「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆく年

今年は暖かくて年末って気がしないのよねぇ・・
なんて、のんびりしてたら
もう12月30日だなんて!

b0042310_20112491.jpg


毎度のことながら、満足に終わってない大掃除は見えないフリして
今年を振り返ってみます。


b0042310_20142680.jpg

ふと思い浮かぶ言葉は、楽しかった!かな。

ここ数年は、何かしらしんどい事があったけれど
今年は平和だったし。

父が厄を持って行ってくれたのかしら?


b0042310_20192185.jpg

ゴスペルに燃えた(そうでもないか?)1年でもありました。

新入り特典でソロパートを任された曲がカッコよくて
内心ニマニマしていたら、夏のイベントでも歌うことになって。

ま、そのイベントは出トチリしたけど、
クリスマスライブでその失敗を挽回できたし!

もうソロを任されることはないだろうな・・と寂しく思ってたら、
もう一つのクリスマスライブのアンコールで
リハ無しぶっつけ本番で歌わされたのも、困ったけど嬉しかったり♪

いつの日かww実力でソロを任されるように
来年もがんばろ。


b0042310_20061625.jpg

今年もお世話になりました。
良い年をお迎えください。



ブログランキング・にほんブログ村へ


00000010_1322340.jpg
[PR]
by shokakukou | 2015-12-30 21:01 | *Days | Comments(2)

大阪土産de冬至弁当と密かな野望

KinKIライブ@大阪、行ってきました!

いつも行ってる元旦のオーラスと違い、ツアー初日。
滅多に見られない剛くんの歌詞間違いとか
立ち位置のダメ出し合いとか
初日ならではなハプニングとか雰囲気が新鮮で楽しかったなー。

まだ東京公演が残っているのでネタバレはしませんよ!

b0042310_23340214.jpg

あーでも、ゴスペル風にアレンジされたあの曲、
コーラスに入って一緒に歌いたかった!!

ライブとかテレビの音楽番組で
たまに見るじゃないですか。

100人くらいのコーラス隊と一緒に
ゴスペル風にアレンジした楽曲を歌うあれ。

意外と素人っぽい人も出てるので
あれに出たーい♪

というのが、密かな野望ですww
ていうか夢。憧れ。かな?


b0042310_23204031.jpg



::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日のオット弁当は

b0042310_22434726.jpg

*焼売 *カボチャの塩麹煮 *小松菜と油揚げの炒め物
&ハムと卵のサンドイッチ

大阪出身の友人おススメの551で実家のお土産に焼売を買ったのに
チルドで消費期限が5日間という誤算・・・orz


b0042310_22434882.jpg

ホテルのおじさんに教えてもらった五感さんにて。
とても素敵なお店で、美味しゅうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-22 23:38 | *おでかけ | Comments(2)

HO! HO! HO!

ゴスペルライブ①無事終了しました!

b0042310_23053207.jpg


たくさんのお客様に来ていただいて
私たちはもちろん、先生もヒートアップ!

で、張り切り過ぎたせいか、なぜか腕が痛くなってました。
普通のライブでなりがちな二の腕の筋肉痛と違い、
二の腕から手首にかけての筋に鈍痛が・・。

どうやら、すごい力を込めてクラップしてたみたい(笑)。


b0042310_23053254.jpg


そうそう、不安だったソロもなんとか乗り切りましたよ。
夏のリベンジ、果たせたかな?

でも、ソウルフルな曲をパワフルにカッコよく歌ってるつもりなのに
「良かったよ!」よりも
「楽しそう♡」とよく言われるのは何でだろう?

褒められるのは素直に嬉しいし、
実際、めっちゃ楽しんでいるんですけどっ♪



b0042310_22590086.jpg

でも「カッコよさ」はないってことよねー??

あはは。
今後の課題です。



b0042310_22143640.jpg

ライブで身に付けた小物たち。



b0042310_22304185.jpg


チロルにもつけようとしたら猫パンチ食らいました。



b0042310_22252038.jpg

来年使えなくなるからイタズラはホドホドに。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2015-12-17 23:05 | *Days | Comments(0)

既視感ハンパない


昨日のちゅま弁当。

b0042310_13181373.jpg

*青椒肉絲サンド *りんご



夕ご飯。

b0042310_13181376.jpg

*青椒肉絲ホットサンドりんご添え *野菜スープ



オットにお弁当と朝食用のサンドイッチを作り、
自分弁当はホットサンドにする予定だったのです。
そう、そのサンドイッチを夫に渡し忘れていたのでした。

b0042310_13181321.jpg

幸い(?)気付いたのは自分の分を焼く前だったので、
夜ごはんに焼き立てのホットサンドを食べることが出来ましたよ。

やっぱり、焼き立てはウマイ!!

b0042310_13181345.jpg

そんな目でみにゃいで(TT)


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-17 11:16 | *Days | Comments(2)

百日咳


先日の記事でチラリと書きましたが、
ワタクシ、百日咳に罹ってしまいました。

あ、今はほぼ治ってます。ご心配なく!

b0042310_20585343.jpg

子供の頃から気管支が弱く、
風邪をひくと咳が止まらなくなり長引くタイプです。

なので病院で「一週間たっても咳が止まらなかったら血液検査」と言われてたけど
1週間後の診察で「いつものことだから。」と断ってました。

実際、徐々に咳は治まりつつあったんです。
罹りはじめこそ微熱があったけど、
咳以外の風邪の症状も無かったしね。


b0042310_20593368.jpg

でもやっぱり、完璧には止まってくれない咳。
結局、2週間後に血液検査。

それでも、だんだん良くなってきたので
検査結果も聞かずに2週間放置。(←懲りない)


b0042310_20580656.jpg

実家に行く度に母に「病院!病院!!」とうるさく言われ(おい)
しぶしぶ病院に行ったら「百日咳」と診断されました。

早く血液検査して、適切な抗生物質を飲んでいれば
こんなに長引かなかったそう。

当たり前か。

最近、大人の百日咳が増えているそうです。
空咳が続いたら、病院に行った方がいいかも。
みなさんもお気を付けくださいね。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-12 21:32 | *Days | Comments(2)

師走


気がつけばもう12月も半ば!

b0042310_21290583.jpg

今年はいつもに増して12月に予定が詰まってるので♪
11月までに大掃除を終わらせようと思ってたけど


b0042310_21401224.jpg

こんな風に気持ちよさそうに日向ぼっこされてると
掃除機掛けちゃ可哀想。


b0042310_21352691.jpg

なーんて言い訳したり
百日咳なう。だったりで全然できてません。


b0042310_21372997.jpg

ま、いつものことか。



b0042310_21290540.jpg

今週末は予定その①
毎年恒例のゴスペルライブです。



b0042310_21290555.jpg

じつは夏のイベントは緊張のあまりソロパートを失敗したので(泣
今からドキドキ・・じゃ駄目なので
自信をもって完璧に歌えるようイメトレ中。
がんばるぜ!



b0042310_22263801.jpg

そして
来週末はKinKiライブ@大阪(←え?)
それからもう一回、ゴスペルライブがあって
その日の夜は嵐LIVE@東京ドーム!

楽しくってワクワクだけど
嵐はおろかKinKiの新曲も覚えてないよ!
でも愛の力♡でなんとかするよ!!


振付も覚えニャくては!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-10 22:27 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

メンフクロウさん


b0042310_22300012.jpg

NHKのダーウィンが来た!で
メンフクロウさんの特集してましたね。



b0042310_23071889.jpg

他のふくろうさんと比べるとかなり個性的で




b0042310_22300078.jpg

出会うまではあまり可愛いとは思えなかったのですが



b0042310_22312794.jpg

こんなにフワフワでモフモフ!
軽く触れるだけで指の第一関節が埋まるほど。
こりゃたまらん!!



b0042310_22300038.jpg

ニコニコしてるし♡
やっぱり可愛いわー。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-08 23:03 | *おでかけ | Comments(4)

どんべんとう


塩こうじ復活!

b0042310_20374735.jpg

で、大好きな海南鶏飯。

久しぶりに茹で鶏作ったらイマイチ火が通り切ってない風だったので(^^;
ちょっとだけフライパンで焼きました。

別添えのスイートチリソースをかけて食べます。
嫌いなオットには柚子胡椒をチョンチョンと乗せて。



b0042310_20365326.jpg


今日は生姜焼き丼。
しめじで嵩増ししたのに肉が足りなくて
サンドイッチで余ったほうれん草を乗っけました。

・・・朝ごはんのおかずだったのに~orz

トマトの隣にあるのは、カブのザクロ酢漬けです。
色がきれいでお気に入り。


b0042310_20451252.jpg

女子会で食べた牡蠣カレー。
グツグツのアツアツで猫舌泣かせでしたがウマウマ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-08 20:45 | *Days | Comments(2)

かれいなまいにち


b0042310_23040539.jpg

月曜日のお弁当は昨日のカレー。

カレーを食べた翌日は
お弁当もカレーなのはお約束。

+(プラス)ちゅまは朝ごはんもカレーだったよ!


b0042310_23040518.jpg

デザートはスーパーで一目惚れした
ひとくちプッチンプリン♡


b0042310_23042834.jpg


・・・あ。
明日の女子会はカレー屋さんだった・・・orz。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-12-01 23:04 | *Days | Comments(4)