「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ざぶとん


b0042310_16313625.jpg

チロルが寄り添っているように見えるけど


b0042310_16313671.jpg

よもぎの座布団にされかかっているんだったりします。




:::::::::::::::::::::::::::::::::



地味だった先週のお弁当たち。


ちゅま弁。

b0042310_16335940.jpg

*ウインナー *ごぼうの甘辛 *キノコの卵とじ 
*ゴーヤの佃煮 *ぶどう



オット弁。

b0042310_16335934.jpg


*三色丼



ちゅま弁。

b0042310_16335972.jpg


*ベーグル *サラダ *ぶどう


何故か毎朝ギリギリで、オットのお弁当の写真を撮る余裕がありませんでした。
ちゃんと(?)サンドイッチも作ってたんだけどな。

今週は4日勤務。気合入れてこー。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-01-31 16:44 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

今週は


五代さま・・じゃなくてディーン・フジオカさん、
35歳なんですってね。

いえ、年齢相応なんですけど、
KinKiの二人より年下っていうのがすごい違和感(笑)。


さて、今週のお弁当。

b0042310_21293360.jpg

シチューをリメイクしたドリア風弁当。
オーブンで焼いて焦げ目付ける&食べるときにレンジで温める。
両方できるパイレックスのガラスの器は便利だったけど、重かった・・。


b0042310_21293405.jpg

ひさびさのまるべん。
ナポリタン弁当。


b0042310_21283213.jpg


鶏の塩麹焼き。里芋の煮物。卵焼き。
おやつのじゃがポックルは母の北海道土産。


b0042310_21283337.jpg

これまた久しぶりの
ベーグルサンド弁当。


::::::::::::::::::::::::::::::::


b0042310_14165563.jpg

SMAPの話題で持ちきりの一週間でしたね。

スマスマの生謝罪も「言わされてる感」がありありで
見ていてとても、やるせなかったです。

でも・・解散しなくて良かったけれど
円満に(←重要!)独立させてあげてもよかったんじゃないかな。

SMAPがバラエティで成功したからこそ、
彼ら以降の若手ジャニーズの活躍の場があるんだと思うのです。

その功績をどうしてもっと、評価してあげないのだろう?
いいじゃん、そろそろ自由にさせてあげたって。
first penguin に対してあの仕打ちはあんまりだわ。


b0042310_14451485.jpg


いちジャニーズファンとして言わせてもらえば、
ジャニーズはキラキラしててなんぼ!

どんなに内情がドロドロだとしても
そんなのは見せないで欲しいものです。

ほんと、派閥争いにKinKi Kidsの二人を巻き込まないで―



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-01-23 14:50 | *Days | Comments(4)

はっちゃん

b0042310_21581117.jpg

去年の秋ごろから庭に来るようになったはっちゃん。
憧れの白黒タキシードの美猫さん♡


b0042310_21491376.jpg

毎日の様に窓の向こうでアピールしてるけど
猫ズ・・特にチロルは敵対心丸出しで
フーフーシャーシャー(苦笑)。



そんな様子を面白おかしく見守って(?)いたのですが

b0042310_21513212.jpg

・・・・あ。



b0042310_21500695.jpg

いつの間にやら、網戸がこんなことに・・・(T^T)




b0042310_21544878.jpg

ここ2~3日、姿を見せないけど元気かなぁ。

たぶん、舅家の納屋に住み着いているから
雪はしのげていると思うのだけれど。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-01-21 22:12 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

始動


今年の正月は休みが短かったせいか
バタバタと通り過ぎていきました。

あ、毎年恒例のKinKIライブ@元旦は満喫しましたがっ♡

休んだ気がしないお正月休みの疲れが抜けないまま
お正月気分もなかなか抜けずにいるけど
そろそろ始動しなくてはっ!


てことで
昨日のオット弁当。

b0042310_22541460.jpg


*塩豚じゃが *海苔入り卵焼き *ブロッコリー&トマト *としこちゃんの梅干し
*ハムとブロッコリーのサンドイッチ



今日のちゅま弁当。

b0042310_22541510.jpg

*鶏の照り焼き *ブロッコリー *卵焼き *人参とピーマンと油揚げの塩きんぴら
*サツマイモの柚子煮 *としこちゃんの沢庵 *りんご


年末に親戚のおばさん(としこちゃん)から
手作りの梅干しと沢庵と味噌を頂きましたの。


お弁当作りは苦じゃないのですが、
近頃すっかりマンネリ化というか、手抜き気味?

普段の料理も「お弁当ありき」で作っているせいか
なんかこう、レパートリーが広がらないというか、やっぱりマンネリ気味。

今年はもう少し、料理を頑張ろうかなと思います。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2016-01-14 23:55 | Comments(4)

ごあいさつ



b0042310_11220147.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も佳き年になりますように。


b0042310_11220195.jpg

今年もゆるっとマイペースで
毒にも薬にもならぬことを書いていく所存でございます。

よろしくお願いいたします。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ
00000010_1322340.jpg
[PR]
by shokakukou | 2016-01-02 11:26 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)