「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冷やし中華始めました。


昨日のオット弁当。

b0042310_21105290.jpg
なんせデカイので具もたくさん乗せられます。



今日のちゅま弁当。

b0042310_21105285.jpg
三色丼。

「わー、美味しそう!そのお弁当箱だと。」
と、同僚に言われました。

これって褒められたのだろうか(笑)。


b0042310_21123953.jpg
でもね、木のお弁当箱は
見た目だけでなく、味も美味しいです。

もう、プラスチックには戻れないかも。

カレーとか麻婆丼なんかは
温めた方が美味しいし、色移りも心配だから
今まで通りスクリューロックがいいと思うけど。


b0042310_21123952.jpg
寒い季節になっても「レンチン出来なくてもいい。」と思えたら、
国産の曲げわっぱ弁当箱を買おうかなぁ・・・


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-07-31 21:29 | *Days | Comments(0)

曲げわっぱ!


そらまめ弁当箱、いい感じです。

プラスチックのお弁当箱は、レンチンして温かく食べられるけれど
ご飯もおかずもベタつくというか、食感が損なわれがち。

木のお弁当箱は常温になるけれど
湿気を逃がしてくれるので、お米が美味しいです。
お弁当のおかずは「冷めても美味しい」が基本だしね。

学生時代に母に作ってもらったお弁当のような、
ちょっと懐かしい味わいがありますよ。
うふふ。

てことで。

偶然、楽天でタイムセールで見付けたので
オット用に曲げわっぱ弁当箱を買いました。

・・・でかっ(笑)。
オット用900mlちゅま用450ml
b0042310_06395924.jpg
*甘長唐辛子の肉巻き。 *ポテトサラダ。 *卵焼き。


出来立ては緑が色鮮やかだった肉巻き、
一晩たったらくすんでガッカリの巻・・・orz。 

ええ、相変わらず詰めるのに悪戦苦闘しています。

プチトマト入れると綺麗なんだけどー(汗)
畑のプチトマトが不作でー(涙)
だからといって、買うのは悔しくてー(号泣)

でも、キュウリと甘長唐辛子は自家製よっ(えへん)



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-07-28 21:02 | *Days | Comments(0)

もうすぐ本番。


これに出ます。
b0042310_22562020.jpg


ゴスペルを習い始めて早5年?(え?もう?!)
今までになく、歌詞はほぼ(え?ほぼ?!)完璧です。

問題は・・・・音階。
ときどき、迷子になりながら歌ってます。

・・・ダメじゃん。



少女 魔女に撮れたチロルが寄りかかっているのは
b0042310_22565984.jpg

ゴスペル用に買ったSATTE HANPUさんのステキ鞄。

自立するので、レッスン中も椅子の横に置いたまま
楽譜のファイルを探しやすいし、取り出しやすくて
思った通り、いやそれ以上に便利~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


b0042310_06475746.jpg

気に入りすぎて、通勤でもたまに使ってます。

お弁当が保冷バッグごと入る収納力。
たくさん入れても、鞄本体が軽いから全然平気だよ。



b0042310_22565937.jpg

あーもう、毛まみれ―。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-07-16 23:18 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

バースデーパーリー


どんよりした怪しい雲行きだった先週末、
FIAT BIRTHDAY FESTA に行ってきました。

7/4は 我が家の オットの愛車FIAT500のお誕生日。

FIATジャパンが毎年オーナーを招待して
お誕生日パーティーを開催してるそうです。

b0042310_01413970.jpg
司会進行の行雄ちゃん・・だけじゃなくて、
デニスと御茶ノ水男子の4人。

写真を取り損ねましたが
FIATのイタリア人女性社長もオシャレで素敵でした♡


招待されたチンクたち。
b0042310_01392537.jpg
実際はこの3~4倍くらいの台数でした。
すげー。

何がすごいって、抽選ですがこのイベントは参加無料!
b0042310_01413980.jpg
しかも、ランチ&お土産付。

ランチボックスの中身は、
リゾット・フォカッチャ・オリーブ・イタリアンっぽいハムとチーズ。
さすがオサレ。

雰囲気も味のうちよねと、味は期待してなかったけど、
普通に美味しくてちょっとビックリしました。


なぜ、このオサレな雰囲気にそぐわない
チキンラーメンがあるのかというと・・

b0042310_01413862.jpg
どうやら、コラボしてるらしいです。
もう街を走っているとか。

世界に1台とのことなので(そりゃそうだ)
見られたらラッキーなことがあるかも!

・・・子供の頃、黄色いワーゲンを見ると幸せになるって都市伝説があったっけ(笑)


他にも、バリスタが淹れてくれるエスプレッソとか
1/4サイズの窯焼きピッツァも付いていたし、
トレジャーハンティングに参加したり
ファンク(かな?)バンドのライブがあったりと
盛りだくさんのイベントだったのですが

b0042310_10461553.jpg
午後になるとどんどん強くなる雨・・・。
でも、カンカン照りの猛暑より良かったかも(笑)。


FIAT社、粋だなー。

ユーザーというだけで
無料でここまで楽しませてくれるなんて!

b0042310_10493885.jpg
オリエンテーリングの景品のビーサンと
お土産のステッカーと缶バッチ。

ステッカーが可愛い♡
私の軽に貼ってもいいかしら。


ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-07-12 10:59 | *おでかけ | Comments(0)

そらまめ♡

冷たい炭水化物をとるとダイエットになるとかならないとか?!
て訳でもないのですが(笑)

b0042310_06282411.jpg

そらまめ型のくり抜きお弁当箱を買いました。

ほら、木のお弁当箱って
ご飯が冷めても美味しいっていうじゃないですか。


b0042310_06282420.jpg
てことで、今日のお弁当。

*枝豆ごはん *しぎやき *ウインナ *卵焼き *プチトマト&キュウリ

うーん、今まで適当に丼にしてたので詰めるのが難しい・・・orz
クロスが皺だらけだww


b0042310_06282470.jpg
こちら、そらまめ型のネコ。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2015-07-10 06:35 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)