパンを買いました。

仕事の都合でオット弁当は休みになっています。
自分のだけだと、どんどん手抜きになっていく・・ww



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-28 00:34 | *Days | Comments(0)

二月は逃げる


ちょっとバタついている間に
もう3月なんて!(こんなことばっか言ってるな)

お弁当も手抜き気味で
写真も撮ったり撮らなかったりでした。


2/20(月)オット弁当。
b0042310_00055108.jpg
*カジキマグロのピリ辛味噌漬け焼き *ポテトサラダ *卵焼き *いちご


肉や魚の切り身を「たれ」に漬けこんで保存すると何かと便利ですよね。
1回目は普通に焼いて、残り半分は冷凍保存して・・


2/28(火)ちゅま弁当
b0042310_00093619.jpg
*カジキマグロのピリ辛味噌揚げ焼き *卵焼き 
*ブロッコリーとカブのグリル焼き *キウイ

2回目は片栗粉をまぶして揚げ焼きに。
我ながらnice!

・・・保存日数は自己責任でお願いします^^;。



そうそう、仕事の都合で3月末まで水・金のオット弁当は休みになりました。

てことで、3/1(水)ちゅま弁当はフレンチトースト。

b0042310_00154902.jpg

フレンチトーストはスキレットを使い、下面がいい感じに焼けたら

b0042310_00154930.jpg

魚焼きグリルで上面を焼くと、ひっくり返す手間もいらないし、
時短になるし、パリッと焼けて美味しいし、
休日のブランチならお皿要らずで洗い物も少ないしで最高です♡


3/3(金)オット朝ごはんはレタスチーズのサンドイッチ。
b0042310_00243712.jpg

お弁当(ひるごはん)はいらないけど、朝は要るんですって。

ちぇ。

3月はもう少しマメに更新する予定です。
たぶんきっと。

なぜなら、秘密兵器を手に入れたのですよ。
ふっふっふ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2017-03-04 00:53 | *Days | Comments(0)

道は手ずから夢の花


先週末は4連休。
昨日・今日と仕事で、明日から5連休。
仕事の手順を忘れそうです・・^^;

b0042310_21421537.jpg

昨日のちゅま弁はふつう弁。

「ちゅまさんのお弁当”箱”って、おいしそうに”見える”よね。」
と言われました。

そう、その「見える」が大事ww


b0042310_22335268.jpg

今日はベーグルサンド。
ベーグルは半分にスライスしてクリームチーズを塗って~
食べる直前に具を挟んで食べました。



カッコいいからまたUPしちゃう💛

b0042310_22274921.jpg

今日はKinKiのアリーナツアー最終日。
そして新譜「道は手づから夢の花」の発売日でもあります♪

amazonで買うことが多いのですが、
前はフラゲ日(発売日前日)に届いてたのに
今日(発売日)に発送ですって。

同じく今日発売の椎名くんの新譜は届いてるのに。


そりゃないよなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2016-11-02 23:45 | *Entertaiment | Comments(2)

牛ごぼう丼


今日のお弁当は牛ごぼう丼。

b0042310_22264615.jpg

牛コマとごぼうを甘辛く煮た前日のおかずを卵でとじただけです。
昨日・今日とオット弁当は休みだったので手抜き気味^^;

丼物のときはレンチンできるようにスクリューロックにしてたけど
今回は試しにわっぱに詰めて、常温で食してみました。

うん、いいかも。
でも中華系は温めた方が無難かなー。


b0042310_22273774.jpg

今年もザクロ酢を作りました。

ザクロは種ごと食べた方がいい・・・むしろ、種にこそ栄養がある。
とのことなので、種ごと食してみる。

お酢の効果か思ったより柔らかくてポリポリ食べられたんだけど
ちょっとだけ今、お腹がイタイです。

ううむ。これのせい?
それとも冷蔵庫に入れてなかった朝のお味噌汁のせい?



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-27 22:50 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

エビマヨ弁当


b0042310_21105461.jpg

今日のお弁当は
*エビマヨ *鶏肉の煮物 *卵焼き *トマト *りんご


お弁当用の可愛いピックが欲しいなぁ。
でも絶対に、洗い流しちゃうよなぁ・・・。


と、思ってたら100均でこんなの見付けました。

b0042310_21105540.jpg


つまようじのデコシール(?)です。


b0042310_21233844.jpg

うん。可愛い♡

でも結局、朝のバタバタで付け忘れがちだったりww
今日もオット弁当の写真撮れないし。

どんまい!気にするな!!


b0042310_21105329.jpg

そこは気にして下さい(´;ω;`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-24 21:41 | *Days | Comments(0)

秘密兵器


お弁当日記のモチベーション低下には
もう一つ理由がありました。

b0042310_20072384.jpg

わかります?
蓋が壊れたというか、剥けたというか・・。

もちろん、使用には問題ないんです。


b0042310_17160481.jpg

漏れるわけじゃないし(もともと密閉度は求めてない)
ご飯が冷めても美味しいのも変わらない。
周りの人だって気付いてない。

でもなんだろう、テンションが下がる・・・


で、買っちゃいました♡

b0042310_17172267.jpg


やっぱりまるべんは可愛く見えるなー。


同じじゃつまらないので、今度は丸型&漆塗りです。


ポイントで買ったから無駄遣いじゃないよね?

b0042310_17190784.jpg

・・・・・

古いわっぱはおひつ代わりに使います。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-23 00:00 | *Days | Comments(2)

どんべん


寒い季節限定の相乗り@キャットタワー
b0042310_20435816.jpg

こーゆーとき、チロルはいつも不満げです。



さて、今日のお弁当は麻婆はんぺん丼。
b0042310_20443045.jpg

新しい物って使いたくなりますよねww

「いくら盛れるからといって、盛り過ぎはこぼれて食べにくい。」
と言われたのはスルーです。
食べる方の「慣れ」の問題だと思うんだよね。


b0042310_20443011.jpg
朝弁はツナキュウリのホットサンド。



b0042310_20443014.jpg
ちゅま弁当はサラダ&フルーツ付です。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-04-06 20:59 | *Days | Comments(4)

もしや。


ご無沙汰しております。

頭痛をこじらせてしまい、ネットを自粛しておりました。

b0042310_22253561.jpg

前は薬を飲んで寝れば治っていたのに、
こんなに長引いたのははじめて(涙


b0042310_22253538.jpg

これって女性特有のアレの一種なんでしょうかねぇ・・orz


お弁当も作ってはいたのですが、
写真は撮ったり撮らなかったり。


今日のちゅま弁当。

b0042310_22213216.jpg


*タラの甘辛揚げ煮 *卵焼き *小松菜の胡麻和え 
*人参とさつま揚げの煮物 *ネギのマリネ *ぶどう



これは・・先週かな?

b0042310_22213225.jpg

オットの朝弁。ポテサラのホットサンド。



久しぶりに作ったミルフィーユ丼。

b0042310_22213190.jpg

チロルが見切れてますねww



ひな祭りのすし酢が余ってたので稲荷寿司。

b0042310_22213197.jpg

これも久しぶりに作ったなー。



b0042310_22213234.jpg

さりげなくシンクロしてるのにゃ。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-03-29 23:06 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)