「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浜名湖


b0042310_17122000.jpg


今夜は鰻づくし❤


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-31 16:46 | *Travel | Comments(0)

リクエスト弁当

b0042310_21462238.jpg



というわけで、
今日はスープジャー弁当。

b0042310_21462295.jpg


中身はもちろん、
b0042310_21462225.jpg

モツ煮♡


5分以内にってのは意地悪じゃなくて、
買い物中だったからですよ。
(モツが安売りになってた。)



b0042310_21462211.jpg

私はパン弁当。
寒い日に寒々しい弁当を作りがちなのは何でだろう??



b0042310_22152001.jpg

ところで。

今までモツは下茹でしたものを
一晩寝かせて脂を抜いてから調理するのですが、
今回は下茹でのみ。

脂っぽくなるかなー??
と思ったけど、全然そんなことなく
むしろモツが柔らかくトロっとしてて美味しかった!!

うむむ。
今までうま味を捨ててたってこと?


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-29 22:18 | *Days | Comments(0)

女子だから

iPhoneにしようかなーと、真剣に悩んだのですが、
「iPhone⇔androidの変更は大変」とショップに人に言われ

それならandroidに動く写真が搭載されるまで待とう!と思ってたら
「動く写真の為に故障したスマホ使い続けるの?バカじゃね?!」
とオットに言われたので

b0042310_20270394.jpg

結局、またINFOBARに機種変更しました。
我ながら、好きだなーって思います。はい。

毎日持ち歩くものはルックス重視♡
女子ですもの(笑)


b0042310_20270397.jpg

動く写真は本当に魅力的だけど、
スマホに特別なスペックは求めてないのです。
どうせ使いこなせないしね。女子だから。(←しつこい)



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2015-10-25 23:28 | *Days | Comments(0)

動く写真


以前、ワークショップに参加した消しゴムハンコ作家の津久井先生
地元のレストランの壁画を制作されたと知り、行ってきました。

b0042310_00130399.jpg

美味しかったー。

え?そっち(笑)??


この写真↑は友達がiPhone6+で撮ったものなのですが、
スマホとは思えないほど画像がキレイでビックリ。

そして、見せてもらった「動く写真」に感動!!
あれで猫を撮れたら、すごく可愛いよねぇ・・。

いいなぁ、欲しいなぁ。


というのも、

b0042310_00154798.jpg

前々から、なんとなく調子が悪かった私のスマホ。
最近はネットにつなげると
勝手に再起動したり、電源が落ちたりするんです(涙)。

春に出たINFOBAR A03に機種変しようかと考えていたけれど、
これを機会にiPhoneにっていうのも、ありかしらん??



:::::::::::::::::::::::::::::::::::


木曜日は久しぶりのパスタ弁当。

b0042310_00154705.jpg

お洒落なイタリアンを食べた!とオットに自慢した翌日にナポリタン。
他意はなかったけど、意地悪だったかな?



今日はサンドイッチ弁当。
b0042310_00154735.jpg


めんたいタラモサンドと、ブロッコリー入りオムレツのホットサンド。

前回の反省を踏まえ、インスタントスープを添えて。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-23 23:15 | *Days | Comments(0)

スープジャー弁当


温かい汁物が嬉しい季節になりましたね。

今日のオット弁当。

b0042310_19211339.jpg

*呉汁 *白飯onゴーヤの佃煮 *ウインナー
*ごぼうサラダのサンドイッチ

オット弁当を作り始めた当初の約束は
【 スープジャーで具だくさん汁物 】+【 白飯 】
でOK!だった筈(`・ω・´)

というわけで、おかずはウインナーと佃煮だけで十分だよね(笑)。



ちゅま弁当

b0042310_19301017.jpg

*呉汁 *ごぼうサラダのホットサンド *キウイ+ブロッコリー&トマト

前回、ココナッツオイルは冷めると香りも味もしない・・と書きましたが、
今回は両面にしっかり塗ったので香りもしたし、
香りのせいかほんのり甘味も感じました。

これはこれで、美味しいかも!
いや、むしろ好きかも!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2015-10-20 20:08 | *Days | Comments(2)

ムースーロー


男子ご飯でオットが好きそうなのを作ってたので

b0042310_22364463.jpg

今日のお弁当はムースーロー。
*ごぼうサラダ *明太子 *トマト *ぶどう

テレビでは卵トロトロで美味しそうだったけど
お弁当だったので、卵は固めに。
色も地味だったから、ブロッコリーの茎もプラス。

そんなことしたら、テレビとは別物に仕上がりました。
あ、でも味は悪くなかったですよ。たぶん。


ローソンでGETヽ(^o^)丿

b0042310_22364451.jpg

三毛猫着ぐるみリラックマに一目惚れ。
シール集めに協力してくれたオットに感謝♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-19 22:51 | *Days | Comments(0)

ココナッツオイルデビュー


昨日のオット弁当はウインナー弁(写真無し)
食パンが半端に余ったのでちゅま弁当はホットサンド。

b0042310_12393717.jpg
*ハムチーズ&しそのホットサンド *サラダ *キウイ


よりによって、一日中しとしと雨で寒かった昨日にこれ。
寒々しいったら(笑)。
実際、食べた後身体が冷えて自販機のホットコーヒーを飲みました^^;


そうそう。
バウルーのテフロンがダメになってしまったので(泣)
新しいホットサンドメーカーを買いました。

b0042310_13291583.jpg

今度はシングル。

バウルーと迷ったけど、
またテフロンをダメにするのが目に見えてるので
使い捨て覚悟で安価のものを⇒

あ、バウルーが悪いんじゃなくて
何度か(何度も?)うっかり強火で使ったせいで
テフロンをダメにしたんです。
(だからフライパンもすぐにダメになるww)


b0042310_12393712.jpg

・・・あぁ、ピントがズレてるorz

スーパーのレジ横で半額になっていてるのを見つけ、
衝動買いしたココナッツオイル。

ホットサンドはパンの両面にマーガリンを塗るので
カロリーが気になってたんですよ。
ココナッツオイルなら、多少は違うかなーと。

今回はとりあえず、外側だけココナッツオイルにしてみました。
温かいうちは甘い香りがしていたけど
食べるときはそうでもなかったかな気がします。

朝ごはんで食べたオットも何も言ってなかったし、
普通にマーガリン代わりに使えるかな?
その方が身体にも良いですしね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-17 13:31 | *Days | Comments(2)

アー写風


アー写っぽく撮れたニャンズ。

b0042310_23031100.jpg

魅惑のデュオ。
代表曲は Nyah-Nyah-Nyah



b0042310_23031136.jpg

それは・・ネタとして適切なのかニャ?



b0042310_23031033.jpg

知ーらニャい!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::



火曜日のお弁当は三色丼

b0042310_23031050.jpg

和風ハロウィン柄のこのクロスは一番のお気に入りです♡





チロルチェックが入った今日のお弁当。

b0042310_23195357.jpg

*(香ばしい)豚ケチャ *ナスの味噌炒め *人参グラッセ 
*トマト *ぶどう


ここ数日、ズームレンズで写真を撮ってます。
猫はその方が断然可愛く取れるのだけど
お弁当は撮りにくい!!

その都度変えればいいんだけどー
それはそれで、面倒なのよね~^^;


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-14 23:34 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

ザクロ酢


夫の実家にはザクロの木があります。

b0042310_15294701.jpg

例年、一つ食べるか食べないか?くらいなんですが
女性の美容に効果的と聞いたので


b0042310_15292562.jpg

せっせと実を取り出して


ザクロ酢を作ってみました。

b0042310_15281464.jpg

これは仕込んで3日目くらい。



1週間後。

b0042310_15252332.jpg


使いやすいように濾しちゃったけど、
そのままにした方が良かったのかな?



:::::::::::::::::::::::::::::::::::



さてさて。

行ってきましたよ堂本剛 TU FUNK LIVE!
b0042310_14272983.jpg
楽しかったー。

バンドメンバーはコーラス含めて20人くらいいたのかな?
ベースが2人、ギターが3人、あとはホーンセクションと
パーカッション・ドラム・キーボード、そして女性コーラスが5人。

ベースが響いて、ホーンがかっこよくて、
色んな楽器がチャカポコとたくさん鳴ってる
賑やかな音楽が好きなんです。
スカパラとか、ビッグバンドジャズとかね。

剛くんのカッコよさとか、声の良さももちろんだけど
あの音楽が好き!まさにツボ♡
知らない曲も何曲かあったけど、ノリがいいから全然楽しめたもの。

どうか、このまま、もう二度と!
路線変更しませんように(笑)。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ



More
[PR]
by shokakukou | 2015-10-10 17:48 | *Days | Comments(0)

ねこにかばん



チロルはかばんスリスリが大好き。

b0042310_10320538.jpg

可愛いからって


b0042310_10320526.jpg

好きにさせてると


b0042310_10320553.jpg

猫キック&ガジガジの餌食になるので注意が必要です。



b0042310_10320551.jpg


SATTE HANPU さん
ごめんなさい。


b0042310_10320579.jpg


でも全然、ほつれも破けてもいないニャ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-10-08 10:41 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)