「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カーテン


カーテンと闘うチロルさん。

b0042310_14442859.jpg


これをされるのが嫌でシェードタイプのカーテンにしたのに


b0042310_14442894.jpg

わざわざ伸びて遊ぶんだよねぇ。


b0042310_14442842.jpg

どーせすぐダメになるとペラペラの安物にしてるけど


b0042310_14442740.jpg


寒い季節になると、厚地のしっかりしたものに変えたい・・
いつも悩みます。


b0042310_14442785.jpg

どうしたもんじゃろのー。


b0042310_14442649.jpg

あー、はいはい。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-28 14:55 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

牛ごぼう丼


今日のお弁当は牛ごぼう丼。

b0042310_22264615.jpg

牛コマとごぼうを甘辛く煮た前日のおかずを卵でとじただけです。
昨日・今日とオット弁当は休みだったので手抜き気味^^;

丼物のときはレンチンできるようにスクリューロックにしてたけど
今回は試しにわっぱに詰めて、常温で食してみました。

うん、いいかも。
でも中華系は温めた方が無難かなー。


b0042310_22273774.jpg

今年もザクロ酢を作りました。

ザクロは種ごと食べた方がいい・・・むしろ、種にこそ栄養がある。
とのことなので、種ごと食してみる。

お酢の効果か思ったより柔らかくてポリポリ食べられたんだけど
ちょっとだけ今、お腹がイタイです。

ううむ。これのせい?
それとも冷蔵庫に入れてなかった朝のお味噌汁のせい?



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-27 22:50 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

サンドイッチ弁当


今日のお弁当はサンドイッチ。

b0042310_19285819.jpg

チロルに狙われて(そりゃそうだ)慌てて撮ったからよく分かんないな。
中身はめんたいタラモとツナです。



b0042310_19285865.jpg


ドーム型の蓋だからサンドイッチもOK♪
と触れ込みのお弁当箱なんだけど、グッチャっとなる。の巻。
ま、耳を落とせばいいだけの話です・・orz


:::::::::::::::::::::::::::::


ところで。
いきなりプロフィール欄に
SNSボタンが現れてびっくりです。

いいんだけどさ。
隣の→Twitterパーツ→、貼り付けるの結構苦労したんだけどなぁ・・


b0042310_19285894.jpg
今朝のニャンズ。

Twitterを始めてびっくりしたのは
動画の多さとそのレベルの高さ。
(ある意味無法地帯・・・w)

ファン自らが編集してupしてるから
萌えポイントをしっかり押さえられていて、
見始めると止まりません^^;

そんなわけで、
たまに動画がリツイートされてますが
「あー・・、そこがツボなのね。」
と、生温かく見守っていただけると幸いです(≧m≦)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-26 21:09 | *Days | Comments(2)

エビマヨ弁当


b0042310_21105461.jpg

今日のお弁当は
*エビマヨ *鶏肉の煮物 *卵焼き *トマト *りんご


お弁当用の可愛いピックが欲しいなぁ。
でも絶対に、洗い流しちゃうよなぁ・・・。


と、思ってたら100均でこんなの見付けました。

b0042310_21105540.jpg


つまようじのデコシール(?)です。


b0042310_21233844.jpg

うん。可愛い♡

でも結局、朝のバタバタで付け忘れがちだったりww
今日もオット弁当の写真撮れないし。

どんまい!気にするな!!


b0042310_21105329.jpg

そこは気にして下さい(´;ω;`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-24 21:41 | *Days | Comments(0)

秘密兵器


お弁当日記のモチベーション低下には
もう一つ理由がありました。

b0042310_20072384.jpg

わかります?
蓋が壊れたというか、剥けたというか・・。

もちろん、使用には問題ないんです。


b0042310_17160481.jpg

漏れるわけじゃないし(もともと密閉度は求めてない)
ご飯が冷めても美味しいのも変わらない。
周りの人だって気付いてない。

でもなんだろう、テンションが下がる・・・


で、買っちゃいました♡

b0042310_17172267.jpg


やっぱりまるべんは可愛く見えるなー。


同じじゃつまらないので、今度は丸型&漆塗りです。


ポイントで買ったから無駄遣いじゃないよね?

b0042310_17190784.jpg

・・・・・

古いわっぱはおひつ代わりに使います。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-23 00:00 | *Days | Comments(2)

きっかけは。



9月に飛び込んだビッグニュース。

それは、堂本剛12年ぶりに映画出演!


時代劇(なのか?)で敵役。
b0042310_23000314.jpg

つまり、殺陣☆
つまり、着流し♡

いやが上にも高まる期待っ!!!


そうかー、だから「薔薇と太陽」で踊らなかったのか!
アクションシーンに備えて壊れている膝を温存してたのね!!

そうかー、だから髪を伸ばしてたんだ。
敵役といえば、前髪の奥から光る鋭い眼差しだもんね。
(↑なんだそれ)


つまり、何が言いたいのかというと。

何故今さらTwitterを始めたのかというと、
この映画の情報を知りたいが為だったという話です。

だって福田監督が
「ひたすらかっこいい堂本剛が撮りたい」
ってツイートしているんですもの。

一刻も早く、映画のビジュアルが見たいのっっ!!!


b0042310_22274921.jpg

あ、武道館ライブも行きました。

まだツアー中だし、長くなるので続きは後日。

(●´艸`)ムフフ


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-21 23:49 | *Entertaiment | Comments(0)

朝の5分


「全然ブログ更新してないじゃない。
ちゃんとお弁当作ってるの?」

と、久しぶりに会った友人に言われました。
えへへ。見てもらえててウレシイ♡

ちゃんと・・は別として(←)
ほぼほぼ毎日、お弁当は作っています。

写真もたくさん撮ってはいたのですが、
季節はずれなモノが多いので最近のものをいくつか。

b0042310_16264971.jpg

いつかのオット弁当。


そうそう、朝の5分。

春先に炊飯土鍋を買い替えたのですが

とても美味しく炊けるものの、炊き上がり~蒸らしまでに
前よりも10分ほど時間がかかるようになりまして。


b0042310_16353841.jpg

いつかのちゅま弁当。


そしてやっとそれに慣れてきた頃に、
オットの出勤時間が、これまた5~10分くらい早まりまして(ひー)。


b0042310_16404148.jpg


ちゅま弁。


オットのお弁当の写真を撮る時間的余裕が無いよぅ!!

「夫婦弁当」のタグが気に入っているので、
なんとなく、一人分のお弁当を更新するのがさみしくてー(T^T)

でもね。

モチベーション維持の為にもお弁当日記も続ける所存デス。
秘密兵器も手に入れたしね。

ふっふっふ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-21 00:00 | *Days | Comments(2)

つぶやいてます。

・・・ちらり。
b0042310_14520058.jpg

ごっ・・ご無沙汰しております。

更新をする気満々で写真は撮っていたのですが
この夏から(ほんの少しだけ)生活のリズムが変わり
なんとなく、更新のタイミングというか・・
きっかけ?みたいなもを逸したまま3ヶ月。

b0042310_14520075.jpg


夏バテかな?それとも年齢的なナニカかな?
と、うだうだしてたらもう10月だなんて!うそーん!!
(↑結局夏バテだったらしい。)

さあ、更新するぞ!と気合一発
カメラのデータをPCに取り込んだら
100枚近くあったという・・。

どんだけ放置してたんだか。


b0042310_14502862.jpg

猫団子も見られる季節ですよ。



といっても普段は

b0042310_14502946.jpg

相変わらずの



b0042310_14502817.jpg

距離感ですが。


そんなニャンズの様子はインスタでほぼ毎日更新してたりします。
サイドバーの→Twitter→から見られるようにしてみました。
よかったら覗いてみて下さい。

ブログも再開します!
よろしくどうぞ、お付き合いくださいませ。


b0042310_15295598.jpg

よろしくだにゃー。




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-10-19 15:30 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)