「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士サファリパーク 2

今回の画像をパソコンに取り込むにあたって
かなーり整理したつもりでしたが、200枚を超えてました・・^^;
再度データを整理をしつつ、順にUPしていきます。

№いくつまでいくだろう(笑)?
よろしくお付き合いのほどを!


b0042310_21502267.jpg
毛繕い中のシマハイエナさん。

b0042310_22244954.jpg
イメージが良くないハイエナさんだけど、
愛嬌があって可愛らしい。



b0042310_21502242.jpg
わき腹が痒いワラビーさん。



b0042310_21502220.jpg
やる気のないカバさん。


b0042310_21502285.jpg
なぜ、お尻から乗る?プレーリードッグさん。



そういえば!!
b0042310_22050445.jpg
ウチの猫ズも似た写真があったわ。


b0042310_21502281.jpg
うん、思う(* ´艸`)。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-05-24 00:00 | *おでかけ | Comments(2)

富士サファリパーク 1

ほんとに
ホントに
本当に本当に?

b0042310_18534620.jpg
ライオンだー♪


お目汚し、失礼しました^^;

結婚記念日だった5/21。
富士サファリパークに行ってきました。

お目当てはもちろん、ライオンの赤ちゃんとの記念撮影。

の、はずだったのですが

b0042310_18534504.jpg
この模様は・・?


b0042310_18534602.jpg
そう、寅さん・・もとい、トラの赤ちゃんにも会えた―♡


5/20から限定で公開されたんです!


ミルクタイムでは
b0042310_18534638.jpg
前足フミフミしながらゴクゴク。


b0042310_18534650.jpg
背中トントンでゲプー待ち。



生後1か月で体重は約3kgだそう。
ウチの猫ズより軽いんだ・・・(汗

b0042310_18534554.jpg
でも、大きな逞しいお手々。

こんなに小さいのに、
しっかり「虎」でした。


でも触ると、ふわっふわぁ♡
b0042310_18534643.jpg
モザイクかけても隠し切れない満面の笑顔
と、
明らかに嫌がっているトラの赤ちゃん・・・ww


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2015-05-23 19:54 | *おでかけ

距離感


b0042310_22154887.jpg


寒い時期は並んでスマン寝してたのに


b0042310_22583998.jpg


今はこの距離が精いっぱい。


寒い時期に撮りためたツーショット写真。
このまま埋もれさせたくないので、少しづつUPしていきます。

といって、いつもし損ねちゃうんだよなぁ・・orz。




今日のおべんと。

b0042310_23033989.jpg

毎度おなじみ、オットはウインナー、私は沼サンド。
月曜日ってウインナー率が高いかも(笑)。


ネットで見る沼サンドはキャベツたっぷりで
見た目もお洒落だし、おいしそう!

なので今回は
バウルーではなく
トーストしたパンでサンドしてみました。

たっぷりキャベツが
ポロッポロこぼれて食べにくいったらもう・・・(苦笑)。

みなさん、どうやって食べてるんでしょう??


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-05-18 23:18 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

まちがい探し


久しぶりに新しい猫じゃらしを買いました。

b0042310_10204947.jpg
見よ!この満面の笑みを!!


b0042310_10180836.jpg
あれ?よもぎの食いつきはイマイチ・・orz。



さて、お弁当。
b0042310_10043772.jpg
間違い探しみたいにそっくりだけど、木曜日と金曜日のオット弁当。

木曜日は鶏むね肉のから揚げ。たまごやき。カブのナムル。
金曜日はカジキマグロのカレーソテー。大根と豚バラの煮物。たまごやき。

水曜日のお弁当は焼きそばでした。
前回↓、作りたくなーい!とボヤいていたのですが
オットにそれを言ったら「なんだとっ?!」とブータレたので。

お弁当作りを提案したとき、
「ちゅまの負担が増えるのは悪いからイイ。」
と言ってくれたあの優しいオットはどこにいったのでしょうか・・・(遠い目)



こちらも間違い探しのようなちゅま弁当。
焼きそばうるーと沼サンド。
b0042310_10043722.jpg
焼きそばうるー。マイブームです。
あぁ、禁断の炭水化物まみれ・・・(笑)。




b0042310_10204988.jpg
チロルが・・・チロルが立ったわっ!


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-05-16 10:33 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

GW明けのお弁当事情


5月に台風なんて!

気圧の変化でボーっとしています。

今回は頭痛は来なかったけど、
生あくびばっかり出ちゃって
だるだるー。

明日は仕事休みだし、
オット弁当も休もうかな。

フルタイムで働いている人には申し訳ないのですが(汗)
連休明けに週4勤務てキツイっす。

そんな休み明け月曜日のお弁当は
b0042310_21301426.jpg
作り置きおかずとウインナーで簡単弁当。

ウインナーのケチャップ炒め。株の葉とジャコの甘辛炒め。
味付け卵。ポテトサラダ。いちご。



あまりにも手抜きだったので
今日は色々と詰め込んだ!
b0042310_21301474.jpg

厚揚げの煮物。甘い卵焼き。カブとカブ葉のナムル。

豚ケチャ炒めにしようと思ったんだけど、
前日のウインナーと味が一緒じゃん。

かといって、いつもの生姜焼きじゃ
煮物と同じしょうゆ味だし~
てことで、あっさり塩コショウ炒め。

うーん、地味。
ギュウギュウ詰めで美味しそうに見えないなぁ。
ふんわり立体的に詰めるのってどうすればできるんだろ?


b0042310_22520309.jpg

そういえば、さっきテレビでお弁当には
白(ご飯)、緑、黄色、赤、黒
の5色が基本てやってたっけ。

今日は・・3色だね。うん。
やっぱりプチトマトは切らしちゃダメね。
オットは嫌がるけど(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2015-05-12 22:04 | *Days | Comments(0)

まじですか?


前のゴスペルスクールを辞めて1年。
そして、リスタートして半年ちょっと。

今の先生は新人にもチャンスを!という方針らしく(え?)
1月から始めた曲でソロパートを任されました(まじで?)。

いやいや、そんな私なんて・・!!
と口では謙遜しつつも、
好きなタイプの曲のオイシイ部分なので、
ちょっと嬉しかったりww

やる気、満々に漲ってます。
うふふ。

──が、ソロパートばかり自主練して
それ以外の曲は疎かになりがち(だめじゃん)。


法事続きでレッスンを休んでいる間にズンズン進んでしまい、
ついでに、振り付きと決まってしまったこの曲


後半の早口部分についていけてないっす・・orz。
次のレッスンまでに、振りだけでも覚えとかなきゃ。

因みにこの曲後半のフェイク部分。
一緒にリスタートした友達がソウルフルにカッコよく歌います。



ところで。

7月に開催される市のイベントに参加することになりました。

OL時代に阿波踊りで参加させられた夏祭りみたいなものでしょ?
と、気楽に構えていたら


会場となる新しくなった市民会館をネットで見てびっくり。

b0042310_19163627.jpg


客席1,700だって。
(埋まるのか?)


例のソロパートのある曲も歌います。


b0042310_19103481.jpg

レッスンで歌うときでさえ
足が震えていたんですけど・・・(小心者)。





ブログランキング・にほんブログ村へ



[PR]
by shokakukou | 2015-05-08 10:13 | *Days | Comments(0)

GWの食事事情。


GWも折り返し!?
いかがお過ごしでしょうか?

我が家は例年通り、
畑仕事したり(オットが)
たまった家事を片付けたり・・・
といった地味な毎日を過ごしています。

b0042310_15585684.jpg

そんなGWの悩みはなんといっても食事!

普段お弁当しか作ってないといっても過言ではない私にとって
1日3食が5日も続くなんて・・・・ひいぃぃぃ~


b0042310_16215620.jpg

いかに楽をするか?を考えて100均でこんなの買い揃えたり
新しいレシピ本を買って気合を入れたりしています。


b0042310_15585639.jpg

昨日の夜はこれ。

ザックリいうと、ホワイトソースにカニカマ入れて、
その上に炒めたパン粉をかけるだけの、お手軽カニクリームコロッケ~。


b0042310_15585696.jpg

今日の朝はカニクリームコロッケサンドにリメイク~。


b0042310_15585623.jpg

あと二日!がんばろ。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2015-05-04 16:58 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)