「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Have a great new year!


先ほど↓の記事で今年を締めたつもりでしたか
あまりにも可愛いよもぎが撮れたからつい…(笑)

b0042310_01453067.jpg




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-31 13:36 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

バースデーライブ 2


椎名くんのバースデーライブに行きました。
b0042310_10110760.jpg

ホント言うと、このチケットを取った後に
今年は無いと諦めていたKinKiのドームライブの日程が発表されて
愕然Σ(Д゚;/)/…エエ!?
としたのですがー(苦笑)

やっぱり椎名くんのライブは楽しい!

コール&レスポンス
お約束の振付、
そして、大きな声で一緒に歌う。

何かとしんどかった2014年のイロイロをすっとばすには
もってこいだったかも。


b0042310_22492610.jpg

・・・え?来年もやるの?
ていうか、毎年恒例にするの?

b0042310_10322598.jpg

どうしよう、またKinKiライブと被っちゃう・・・orz



b0042310_21332370.png

お節は作らない予定ですが
お餅はつきました。

b0042310_10254685.jpg

今年もお世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-31 10:35 | *Entertaiment | Comments(0)

ダメ出しの予感。


b0042310_21353255.jpg
今日は冬至ですね。

ご飯のおかずにカボチャを出しても食べないので
お弁当に入れて食べさせちゃえ!作戦。



オット弁当にはいつも
レトルトのスープやお味噌汁もつけているのですが

「今日のおかずには合わなかった」
とダメ出しされたり(ウルセー)

「席に運ぶ途中で零した」
とか(プププ)

すっかり入れ忘れたりとか、
みそ汁の「具(または味噌)」だけを持たせたりとか、


最近、凡ミスが続いたので

b0042310_21353275.jpg
半月分ほどまとめて持たせました。

でも、これを飲むためのカップ系のものは渡してなく・・
今日のカボチャの件と合わせてダメ出しされそうです。

いやいや、紙カップくらい途中のコンビニで買えば済むことじゃないか!
それくらい、気付くよねー。うんうん。



b0042310_21332370.png


全然関係ありませんが ──

先日、たまたま車で聞いていたラジオに
岡村靖幸が出ててビックリ!

好きだったなー。

いつの間にか、復活してたのね
いや、そういえば「モテキ」の主題歌も岡村ちゃんだったっけ?


その番組で流れたこの曲がめちゃくちゃカッコよかった。
知ってる曲だったけど、衝撃的。
20年以上前の曲なのに、古さを感じないのがすごい!

で、カラオケで歌ってみたら平均点に達せず・・・。
ちくしょー。
ちゃんと覚えてリベンジだ!!



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-22 22:13 | *Days | Comments(0)

変顔ニャンズ

ブロ友さんに誘われて始めたインスタグラム。

今やユーザー数がツイッターのそれを超えたとか。

ワタクシ、最初は楽しくて毎日postしてたけど
最近はボチボチです。

なのでちっともフォロワーさんが増えません。
自分から積極的に参加しなくちゃダメよねー^^;



今年はヨモギの変顔で始まり、
チロルの変顔で締まりました。

おかしいなぁ。
もっと可愛い写真もたくさんポストしてるのに・・。

2013ver.はこちら→

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-19 22:07 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

どんまい!


オットの誕生日当日は放置したあげくアッシー扱い
翌日(昨日)は疲れたからと弁当は休み

こりゃいかん!
と好物の生姜焼き弁当で名誉挽回しようとしたけれど
b0042310_06375613.jpg
お米の水加減を間違えたので今日はおかずだけです。
コンビニでお握りでも買って下さい。

どんまい!

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-16 06:42 | *Days | Comments(2)

バースデーライブ


b0042310_21322237.jpg
銀座にあるシティホテルの優待宿泊が当たったので
お泊りしてきました。

b0042310_21322255.jpg
ホテルの朝ごはんってテンション上がるぅヽ(゚ω、゚)ノ

ホントは、椎名くんのバースデーライブ
12/30に泊まりたかったんだけど
さすがに年末は対象外だったようで(ちぇ。)

それならー、とオットの誕生日の前祝♡


b0042310_21332370.png

で、オットの誕生日当日は
自分のゴスペルライブで それどころじゃなかった
オットの為に歌いました(●´З`●)ゝ

b0042310_21322246.jpg
ていうかー、
先月ひいた風邪の咳が抜けないわ
結膜下出血 で右目の白目半分が真っ赤になるわの
トホホな状態でライブに臨んだのでしたorz

あ、でも不安だった日本語の歌詞は完璧でしたヨ!
剛式暗譜法、いけるっっ(`・ω・´)

他の曲の転調のタイミングを間違ったけど
でも歌詞がうろ覚えで小さな声で歌ってたからバレなかった(たぶん)


とにかく!
楽しみ半分、不安半分、だった自分のライブが終わり、
残すは楽しみだけが待っている
椎名くんとKinKiKidsのライブなのです!


封印していた新譜もやっと聴けるぅ☆。。ヽ(*>∇<)ノ

ライブまでに覚えなきゃ

・・・(・∀・;)

え?また??


:★: ここを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by shokakukou | 2014-12-15 22:21 | *おでかけ | Comments(2)

フォア様



b0042310_20354728.jpg

明後日はオットのお誕生日なので
銀座で待ち合わせ。

たまたま通りかかったら席があるというので
噂の(今更?)俺のイタリアンに行ってみたよ!(自慢(`・ω・´))
 

 

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-12 20:39 | *おでかけ | Comments(0)

剛式暗譜法


【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

1年ぶりのシングル、そしてアルバム発売とあって
久しぶりにテレビで歌うKinKi Kidsが見られて幸せな毎日です。
今年・・いや、来年のお正月ライブにチケットも無事に取れたし!


アルバムはたぶん、今日届くはずだけれど
聴くのは自分のクリスマスライブが終わるまでお預けだなぁ・・。


そう、日曜日はゴスペルのライブなのです。


一応、ノリで誤魔化せる程度には暗譜できたのですが、

(↑耳で覚えてるので自分が何を言ってるのか理解ってない(苦笑)
以前なら、きっと発音のダメ出しされまくり^^;)

バラード調の曲と、日本語の・・
誰もが知ってる某有名アニメの主題歌に苦戦しています。


知ってる曲だから覚えやすいだろうと思いきや、
子供向けだから言葉も易しいのだけど
案外、辻褄があってなくて、入ってこない。

覚えても、繋がらないんです。
頭の中で1番と2番と3番が、
わーもう、ごっちゃごちゃーーorz。



そこで、話は最初に戻ってKinKi Kids.
b0042310_11152667.jpg
「抱きしめて」

録画した音楽番組をリピートしながら閃きました。

b0042310_11152683.jpg
「眩しくて」

歌詞に沿った身振りをして歌う剛くん。
くー、たまらんっ♥

b0042310_11152672.jpg
「胸に」

そうだ、これを真似しよう。


b0042310_11152621.jpg
「もう離さない」

耳と頭で覚えられないなら、体で覚えるしかない!
うん、イケる気がするー

剛くんは、歌詞を覚えるためにしてるんじゃないと思うけど(*´∀`*)ポッ




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ




[PR]
by shokakukou | 2014-12-10 11:49 | *Entertaiment | Comments(0)

ユニクロ×リサラーソン


b0042310_1650575.jpg

マイキー模様を買おうとしたけれど
よもぎに似ているこのコに一目惚れ♥

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-06 16:49 | *猫 ときどき 犬 | Comments(4)

ファン心理


KinKi友達の一人が、近くで研修あるというので・・
b0042310_22322524.jpg
楽亭さんに行きました。
・・・看板の電気が点いてないww


そうです、前に書いた←
KinKiKidsがブンブブーンの迷い店のロケで来たお店です。
b0042310_22322559.jpg
裏には飲み物。壁には単品メニューがびっしり。


b0042310_22322508.jpg
剛くんがオーダーしたチーズカリカリ揚げ。

b0042310_22322598.jpg
光ちゃんオーダーのイカの丸焼き。


そして、光ちゃん派の友達は
彼が食べたタラの照り焼き(定食)を。
なんか、テレビで見た時より小さいような・・・


私も剛くんがオーダーした(たぶん←うろ覚え)
カツカレー・・は、苦手なので
メニューをみて、最初に心が惹かれた
鶏の野菜あんかけ定食を。(ご飯は半ライスです)
美味しかったー。今度家でも真似してみよう。




中浦和に住んでいる同僚は

「ガテン系の人が好むようなボリュームたっぷりのお店で、
とても女性が入るようなお店ではない」

と言ってたけれど、女性のグループもちらほら。
中には、予約を入れていたおひとり様も。
b0042310_23050308.jpg

KinKi効果なのでしょうね。
みんな、同じもの食べてたもん。
そうよねー、同じの食べたいよねー。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-12-04 23:21 | *Days | Comments(0)