「小確幸」でいいと思うよ。

shokakuko.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本心は?


b0042310_7173633.jpg
今朝の猫団子。


b0042310_7185629.jpg
不本意なチロル。


b0042310_719847.jpg
勝者の余裕?なよもぎ。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-27 08:02 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

ぶみっ



b0042310_20171730.jpg





:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-25 20:22 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

ちょっと失礼


b0042310_9532419.jpg

前を通りますよ。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-23 10:02 | *猫 ときどき 犬 | Comments(6)

おんがくのじかん


ハロウィンが終わって、街はすっかりクリスマスモードですね。

8月に入会したゴスペル教室のクリスマスライブに
参加することにしました。(←無謀)

b0042310_16083447.jpg

レッスン音源をスマホに落とし、歌詞カードも自作し、
通勤電車の中で聞いているのですが、なかなか暗譜が出来ません。

まー、電車の中ではほぼ寝てるので睡眠学習状態だったりするのですが^^;


その音源もあやふやな音階で歌ってる私の声なので
今一つ、信用しきれないんですよ。

なので、タブレットにピアノアプリを落として
音を確認したりもするのですが
b0042310_16083455.jpg
音符だって「ドレミファソラシド」以外はよくわかんないし、
♯や♭がいたらもうお手上げ。

小学生以来のメロディオンの練習みたいになってます。
とほほ。


明日のレッスンまでに完璧とまではいかなくても
楽譜を見ずに歌えるようになることが目標だったのに
うむむ。6~7割程度ってところでしょうか?


車の中でしか聞いてないKinKi Kidsの新曲は
カップリング含めて8割方覚えたのにねぇ。
ところで、CD購入者特典でもらったポスターを
どうしていいか分からないんですけど・・・
さすがに貼れないし、捨てることもできないし。



:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ


More
[PR]
by shokakukou | 2014-11-22 17:42 | *Days | Comments(0)

BRUNO コンパクトホットプレート


『「カワイイから」じゃなくて、機能と値段のバランスを考えろよ。』
b0042310_12253664.jpg
オットに反対されてたけど
諦めきれずに買っちゃった( ´艸`)



オットのゴルフ土産の冷凍餃子を焼いてみたけど
b0042310_12253532.jpg
フライパンで焼くより簡単かもー
洗い物も少なく済むし、次からはコレだわ(*´▽`*)


b0042310_12253643.jpg
コンパクトに仕舞えるし、箱も可愛い♡
うん、機能もバッチリじゃんvv


b0042310_12253663.jpg
でも、関東人にたこ焼きプレートは要らないわー。
この分値段が安ければいいのに(笑)。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-15 12:37 | *Days | Comments(0)

冬だから


b0042310_00360044.jpg
もふっと冬毛。


b0042310_00360025.jpg
ぺったりホカペラブ♡


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-15 00:38 | *猫 ときどき 犬 | Comments(2)

ポテトクリーム



b0042310_814438.jpg

今日のお弁当はベーグルとりんごと
ポテトクリーム(クリームポテト?)サラダ。

昨日のスッキリで見たポテトクリームサラダを真似してみました。
レンジで温めて食べる予定♪
でもあまりクリーミーじゃないかも。
もっと牛乳を多くしても良かったかな。


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-12 08:13 | *Days | Comments(0)

初物


ぐっと冷え込んだ本日 ── 。

今季初の猫団子を見ることが出来ました。

目出度い!愛でたい♡
b0042310_14450214.jpg


オットが脱ぎ捨てたパジャマと

b0042310_14450229.jpg
明らかにリラックスしていないチロルの表情は別として。

(*>艸<)ムププ


:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-08 14:53 | *猫 ときどき 犬 | Comments(0)

11月


b0042310_755252.jpg

今日のお弁当はチャーシューサンド。
それと、ピクルス&りんご
お気に入りの和柄ハロウィン模様のクロス
そろそろ、おしまいかなー。

ていうか、上着を着ずに家を出たら
寒くて駅のホームで凍えてます。なう。
やっぱりストールじゃ無理だったか(´・ω・`)

そりゃそうだ。もう11月だもん。

:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-05 07:55 | *Days | Comments(0)

益子陶器市

b0042310_1539348.jpg
益子の陶器市に行きました。

最近、女子旅本で益子町ってよく見かけますよね。

陶器市の中心となる通りは
素敵な食器屋さんや、雑貨屋さん、カフェなどが多くて女子好み。
去年初めて行って、ハマってしまいました。


メインストリートはもう、高価なものからB級品まで
目移りするほどたくさんのお店やテントが並んでいるけれど
b0042310_15404920.jpg
横道を入っていった所にあるテントの集まりは
作家さんのお店なので、尚、楽しいです。


b0042310_1540882.jpg
そんな裏道にある古民家カフェでランチ。
ここは去年から目を付けていたのだv

料理が運ばれて来たとき
「えー、骨付き肉?!食べ難くって嫌だなぁ・・」
と、思ったのですが
フォークで触れるだけでホロホロと肉が剥がれて
柔らかくってジューシーでめちゃウマ♡

「今まで食べた鶏肉料理で一番ウマイ!!」
オットは骨までしゃぶりそうな勢いで食べたほど。

こちらのビストロが陶器市の期間限定で出店しているとのこと。
そりゃ美味しいワケだ。

来年もコレを食べに行こう!(←え?)


b0042310_15404941.jpg
陶器の隙間で眠る仔猫ちゃん。



b0042310_21134423.jpg
戦利品はこのお皿。
(写真が暗くて魅力が伝わらないわ。いずれ差し替えるかも。)

朝ごはんの焼き魚と大根おろしとか
目玉焼きとトマトとか。
そんな風に使う予定です。


b0042310_21235608.jpg

雑貨屋さんで見つけた雪の結晶のオーナメント。
壁に映る影もカワイイ♡




:★: ココを猫パンチしてね :★:
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by shokakukou | 2014-11-04 21:21 | *おでかけ | Comments(2)