「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

タグ:ひとりごと ( 73 ) タグの人気記事

ごあいさつ



b0042310_11220147.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も佳き年になりますように。


b0042310_11220195.jpg

今年もゆるっとマイペースで
毒にも薬にもならぬことを書いていく所存でございます。

よろしくお願いいたします。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ
00000010_1322340.jpg
[PR]
by shokakukou | 2016-01-02 11:26 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

ゆく年

今年は暖かくて年末って気がしないのよねぇ・・
なんて、のんびりしてたら
もう12月30日だなんて!

b0042310_20112491.jpg


毎度のことながら、満足に終わってない大掃除は見えないフリして
今年を振り返ってみます。


b0042310_20142680.jpg

ふと思い浮かぶ言葉は、楽しかった!かな。

ここ数年は、何かしらしんどい事があったけれど
今年は平和だったし。

父が厄を持って行ってくれたのかしら?


b0042310_20192185.jpg

ゴスペルに燃えた(そうでもないか?)1年でもありました。

新入り特典でソロパートを任された曲がカッコよくて
内心ニマニマしていたら、夏のイベントでも歌うことになって。

ま、そのイベントは出トチリしたけど、
クリスマスライブでその失敗を挽回できたし!

もうソロを任されることはないだろうな・・と寂しく思ってたら、
もう一つのクリスマスライブのアンコールで
リハ無しぶっつけ本番で歌わされたのも、困ったけど嬉しかったり♪

いつの日かww実力でソロを任されるように
来年もがんばろ。


b0042310_20061625.jpg

今年もお世話になりました。
良い年をお迎えください。



ブログランキング・にほんブログ村へ


00000010_1322340.jpg
[PR]
by shokakukou | 2015-12-30 21:01 | *Days | Comments(2)

百日咳


先日の記事でチラリと書きましたが、
ワタクシ、百日咳に罹ってしまいました。

あ、今はほぼ治ってます。ご心配なく!

b0042310_20585343.jpg

子供の頃から気管支が弱く、
風邪をひくと咳が止まらなくなり長引くタイプです。

なので病院で「一週間たっても咳が止まらなかったら血液検査」と言われてたけど
1週間後の診察で「いつものことだから。」と断ってました。

実際、徐々に咳は治まりつつあったんです。
罹りはじめこそ微熱があったけど、
咳以外の風邪の症状も無かったしね。


b0042310_20593368.jpg

でもやっぱり、完璧には止まってくれない咳。
結局、2週間後に血液検査。

それでも、だんだん良くなってきたので
検査結果も聞かずに2週間放置。(←懲りない)


b0042310_20580656.jpg

実家に行く度に母に「病院!病院!!」とうるさく言われ(おい)
しぶしぶ病院に行ったら「百日咳」と診断されました。

早く血液検査して、適切な抗生物質を飲んでいれば
こんなに長引かなかったそう。

当たり前か。

最近、大人の百日咳が増えているそうです。
空咳が続いたら、病院に行った方がいいかも。
みなさんもお気を付けくださいね。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-12 21:32 | *Days | Comments(2)

女子だから

iPhoneにしようかなーと、真剣に悩んだのですが、
「iPhone⇔androidの変更は大変」とショップに人に言われ

それならandroidに動く写真が搭載されるまで待とう!と思ってたら
「動く写真の為に故障したスマホ使い続けるの?バカじゃね?!」
とオットに言われたので

b0042310_20270394.jpg

結局、またINFOBARに機種変更しました。
我ながら、好きだなーって思います。はい。

毎日持ち歩くものはルックス重視♡
女子ですもの(笑)


b0042310_20270397.jpg

動く写真は本当に魅力的だけど、
スマホに特別なスペックは求めてないのです。
どうせ使いこなせないしね。女子だから。(←しつこい)



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2015-10-25 23:28 | *Days | Comments(0)

きらきら


ゴスペル友達のpoomabさん
ビーズアクセサリー作家さんでもあります。

彼女のショップで一目惚れしたネックレス
ついでに、お揃いのピアスもお願いしちゃいました。

きらきらで可愛い♡
b0042310_18315849.jpg

キラキラじゃなくて、きらきら。
なんともいえない優しい輝きがお気に入りです。

なんかもう、すごーく嬉しくて、
勝手に宣伝(笑)。

そんな彼女のショップはこちらっ⇒


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2015-06-14 18:26 | *Days | Comments(2)

3月


今年の3月は何かと用事が重なって、
バタバタと気忙しいまま終わりそうです。


せっかく新しいカメラ買ったのだから、
猫や弁当ばかりを撮るのではなく
景色のいいところにお出かけしたいなぁ。

b0042310_22103551.jpg
誕生日にかっちょいい
カメラストラップとレンズポーチを買ってもらったんだし!
早く活躍させたいゼ!!



ホワイトデーにもらった大好きなオランジェット。
b0042310_22103573.jpg
去年こんなことを書いてこんなことになったので
最初から2種類買ってくれた優しいオット。

今年ももったいなくて、少しずつ食べてます。
(↑まだある(笑))

来年もよろしくね♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-03-26 22:25 | *Days | Comments(0)

今日のお弁当とマニアックトーク

今日のお弁当はハムチーズのホットサンド
b0042310_22024072.jpg

ライ麦パンで(でも超熟)作ったらなんかカフェっぽい♡
副菜はカブのナムルとグレープフルーツです。

葉っぱが新鮮なカブが手に入ったら
ナムルにするのがマイブーム
・・・
と、語ってる割に写ってないですな(笑)。


b0042310_22024010.jpg
さて、ここからマニアックトークです。

去年の暮れ頃だったかな?
久しぶりに覗いたジャニーズの携帯サイトで
伊坂幸太郎のグラスホッパーが
生田斗真主演で映画化されることを知りました。

蝉は山田涼介か。
うん、あのキレイな顔して
粗野で残虐な殺し屋っていいわ~。

鯨は浅野忠信。
うんうん、それっぽい。

でも平凡でお人好しな主人公鈴木が生田斗真はどうだろう?
なんかイメージじゃないわ。
私的には、風間俊介とか相葉ちゃんだよな~。

それより、押し屋は?他のキャストは??

ていうか、結構バイオレンスなシーンが多いけど、
映像化できるの??



b0042310_22024043.jpg
ずっとKinKiのバックについていた
町田慎吾くんが事務所を退所していて何気にショックです。

好きだったんだけどなー。
SHOCKもMAの頃が面白かったし。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-03-10 22:35 | *Days | Comments(0)

タイカレー


もうね、今日は本当にツイてない1日でした。

寝坊はするわ、
財布とスマホを忘れて会社行くわ
会社のパソコンはバグが出まくりで午前中は仕事にならないわ。

ここまでツイてないと逆に
厄を全部落とし切れたような?
明日からはイイコトがありそうな??
そんな気すらするわ(笑)。


b0042310_23040673.jpg
先日、偉そうなこと語ったばかりなのに
昨日・今日と寝坊しました・・・orz。


b0042310_23040587.jpg
目覚ましに使っているタブレットのアプリの不具合?と思ったけど
何度も落としたせいで大きな音が出なくなったようです^^;



b0042310_23040670.jpg
寝坊した日のお弁当の頼れる味方、カレー缶を100均で補充。
バターチキンカレーが100均サイズじゃないのは前からだっけ?



b0042310_23040603.jpg

初めて見たタイカレー箱の中身はこんな↑でした。
量が少なそうに見えたけど、いなばと同じ80g。

缶の中身は近日公開!
(しないかも。)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-03-04 23:33 | *Days | Comments(2)

ある意味、地獄絵図


b0042310_0313130.jpg



石焼きラーメン、初体験。
美味しかったけど、猫舌には苦行…(;´Д`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-02-14 23:15 | *Days | Comments(0)

かばんまにあ



たくらんでいたのは・・・
b0042310_20033005.jpg


これ↓でした。
b0042310_20033057.jpg
こちらでオーダーできますよ♡


b0042310_19193409.png


ブランドには興味が無いのですが、
かばんが好きです。

ポーチのような小さなものを合わせると
ワンシーズンに一つは買っているような・・・orz

母も同じなので、これはもう遺伝。(←開き直り)


だって~
ゴスペル教室変わったから~
レッスンバッグも変えたくなっちゃったんだも~ん。


本当は、楽譜(紙)を入れるので
水に強い素材のかばんを探してたんですけどね~

でもいいの!可愛いからっっ♡♡

てことで
また買っちゃいそうな予感(灬ºωº灬)
(↑言い訳)



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


read more!!
[PR]
by shokakukou | 2014-10-13 21:03 | *Days | Comments(2)