「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チロル 13歳


b0042310_21552186.jpg

4月27日でチロルは13歳になりました。


b0042310_21552139.jpg

今でもこんなにラブリー♡ですが


b0042310_21511559.jpg

2014年冬と比べると


b0042310_21552164.jpg

こんなにコンパクトになりました。

いっぱい食べているんですけどねー。
(羨ましい←違うかww)

b0042310_22130182.jpg

相変わらず遊ぶの大好き甘えっ子です。

いつまでも元気でいてね。
お誕生日おめでとう!




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More 
[PR]
by shokakukou | 2016-04-28 22:59 | *猫 ときどき 犬 | Comments(7)

願い

b0042310_21505418.jpg


今回の地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
終わりの見えない地震のニュースを目に耳にする度に、心が痛みます。

被災者と、復興に携わるすべての方々が
疲れた心と体を安心して休ませる場所と時間がとれますように。

ペットたちも安全な場所で元気でいますように。

そして一刻も早く、穏やかな日常を取り戻せますように。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-04-19 22:55 | *Days | Comments(2)

よもぎ 7歳



4月10日はよもぎの7歳のお誕生日でした。

b0042310_22285239.jpg

ごめんよう。忘れてた訳じゃないんだよぅ。

写真撮ってインスタにUPして、
で、安心しちゃったんだよねぇ・・・(汗)


b0042310_22234831.jpg

こんなに童顔なのにもう7歳!
フード的には高齢猫用ですよ。

うそおんΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


b0042310_22370335.jpg

でも確かに、かつての暴れん坊ぶりは影を潜め
タワーの上で寝ている時間が増えたような??

いつまでも暴れん坊じゃ
こっちの体力が持たないけど(笑)。


b0042310_22370304.jpg

それでも、まだまだ むちむち ピチピチのギャルだもんねー♡

いつまでも元気でいてね。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-04-13 22:44 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

三代目


初代:バウルー
二代目:あつあつホットサンドメーカー に続いて
三代目:グリルホットサンドメッシュ を買いました♡

b0042310_22052837.jpg

またテフロンをダメにしたって訳じゃないのですがー


ホットサンドって耳がカリッとくっついていて、
中はふわっとしてるのが魅力なのに

b0042310_22133703.jpg

二代目はなんかペシャンコな仕上がり。
耳もちゃんとくっつくないから、具が多いとポロポロこぼれちゃうし。


でもこの三代目なら

b0042310_22133755.jpg

ほら!パンがペシャンコにならないよ(あ、焦げてるww)
ちなみに中身は同じベーコンエッグです。


二つあってもなぁ・・と思い
半年ぐらい買うのを我慢してましたが

b0042310_22453929.jpg


二つ同時に仕上げられるので
夫婦であつあつを食べることが出来て良かったかもです。(←言い訳)

パンの外側にバターを塗らなくてもいいからヘルシーですよん。(←言い訳②)



さて、今日のよもぎ。

b0042310_22004775.jpg

・・・と、衝動買いしたカードケース。

だって、なんか似てるんだもん。(←言い訳③)
この下膨れ感がたまらにゃいっす。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-04-08 23:15 | *Days | Comments(0)

どんべん


寒い季節限定の相乗り@キャットタワー
b0042310_20435816.jpg

こーゆーとき、チロルはいつも不満げです。



さて、今日のお弁当は麻婆はんぺん丼。
b0042310_20443045.jpg

新しい物って使いたくなりますよねww

「いくら盛れるからといって、盛り過ぎはこぼれて食べにくい。」
と言われたのはスルーです。
食べる方の「慣れ」の問題だと思うんだよね。


b0042310_20443011.jpg
朝弁はツナキュウリのホットサンド。



b0042310_20443014.jpg
ちゅま弁当はサラダ&フルーツ付です。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-04-06 20:59 | *Days | Comments(4)

ブレブレ


b0042310_21591017.jpg

カメラを構えた私に気付くと


b0042310_21591055.jpg

こっちに来ちゃうから写真が撮れなーい

という自慢話♡


今日のちゅま弁当。
b0042310_21591041.jpg

*ウインナー *ブロッコリー *卵焼き *コンニャクの甘辛煮
*たくあん&ゴーヤの佃煮 *パイナップル


冷蔵庫のウインナーの在庫(在庫って)が思ってたより少なくて
コンニャクがメインおかずのようになってしまった・・。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-04-05 22:09 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

4月


4月1日。エイプリルフール。

何か嘘を・・と考えたのですが
気の利いたネタを思いつけないので、いつものお弁当ネタで。

水曜日のオット弁当。

b0042310_09120706.jpg

*海老チリ丼 *長ネギマリネ *ぶどう


4月なので(←)新しいお弁当箱を買いました。

曲げわっぱ弁当のご飯は冷めても美味しいけど、
丼物はやっぱりレンチンして食べた方が美味しいよなーと思いまして。

そういうときは、今までのスクリューロックにすればいいのだけど
私は473mlでちょうど良くても、オットには足りない。
かといって、730mlじゃ深すぎてご飯と具のバランスが悪いんですよ。


それにこれは蓋がドーム型なので

b0042310_09120857.jpg


こんもり盛り付けても大丈夫!

b0042310_09120719.jpg


── あ。レンジにかけるときは蓋を外すから
温めているうちにこぼれたりしちゃうのかな?

ま、いっか。(え?)


昨日のちゅま弁当。

b0042310_10510033.jpg


*パスタ(無印レトルトソース) *プチトマト *ぶどう

私はスクリューロックでいいと思ってたんだけど~^^;
楽天がスーパーセールしてるからつい~^^;;




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-04-01 11:46 | *Days | Comments(0)