「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前倒し弁当


すっかり寒くなりましたね。

お弁当は東側の窓辺に置いて自然光で写真を撮っていましたが、
今朝はどんよりとした薄暗い曇り空だったので諦めました。


b0042310_23341675.jpg

今日のお弁当は、レンコンの挟み焼き。ごぼうとベーコンのバター醤油炒め。
プチトマト かまぼこ 伊達巻 みかん



ええ、伊達巻です。

b0042310_23331521.jpg

オットがゴルフコンペの賞品で貰ってきました。



お正月まで日持ちするのかと思ったら消費期限は12/5。
伊達巻、好きじゃないのに・・今から食べろと?!


b0042310_23520938.jpg

いい夫婦の日(11/22)だったので、
「家族で楽しめるもの」がコンセプトの賞品なんだって。




:::::::::::::::::::::::::::::



b0042310_23594435.jpg


映画「グラスホッパー」と「MOZU」を観ました。

b0042310_00521487.jpg

グラスホッパーは期待通り。
伊坂作品の醍醐味であるどんでん返し感は薄れたけど、
上手に纏めてあるなっていうか(上目線ww)

ジャニーズのキラキラを完璧に封印した山田涼介くんの
キレッキレなアクションだけでも見る価値アリ!
残虐な美形ってゾクゾクしますよね。


b0042310_00521475.jpg

逆に期待外れだったのがMOZU。
展開が唐突すぎて、今一つ入り込めませんでした。

倉木や新谷の不死身っぷりとか、神出鬼没の東とか
もともと荒唐無稽な部分はあったんだけど・・なんだかなぁ。

荒唐無稽と言えば、グラスホッパーもそう。鯨の能力なんて特にね。
だけど、こちらはそれを納得させてくれる世界観が確立されているけど
MOZUには無い気がします。
未読だけど、長い原作を無理やり映画の尺に詰め込んだせいなのかなー?

イケメン祭りで目の保養になりましたけど♡(結局ソレか)
チャオ!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


あー、KAT-TUNの田口のダンスが好きだったのに。
もう見られなくなっちゃうの残念。

[PR]
by shokakukou | 2015-11-25 23:49 | *Days | Comments(4)

ブクロでフクロウ


たまたまテレビで見た
ふくろうの可愛らしさが忘れられず、
lapisさんののさんを誘って
ふくろうカフェに行ってきました。

b0042310_23502366.jpg

1時間並んで食べたラシーヌさんのランチ

美味しそうな焼きたてパンの匂いに包まれながら
待つのが辛かった・・・(笑)。

ランチはもちろん美味しかったけど
販売しているパンやケーキもとても美味しそう!
次はティータイムだわ。



鳥嫌いの方は、ここで読むのを止めてくださいね。




さて。
こちらいけふくろうカフェさん。


手のひらサイズのちっちゃいこや

b0042310_23553030.jpg



中くらいのこ

b0042310_23553001.jpg



もふふもふあんよの

b0042310_00282105.jpg



おっきいこ。

b0042310_00282246.jpg



個性的なメンフクロウさんも。

b0042310_00232327.jpg



どのこもみんな可愛くて、テンション上がりまくり!
気付けば写真を100枚以上撮ってました。

これからしばらく
ふくろうさんの写真が続きます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


あぁ・・サファリパークの写真もまだupしきれてないのにorz

[PR]
by shokakukou | 2015-11-20 23:07 | *おでかけ | Comments(0)

真打登場!

さて、今回のイベントはオフィシャルなものでは無く
チンクユーザー主催の大掛かりなオフ会みたいな?ものでした。

派手さは無いけど、新参者にも優しいほのぼのとした感じ。

b0042310_22340851.jpg

かすりもしなかったビンゴ(笑)。



チンクなんてマニアックな車のオーナーは
やっぱり拘りの人が多くて

b0042310_22354280.jpg

エンジンルームとか、何やらのパーツとかを


b0042310_22343995.jpg

誇らしげに公開している人もたくさんいます。


b0042310_22454779.jpg

もちろん、オットもその一人。

赤いテープ?で止まってるパイプ?と
その下の銀色の箱?(元は調理用のバット)が
オット自慢の自作パーツ?

b0042310_22340825.jpg


あ、私に質問されても何も分かりませんよ!
(聞いたけど忘れたよ!!(えへん))



b0042310_22335357.jpg

お洒落なケイタリングも◎




ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-18 23:11 | *Travel | Comments(0)

ひなたぼっこ


b0042310_22493143.jpg

そんな隙間にハマらなくても。


b0042310_22493238.jpg

こっちまで眠くなりそう。



::::::::::::::::::::::::


しばらく写真撮ってませんでしたが
お弁当作りは続けてますよ。

b0042310_22474403.jpg

*ピーマンの肉詰め *根菜の煮物 *塩こうじ茹で卵 
*プチトマト *ゴーヤの佃煮 *りんご


無理くり詰め込んでます。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-16 23:13 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

チンクがいっぱい

チンクは好きだけど、
オットのマニアックトークにはついていけないので
1人でフラフラ写真を撮って遊んでました。

b0042310_19551694.jpg

クタオくんをくれた(←違う)出目金チンク。
やっぱり目立つなー。


b0042310_19532006.jpg

ここにもクタオくん。



一番心惹かれたチンクはこちら。

b0042310_19532099.jpg


ぴかぴかした丸いドアミラー、レトロなホイールキャップ



b0042310_16581780.jpg

ハンドルやメーターパネルもボデーと同じ色なの!
おっしゃれー
幌がワインカラーなのも素敵。


b0042310_19532012.jpg

猫派なのもポイント高し。
(なぜ上から目線)



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-07 18:09 | *Travel | Comments(2)

クタオくん

さて、浜名湖に行ったのは食い倒れ目的ではなく
チンクマニアの集い・・もとい、
FIAT & ABARTH 500 全国ミーティング 2015
に参加するためでした。

なので「浜名湖をちょっと散歩しない?」という私の提案は却下され、
朝食を食べたらそそくさと会場へ・・・

b0042310_16471890.jpg

向かう途中で立ち寄ったコンビニで、
初対面のチンクユーザーさんと長々と立ち話(^^;


b0042310_17481332.jpg


このマンハッタナーズの猫さんは
この空色チンクのユーザーさんに頂きました。

なんでも、毎年このミーティングに参加していて、名刺代わりに配ってるとか。
クタオくんと言う名前で親しまれているそうですよ。


さて、今度こそ会場へ!

b0042310_17581577.jpg
目の前を走る新旧チンク。


b0042310_18051845.jpg
現行型のチンクと

b0042310_18051800.jpg
オールドタイプ。

やっぱり可愛いなぁ。
家の車にするといわれたら反対するけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-07 18:06 | *Travel | Comments(0)

今日は午後から健康診断

話が前後しますが、浜名湖に向かう途中で
富士宮焼きそばを食べました。

b0042310_07500001.jpg

ゆぐちさん。
店名が写ってないですね(汗)


b0042310_07500155.jpg

オットは卵焼きそば。


b0042310_07500026.jpg

私はメニューに「イチオシ!」となっていた
ホルモン焼きそば。

キャベツしゃきしゃき、ホルモンぷりぷり
美味しかったー。

12時前にお店に着いたのですが、ほぼ満席。
テイクアウトする人もいて
地元の人にも人気なんだろうなぁってお店でした。
隣の席の人が食べていた他のメニューも美味しそうで。
また機会があったら行ってみたいな。


また時間が飛んで
こちらは帰りに地元で食べた蛤そば。
b0042310_07500050.jpg
蛤出汁が最高!

ラーメンって味は嫌いじゃないのだけれど、
胸やけすることが多くて、あまり好き好んでは食べません。
だけど、これはあっさりだから全然大丈夫でした。
むしろ今まで食べたラーメンで一番好き♡

食に大満足な週末でした。
プランを立ててくれてたオットに感謝(≧▽≦)

b0042310_08572931.jpg

タイトルにある通り、今日は午後から健康診断です。
ここまでガッツリ食べて、どんな結果が出ることやら(^^;)?


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-04 09:09 | *Travel | Comments(0)

鰻まみれ

せっかく浜松に来たのだから!
と、鰻づくし。

*白焼 *薄作り *寿司 *うざく 
*炊き合わせ *天ぷら *柳川風鍋 *ひつまぶし

b0042310_00183882.jpg

みんな・・特に天ぷらと薄作りが美味しかったけど


b0042310_00183915.jpg

やっぱり、食べ慣れた蒲焼きが一番!

あー、しばらく鰻食べたく無い気分。
いくら好物でも、限度ってものがありますね(笑)。




ところで・・・。

b0042310_00260889.jpg

たった一晩見なかっただけで、
よもぎが大きくなった気がするんだけど・・・。

もしかして、チロルの分も食べてた??



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-11-02 23:26 | *Travel | Comments(0)